FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


まーた前世:修験者が生まれてしまったのか ~俺の屍を越えていけ~ 9日目

ども、当主・佐倉華音です。

今プレイ日記を進めてるゲームって基本的に「長編になるのは当たり前」みたいな感じですよね。

バレガ2、俺屍、アイマスOFA、パワプロ、DOAX3・・完全に長編って感じですよね。うん。

短編をやろうっていうわけでもないけど何かこう・・10記事ぐらいで終わる何か、ほしいっすね。

ゲームもメジャーなものばっかりだしね・・何かこう、ほんのちょっとだけマイナー感あるもの、やりたいっす。

あ、明日も似たような前文ですけど、気にしないでね。あっちを先に編集してたまたま翌日に投稿s←


俺の屍を越えていけ プレイ日記!



暑くなってきましたけどね!屍、ジャンジャン超えていきましょう!←

前回は朱点童子を倒した後に3人の子供たちが誕生。信長、羽豆、由香。それらの紹介みたいな感じで。

グレルくんと蕪ノ介くんも亡くなったということで新世代のこの3人がキーとなってきそうです!しっかり育成しなきゃ。


ということで・・一気に数カ月経過。また新たに2人誕生しました!紹介でーす。

oreshika_0111.jpeg

1人目、プリンちゃん。

結構キリッとしてるというか・・キッチリとしてる感じの子ですね。プリンちゃん。名前に合わない顔!←

この名前の由来ですけどね?「夢:食い倒れ」に注目したわけですよ。

いつも子供たちの名前を考える際に「とりあえず特徴を検索」するわけなんですよ。これでいう「食い倒れ」ね。

「食い倒れプリン」というのが出てきまして・・!プリンちゃん。いいじゃない!と思いまして!←

ちなみにもう一つ候補あったんですけど・・「歩」っていう名前もアリかなと思ってました。「あゆむ」ちゃん。

食い倒れ=大阪=歩・・みたいな?まぁ、わかる人だけわかればいいんですよ←

もひとつちなみに私がアレで好きなキャラh(ry


はい、じゃあ2人目の紹介ですよ!

oreshika_0116.jpeg

まーた前世:修験者の子が生まれてしまったのか←

出たな前世が修験者!羽豆ちゃんの名前付けに大変困った修験者!こんな短期間でまたきおったな!←

ということで、彼の名前は「怒羅」くんです。前回の記事にも書きましたけど・・

修験者ってなんやねん検索→パズドラが出てきた不思議→名前にしちゃえ☆彡みたいなノリです!←


しかし・・久々の金髪くんですよ!頭になんか巻いてるけど、金髪くん!(?)

最近緑髪の子がやたら多くてたまに赤髪の子が生まれて・・っていう感じだったからちょっと嬉しいかも。

いや、金髪生まれて嬉しいけどアレですよ?緑髪の子も赤髪の子も大好きですよ?←

とにかく・・この「プリン」ちゃんと「怒羅」くん、両名!よろしくお願いします。


そういえばこんなイベントがありました。由香ちゃんのイベント?なんだけど・・

oreshika_0112.jpeg

由香ちゃん一目惚れ!可愛いじゃないか~☆彡←

こんなイベントあったのか。火の男神様に執心か!可愛いイベントじゃないか!

火の男神様に執心だからダンシングして共に就寝したいってか!ヒャーッ!(謎テンション)

しかしどの火の男神様なのかがわからないんだよね。交神してやっぱやーめたってのもできないし・・

これは当てずっぽうでサクッとやってもらおうかな。一番カッコいい火の男神様と交神してもらおう。

・・・と、プレイ日記では書いてますけどね。実際プレイ時は多分すっかり忘れてます。属性違う人と交神してるかも←


さて、お次は交神したい神様の話。私の好みから選び、その人との交神を目標としてがんばっていきます。

ちょっと気になる男の神様がいたのでね。ピックアップです!

oreshika_0113.jpeg

嘗祭り露彦 様!中世的な顔で好みです!

そして名前がハレンティズム!!←

この神様にピックアップしました!顔が整ってて名前がきわどいハレンティズム精神の塊ですよ?←

「なめまつり」ですよ!?「つゆひこ」ですよ!?どうでしょう!?←

見た目ですけど、一部では「ナメクジ」がモデルではないかなんて言われてますけど私はそんな事信じませんよ←

頭の触覚がまさにそれだ、なんて言われてますけど・・信じませんよ。信じない方向で。←

っていうかゲームプレイ中は触覚について全く見えてませんでした。はい。そのぐらい整ってる顔だということですね(?)

しかしなんというか・・男の神様でこの顔だったら男の子が交神してもよくない?(よくない)

私そういうのも嫌いじゃないからいいよ?大丈夫だよ?(大丈夫じゃない)


・・・まぁいいや。男の子はこの人と交神してもらおうかな。

oreshika_0114.jpeg

はい、このプレイ日記で何回も出てきた蓮美ちゃん(!)です←

やっぱこの人が綺麗というか可愛くてもうね、定期的に交神したい感じなんですよ←

さっきの「ツユナメ」様(!!)と比べると奉納点かなり安いし。安くて美人っていう稀に見る大当たりってやつですよ←

いやー・・・なめまつりたいなぁ(!!!)

(´゚◞౪◟゚)アウトー。  (´゚c_,゚`)きもーい。

よし、目標定めたのでね!朱点童子討伐選考会・・でしたっけ?アレにいきますよ!

oreshika_0118.jpeg

個人的に気に入ってる技、血火弾。

なんか基本的に佐倉一族は火の技が高めっていう傾向があるっぽくて・・別に意図してるわけではないんだけど。

佐倉一族にとっては血火弾が使いやすい技なんですよ。火の全体攻撃。

全員が即覚えるから併せもしやすいし、なんかドドドドと火を落とす感じ・・普通に好きですね、この技。

これ高スペック子供が生まれまくったらまた技変わるかもしれないけどね。まぁ、今はこれメインで。

とにかくこの選考会は血火弾の4人併せで楽々勝利でした。フフフ。


そんなこんなでもう1人生まれました!イケメンくんが生まれてくれましたよ!

oreshika_0122.jpeg

得意:太鼓!?じゃあもう名前決まりじゃんね!太鼓と言えばもうアレしかないですよ。えぇ。

ということで「達人」君です←

「たつと」君です。プレイ日記も書いてる「太鼓の達人」から取りました。達人君です。←

実は私、太鼓の達人Vバージョンの日記書いてたんですよ?カテゴリで探すのは困難ですけども・・←

基本的にド下手くそなので曲の話をして大したことないスコアあげてキャーキャーオチをつけるっていう日記でした!←


いやね、太鼓の「どんちゃん」とかっていう名前から「ドン」にしようとも思ったんですけど・・まぁ、いいよね←

ちなみに職業に関しては・・なんだっけ、拳法だったか薙刀にしたはずです。

いっそのこと壊し屋にしてしまおうとも考えましたけどね!太鼓得意だけどよく壊す、みたいな。←

壊し屋にするのであれば名前をヨシキにしてしまおうとか考えたんですけどね←


(´゚◞౪◟゚)まぁ太鼓とドラムを一緒にするのもアレだけど・・  (´゚c_,゚`)とにかく壊すってことで


そんな達人君ですけども・・

oreshika_0124.jpeg

ついに素質が10000点越え!!やったぜ。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/06/17 10:00|俺の屍を超えてゆけ(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/987-10077848


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.