FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


佐倉華音とプロレスの話・後編 ~日記~

ども、佐倉華音です。

今日もプレイ日記じゃない!昨日に続いてプロレスの話をしてみようかなと!

私がどういう流れでプロレスにハマっていったのか。何歳の頃に何にハマっていたのか。書いてみようかなと!


(゚◞౪◟゚)m9 そこ、また痛い話をするのかとか言わない!後編はそういうの無いから!←

ということで・・まぁいつも通りね。追記のほうで書いていきますよ。はい。


佐倉華音、プロレスの思い出語り!



佐倉華音とプロレスの話・前編

はい、これが昨日書いた前編ですね。ここから後編に続きます。

この前編から2014年まで飛びます。2014年!人生2度目のプロレス生観戦!!新日本プロレス!!!

なぜ急に新日本プロレス?って言われると・・最初は本当に「なんとなく見てみよう」っていう感じだったんです。

これは父親と見に行ったんだよね!父親がたまにワールドプロレスリングをチラッと見てたりしてたみたいで。

この頃からテレビ番組で真壁刀義選手が出てたりしてたのを見て「一度試合を見てみたい」っていう感じで。私もついてったわけ。


北上市っていうところでさ。盛岡市からちょっと離れてるんだけども・・そこで生観戦したわけです。

・・・めっちゃくちゃ面白いじゃん!って思ってさ!

試合の中で笑える面白さとかもあったりして、新日本プロレスのイメージがガラッと変わったんだよね。今こんな感じなの?って。

この時に見た試合で一番印象に残ったのが矢野通&外道vs鈴木みのる&飯塚高史の試合。

矢野選手の戦い方がコミカルというか・・ほとんど「技」と言っていいのかわからない物?を見て何度も笑って。

コーナーポスト外し、相手の頭を張り手で叩く、飯塚選手のヒゲいじり・・超面白い!って笑ったなぁ。

もちろん他の試合も面白かった!どの試合も大満足でした!新日本すごい!と思いました。


ここで小学1~2年の「みちのくプロレス」を見に行った事、初のプロレス生観戦を思い出したんだよね。

あの頃から・・生観戦する前からプロレスは好きだった。好きだったけど、映像でしか見たことない世界だった。

小学生ながらマットの音だったりリング上のパフォーマンスに心打たれてプロレス愛が爆発したわけだけども。

23歳、新日本プロレスを生観戦。プロレス愛、暴発したね!←

それ以来、動画サイトとかでひたすら試合を探しては見て・・新日本プロレスにハマっていったわけです。

もちろんWWEも同時進行で見てたけども・・新日本プロレスのほうが多かったかな。7:3になっちゃった。

その後、2015年2月。雫石で人生3度目の生観戦してきました。そこでインフルエンザもらってきました!←

2015年2月に真壁選手がNEVER王座戦の前にインフルエンザになったっていうニュースがあったけどさ。


あれ見て思ったもん。「雫石ですね」と←


その後は新日本プロレスワールドに加入し、家にいるときは試合をよく見てたりします。

この時点でプロレス見る割合が新日本プロレス:WWEでいうと9:1になりました。

このまま私の中でWWEが消えてしまうのか!と思った矢先にこんなイベントが!!

人生4度目のプロレス生観戦。WWE日本公演2015

日本公演が行われることを知って私は思ったんです。恐らくここでWWEを生で見ないと私の中で消えてしまう、と。

20年近く見てきた団体の思い出が消えてしまいそうで怖くなっちゃったんだよね。

別に飽きたわけでもなく、毎週見てはいるんだけど・・動画探しも新日本が多くなってきたし。ゲームも日本物多くなったし。

ということで見てきたWWE日本公演2015!!フィン・ベイラー(バロール)vsケビン・オーウェンズは凄かったなぁ・・

私が新日本プロレスにハマった時はフィン・ベイラー(バロール)がもうWWEに行ってる時だったんだよね。

だからほぼ初めて見た感じだったんだけども・・NXT王座獲った時は超感動。ただ、あの試合について私は一言言いたい!

紙テープのタイミングめちゃくちゃじゃね?って←

観客席で演出用に紙テープを渡されて・・それを投げるっていう流れだったんだけど・・

なんかみんなバラバラなタイミングで投げてるもんだからさ。2選手には申し訳なかったなぁと。なんかね。

あの紙テープってWWE NETWORKの映像に残ってるの?残ってなければいいなぁ。アレは申し訳なく思っちゃうよ、ほんと。

そして・・日本公演2015といえばブロック・レスナーね!まさか生で見れるだなんて思ってもいなかったからさ。

鳥肌ボワボワしたし迫力がやばいし恐ろしかった!「よくこんな恐ろしい人と試合やれるな」って思ったね←


そして・・人生5度目のプロレス生観戦予定。WWE日本公演2016!!

これまた非常に楽しみで!今回は土曜日チケットがとれなかったので金曜日見に行く予定です!

現段階で発表されてるカードがこんな感じ。5月13日発表のカードね。


<WWE世界ヘビー級王座トリプルスレット戦>
ロマン・レインズ(WWE世界ヘビー級王者) vs. AJスタイルズvs.ケビン・オーエンズ

ジョン・シナvs.クリス・ジェリコ

<WWEタッグ王座フェイタル・4ウェイ戦>
ニュー・デイ(WWEタッグ王者)vs.ウーソズvs.ボードビレインズvs.ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン

中邑真輔vs.ブレイ・ワイアット

<WWE女子王座戦>ナタリヤvs. シャーロット(WWE女子王者)w/リック・フレアー

タイタス・オニールvs. バロン・コービン

<NXT女子王座戦>アスカ(NXT女子王者)vs.ベッキー・リンチ



やっばくない!?←

中邑、AJ、シナ、ジェリコ、ギャローズ、アンダーソン、アスカ、ニューデイという日本向け?だなっていうメンバーにくわえて・・

レインズ、ウーソズ、ワイアット、ナタリヤ等・・生で見たかった人達!なかなかヤバい公演だよね。

まぁ、これの感想は恐らく7月2日に書ける・・かな?うん。ネットカフェに泊まる予定だから←



ということで・・佐倉華音、今年で25歳。プロレスファン歴は今年で22年目。

私の人生の半分以上はゲームじゃない。プロレスで染まってるわけです。今後も染めていきます。


・・・まぁゲームもガツガツやりますけどね!別にこの記事書いたからゲームについてどうこうっていうわけじゃないです←

この記事の意味、文章力は無いけれどプロレス愛を語りたいっていうことでこうなりました。

プロレスって、面白いんですよ。映像で見るのも面白いし。ゲームで遊ぶのも面白いし。だけどそれだけじゃ限界がある。

だから・・

どの団体でもいい、人生一度はプロレス生観戦をしてみるべき!!

・・・・・(余韻)

ということです!プロレス興味ない人でも。興味はあるけどよくわからない人でも。とにかく一度生観戦するべき!

実際に見てハマるのが最高だけど、ハマらずに終わるでもいい。ただ、実際に見ると好きになる確率グッと上がるよ。って話。

・・・以上!久々に熱の入った日記を書いた感じです!←

熱が入ったので明日はプレイ日記お休みです!←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/06/05 10:00|ブログについてTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/970-80c3fa83


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.