FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


髪に何かついてるんだったら髪触るしかないわな ~アイドルマスター ワンフォーオール~ 5日目

ども、佐倉華音Pです。

アイマスですけども・・現在アニメばりばり見ております!面白いね!

本来はゲームやる前に見ておくべきだとは思ったんだけども・・まぁ、まぁ、いいよね←

ということで・・今回からはアニメで見た13人の仲、キャラをね。ゲームプレイと日記に反映できればいいね。

ちなみに・・竜宮小町っていうユニットがあったの知りませんでした。そのぐらい私アイマスについて知らなかったんですよ!

私のアイマス知識は「ニワカの下の下」でしたから。ええ。ニコ動の一部のネタしか知らない愚の骨頂ですから←


アイマスOFA プレイ日記!



えーと・・・まず、佐倉華音Pのユニット「シャープシューター」、星井美希、三浦あずさ、四条貴音を選出しております。

正直ゲームスタートしたあたりではこの3人のキャラクター的なものをよく知らなかったわけですよ。初見感があって。

で、4日目の記事を書いた後にアニメを見ました。現在1話~9話あたり?かな?

竜宮小町が結成されてプリン消失事件(?)が終わったあたりまで見ております←

そこまで見て・・全員のキャラクター的なもの、仲を理解したわけですけども・・


星井美希、めっちゃ寝るけどめっちゃ頑張る子だね。ダンス1回見るだけで覚えたりとかね。すげえね。

三浦あずさ、ドレス回は滅茶苦茶でしたねぇ・・とにかく方向音痴なんですねぇ・・←

四条貴音・・見れば見るほどキャラわからなくなりますね!←


・・・っていうかんじでした!正直ここまで見た感じだと高槻やよいがめっちゃいい子だなっていう感じでした←

そのアニメ見た後に私の前回の記事のオチ見ると・・もうアレだ、私の臓器売ってその金で何とかしてあげていいぐらい←


ということでゲームスタート。現在6週目でーす。

160527-2244-36.jpg

この事務所の雰囲気、大好き!

なんというかさ、プロデューサーが事務所に入った時の挨拶だったりとかさ、お仕事いってらっしゃーいとかさ。

後はこのモード選ぶ時の背景で話してる様子とかさ。これで言うと貴音と雪歩の会話。

アニメ見てても思うけどこの和気あいあい感ってすごくいいなって思うんだよね!

一応私0日目でも言ったけどPSPのアイマスをプレイしたことあるのよ。で、PSPって選出した子しか会話なくて。

3人のうち1人選んで・・961プロの1人とストーリー展開して・・3人のうち2人は空気になる・・みたいな感じなんだよね。

まぁこのゲームが最終的に13人プロデュースできる?らしいから?和気あいあい感出てるんだろうなぁ。いいなぁ。

アイドルってファンの方々に夢を見させてくれる職業だからさ、そこで仲の良さが見えると安心するんだよね。

どこぞの国民的アイドルグループみたいにギスギスした噂ばっかり流れるようじゃアレですよ、アレ(急に攻める)


さて、6週目からモード選択が自由となりました!やりたい様にやれるのDA!

っていっても基本的に毎週レッスンやって会話やって仕事やってっていう流れでいいのかな。うん。

じゃあ・・とりあえず会話してみようか。会話全部載せるとアレだから部分だけ。

星井美希との会話!

160527-2251-03.jpg

160527-2251-54.jpg

アッシー君になれと?←

会話の流れとしては適当に道路見てたら「車が欲しくなった」という話。しかし年齢制限で持てない事を知り・・っていう。

その話の流れで最終的に「アッシー君になってほしい」という結論に辿り着きました←

アッシー君って言葉はちょっと古いかもしれないけど・・まぁ意味わかるっしょ?車で女の人を送り迎えすることです。

そこに恋愛感情はないです。男は、ただひたすら、送り迎えをするだけです←

(´゚◞౪◟゚)確かそういう意味だったはず。間違ってたらメンゴー (´゚c_,゚`)時代違うしね・・

結局・・その後は車のことをすっかり諦めてくれました。では次!

三浦あずさとの会話!

160527-2253-18.jpg

普通の主婦の会話である←

会話の流れ・・まぁこれはそのままです。夕飯の材料を買うべくタイムセールで戦ったっていう。

もう普通に主婦だよね!雰囲気的にね!この話の流れも主婦の日常だもんね!←

っていうか方向音痴ではあるけれどその他は別に生活に支障ないみたいだね。いいなぁ(?)

ちなみにこの後、「髪に何かついてるぞ」と言って触れる要素がありました。どこを触れるか選ぶ・・みたいな。

・・・・・


ま、髪に何かついてるんだったら髪触るしかないわな(プロデューサーの鑑)

基本的にハレンティズムな方向に持っていくことは一切しません!アイドルってそういう事じゃないからね!では最後!

四条貴音との会話!

160527-2255-02.jpg

表情硬いけどキャラは柔らかすぎるような・・←

会話の流れとしては表情が硬くなってしまって近寄りがたい雰囲気になってる気がするっていうのをプロデューサーに相談。

まぁ・・アレよね。アニメ1話から10話あたりまで見たけどさ。表情は硬いけど、キャラの振れ幅が大きくてビックリしたね←

カエルの着ぐるみ気に入ったりとかラーメン大食いだったりとか・・めっちゃユーモア枠じゃん!とか思ったわ←

そしてこの会話の後に「ここを柔らかくすればいいんだZE☆彡」というスタンスで触るモードになりましたけど・・

顔を触ったらグッドだったかノーマルだったかでした。どこが正解なのかよくわかりません・・←


一通り会話終わったので・・レッスンもやって・・お仕事行きましょうぞ!

160527-2256-24.jpg

こういう仕事選びって性格出るよね!序盤は手堅く行くべきか、序盤から攻めていくべきか。

どのぐらい点数取れば合格できるのか、そもそも自分達がどのぐらい点数取れるものなのか。そこがわからんよねぇ。

ま、私としてはね。手堅くいきたいんですよ。自陣営を固めたいんですよ(?)

攻め込むのであればこの画像のD1(ランク?)の仕事でもいいと思うんだけど・・

160527-2256-43.jpg

うん、ほんと、手堅くね。12位に入ればOKっていうちょっと楽そうなやついきますか!

では・・オーディションをやってー。テレビ出演いきましょ~!

160527-2302-25.jpg

160527-2310-59.jpg

この3人のユニットも結構しっくり来るようになってきたかな!

ここに私が考えてる4人目、5人目が入ったらどうなることか・・ふふふ・・


あ、今日はこの辺で終わりまーす。見事にプレイ日記1記事でゲーム1週感覚になってますね・・←

ちなみに次回も1記事1週感覚です。アレだ、中盤あたりから3~4週で1記事みたいな感じになると思うから。うん。←


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/06/01 10:00|アイドルマスター ワンフォーオール(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/971-2ab93e7e


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.