FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


佐倉華音とプロレスの話・前編 ~日記~

ども、佐倉華音です。

今日はね、プレイ日記とかではなく・・プロレスの話をしてみようかなと!

私がどういう流れでプロレスにハマっていったのか。何歳の頃に何にハマっていたのか。書いてみようかなと!


(゚◞౪◟゚)m9 そこ、興味無いとか言わない!たまにはこういう素を出す話もいいでしょ?←

ということで・・まぁいつも通りね。追記のほうで書いていきますよ。はい。


佐倉華音、プロレスの思い出語り!



まず・・私がプロレスにハマったのは両親の影響というか。親が見てたのを見てハマったっていう話ですよ。

その時が3~4歳だったかな?もう20年も前の話ですよ。時が過ぎるのは早いニャ~って話ですよ←

で、3~4歳の頃に家に全日本プロレスのビデオがあったりだとかWARのビデオがあったんだね!

どっちを主に見たのかっていうとWARのほうをいっぱい見てた気がする。でも誰が好きとかそういうのは無かった。

ただ・・覚えてる限りだと冬木、邪道、外道の冬木軍が印象に残ってるなと。はい。3~4歳の思い出は冬木軍だね!←

普通アレよね。子供の感性でプロレスハマるときって覆面レスラーとかヒーローポジションのレスラーを覚えるもんだけど。

リング上で面白い事をやる人達だなぁ、好きだなぁ、っていうなんかそういう感じでした。はい。

もちろん3~4歳だから内容はよくわからないんだけどね!まぁ、しょうがないね!←


そして5~6歳になるとプロレスの幅を広げて・・アメリカのプロレスを見るようになって。WWE(当時はWWF)とWCWね。

特にWWFのDXがめちゃくちゃ好きでね。字幕の意味はわからなくとも楽しそうな人達だなって。この頃から毎週見てたね!

アメリカのプロレス見ながら日本の方も幅を広げて・・SFCのプロレスゲームも色々買ってもらってさ。

WWFのゲームだったり全日本だったり買ってもらって。そればっかりやってたなぁ!うん。

これについては6月中に「プロレスゲームの思い出」みたいな枠で書く予定だけどね。当時やってたゲームの日記。

で、5~6歳の頃に大体仲のいい男の子、女の子、私の3人でいる事が多くてさ。

プロレスごっこ的なノリで私は「自分達はDXだ」っていう感じで遊んでたなぁ!なかなか痛い子だったなぁ!←

幼稚園で遊ぶ時にも当時意味わからないままS○ck it!のポーズやってたなぁ!めっちゃ痛い子だったなぁ!!←



そして7歳~8歳。WWEとWCWを見ながらも・・みちのくプロレス、新日本プロレスを知っていく。

新日本プロレスに関してはゲームから知っていった感じだけどね。PSの闘魂列伝だっけかな?

だけどWWEのゲーム、エキサイティングプロレス(1)も一緒に買ったもんだからそっちばっかりやってたんだよね。

その頃もやっぱりDXが大好きでさ。HHHとビリー・ガンが好きだったのよ。

これまた痛い思い出なんだけど・・小学校の時にドッジボールやったんだけど、ビリー・ガンのポーズで挑発してたなぁ←

ケツを両指で指さすみたいな?いやー・・・岩手県の小学生がアレをやったのはすごく痛かったなぁ!←



ここで私がプロレス好きっていうのを理解した親が「「みちのくプロレス」を見に行ってみないか?」となってさ。

実際にプロレスを見に行ったのはこの時が初めて。ここでプロレス好き感が爆発するわけだ!

マットの痛々しい音!リングの中でのパフォーマンスの綺麗さ!場外戦で思いっきり近くになった時の迫力!


プロレス・・やばい!と思ったね!

今までプロレス見てた時って試合よりもパフォーマンスとかを見てたんだよね。ここまでで7~8歳だからね。

そんな子供だから試合は痛そうだなーとかしか思わなかったけどさ。実際に見てやべえ!って思ったもん。

そこでWWEやWCWに戻った時に試合をじっくり見るようになってった。プロレス好き感が開花した年。


ここから・・1998年から2003年?あたりまでWWE一本だけ見るようになったんだよね。

みちのくプロレスは当時テレビで見れなかった?んだっけ?なんか見れてなかったんだよー・・・もったいない事したなぁ。

1997~8年あたりのみちプロって今思うとめっちゃくちゃ豪華メンバーなんだよね。まじで。

サスケ、人生、デルフィン、グラン浜田、海援隊・・覚えてる限りでこのぐらい。超豪華だよねこれ。


・・・んで、WWE一本に絞ってさ。2003年あたりまでね。学校から帰ってきてWWE見なきゃ!みたいな感じでさ。

WWEvsWCW・ECWとかのストーリーは「もしWWE負けたら・・私これからどうすれば・・」とか思っちゃったもんね←

WCW、ECWの末期?を知らない当時、「あのWWEが負けるはずないんだ!」って泣きそうになったりしたもの←


ちなみにこの時からジェフ・ハーディーが一番好きなレスラーとなりました。入場、衣装、ファイトスタイル・・全部好きだったね。

WWE辞めた後については見れないから知らないんだけど・・きっと今でもカッコいいんだろうなぁ。


ここでまーた痛い話をするとさ。ジェフの衣装ってさ。ラフなズボン的なもの?を履いてるんだよ。

その後ろポケットにタオルかな・・?タオルじゃないか。なんか白い布をペロンと出してるんだよね。右後ろポケット。

この頃の私は中学1年生!普段の学校生活で制服の後ろポケットにタオル入れて真似してたっていうね!←


・・・なんでプロレスの思い出話をしたいのに「痛かった自分」の話ばかりになるんだろう。←


中学2年生。2004~5年あたり。この頃の私は結構荒れちゃってね。若干引きこもりがちになった期間がありまして。←

引きこもってた時に何をしてたかというと・・メイプルストーリーしながらプロレス見てましたよ、えぇ←

この頃、WWEを見ながら・・CSのほうで?なんか全日本プロレスが見れたんだよね。

ボールボール・・あ、たまたま見てみたら「WWEで見たレスラーが結構いる!」とか思ってそこから見始めたわけ。

本隊があってブードゥーマーダーズとかRO&Dとかがあって・・RO&Dが好きだったかな。

R!O!D!ブイヤー!からの入場曲、アレにしびれたなぁ。かっけー!って思った。うん。


で、全日本を見てた理由がもう1つあって。たまに学校に行った時に「全日本プロレスの話ができる友人」と話をしたくてさ!

生まれて初めて「プロレスの話ができる友人」っていうこともあって・・楽しかったなぁ。うん。


・・・あ、この頃の痛い話はないよ?←


そして高校生になってからYoutubeを知ったわけだ。動画サイトっていう存在を知ったわけだ。

そこで何を検索したかっていうと・・やっぱりWWEなんだよね!見たことない試合とかを探したりしたものよ!

高校の頃にもプロレスの話ができる友人がいたけど・・その人は日本プロレス好き。私はWWE。ズレるんだなぁ・・。

まぁそれでもプロレス技について話し合ったりとかしてさ。楽しかったよーほんと。


ちなみにこの頃は日本プロレス見なくなっちゃったのよね。WWE一本だけでした。

WWEを見て、動画を見て、ゲームをやって。もうWWEが生活の半分を占めてたかな。そんな感じの高校生生活でした。

ちなみに高3になってから今の連れと付き合ったんだけどね。プロレスの趣味は理解しちゃくれません←

・・・ま、そんな連れは格闘ゲームで私をボコったりするんですけども←




・・・意外と長くなってきたので今日はこの辺で!っていうか最後は連れの話だしね!←

プロレスの話に戻って・・明日は後編!最近のプロレス愛事情!




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/06/04 10:00|ブログについてTB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/969-a745deca


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.