佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


昨日の敵はなんとやら!そういうこと! ~実況パワフルプロ野球2016~ 3日目

えー・・・「唯一無二の親友」とかけまして!「イカの天ぷら」と説きます!その心は!「切れない中(仲)」。

・・・ども、佐倉っちです(?)

いやね、よく天丼とか食べる際にイカ天が入ってたりすることあるじゃないですか。

アレって嚙み切れずに中身だけゴソッと取れたりしません?衣だけ残ってゴソッとさ。アレ、まいっちゃうよね~!←

この前も天丼食べたらそんな事になったので・・「なぞかけ」を。ちなみにこのなぞかけ、イカフライでも代用可能です!←

ということでパワプロでーす!今日の前文の出来は70点!!←


パワプロ2016 プレイ日記!



さて、パワプロ2016を進めて行きます。まだまだ初見のつもりで書いていきますよ!←

前回は草野球編も進めて・・なんやかんやあってクリア。なんやかんy(ry

なんとなくだけど特能無しの一番強い選手を作れるのは草野球編な気がします。主に再現選手用かな。

特能ありで考えた場合独立リーグが一番強い選手作れる気がします。ただ・・結構運も絡むかな。

社会人編はなんというか・・無難な選手を作りたいとか・・社会の荒波にもまれたい人向けじゃない?←

そんな感じです。運がいい人は独立リーグ編やればいいと思うよ。うん。

※現在はオカマキャラを使った育成理論みたいなのがあるみたいです。なんじゃそら・・・

あ、独立リーグ編で思い出したけど・・十六夜さんとの結婚ENDってやつ?アレ、見れました。

2016-05-01-020601.jpg

これは結婚ENDなのか?エイチ・エー・ピー・ピー・ワイ、正しいHAPPYな終わり方なのか?よくわかりませんけども・・←

もっといい終わり方があるのかもしれない!正直私はあまり独立リーグ編やっておりません!←

というか・・今作の彼女攻略って結構難しいのよね。ハイペースで進めても上手くいかない事が多いです。ナゼダロウ?

独立リーグ編に限らずさ。社会人も草野球もなんか上手くいきません。多分私のやり方が悪いんだろうなぁ。

まぁ・・これからは攻略見ながらのんびりやろっと。←

やっぱパワプロのサクセスって攻略見ながらやるもんだもんねー←

2016-04-29-215629.jpg

2016-04-29-223928.jpg

さて、パワフェスというモードやっていきますよ!!

実際はもう既に何周もしてるけど!ここで撮影したのは初見のアレですので!ご安心を!(?)

まずパワフェスがどういうモードかを書いていきましょう!パワフェスというのは・・試合メインの選手作成モードなんですよ。

噂ではこれにハマってハマってサクセス等の他モードで遊んでいないというパワプラーもぎょうさんおるとか・・←

とにかくこの5回?試合をします。試合勝ちまくって能力を上げる感じです。負けたらおしまいです。

相手がねー・・大体こんな感じ。

2016-04-29-223959.jpg

外籐さん懐かしい!!!

めちゃくちゃ懐かしいなこの人!極亜久高校も懐かしい!!パワポケ1では大変お世話になりました!パワポケ5もね!

まぁこんな感じでね。過去のパワプロシリーズだったり新しいサクセスキャラだったり・・が統率してるチームと戦います。

最初は5チームぐらいから選べるんですよ。経験値が違ったり貰えるアイテムが違ったり仲間になるキャラが変わったり。

そしてこの試合で勝つと・・・

2016-04-29-224932.jpg

相手チームのキャラが仲間になってくれるんですね!

しかも、ただその場限りの仲間になるだけじゃない!新しく選手作成するときに最初の仲間枠として選べるわけですよ!

昨日の敵はなんとやら!まぁ、そういうことですよ!←

(´゚◞౪◟゚)なんとやらの部分が一番大事なんじゃ・・

まぁ簡単に言えばこの試合やって仲間増やして・・を5回やる感じです。たぶん5回で終了です。

正直私は3回戦までしか行った事無いので決勝のあたりとかよくわかりません!←


2回戦ではこんな人達も登場!

2016-04-29-230510.jpg

福家選手!懐かしいなぁ!パワプロ10では大変お世話になりました!

頑張パワフルズって福家さんと一緒に古葉さん、館西投手とかもいたよね!うわー・・・超懐かしい。懐かしくて涙ちょちょぎれちゃう←

ひょっとしてこのサクセスキャラ3人いるっぽい感じって・・まさかこの3人揃っちゃう?感動ものだなぁ!

古葉さんとか10以外出てないんじゃね?ってぐらいの扱いになってた気がする。いいなぁ、懐かしいなぁ・・・

・・・ただ、ちょっと待ってほしい!確かこれ主人公・・高校生設定だったよねぇ?違ったっけ?どうだっけ?

そして対戦相手を選ぶ際に結構「高校」が多いんだよ!その「高校」が多い中でプロ球団をぶち込むってのは・・どうよ?←

プロ球団が混ざってきたら勝てるわけがないよねぇ?例え「大学」だったとしてもプロ球団に勝つ事は凄く厳しいよね?


そもそもプロと戦って勝てるわけが無いよね?

・・・まぁ、大学生の話だけどリアルではこんな事も普通にあるぐらいだし。ゲームぐらいプロが混ざってもいっか☆彡←

っていうか、ぶっちゃけ頑張パワフルズはあの3人以外ポンコt(ry


(´゚◞౪◟゚)なんかいろんな方面に謝らなきゃいけない気がする  (´゚c_,゚`)まことにすいまめーん。


あ、頑張パワフルズとの試合はガッツリ負けました☆彡

2016-04-29-230517.jpg



・・・ということで、とりあえずパワプロ2016は一旦間を開けようかな!ペナント日記をやりたいので!

ペナントの準備ができたらパワプロ2016日記は復活で。今はサクセススペシャルとかでガツガツ選手作ってます!

ある程度能力が似ればいいんだ、私の妥協でいつ終わるのかが決まるっ!←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/05/20 10:00|実況パワフルプロ野球2016(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/952-23705668


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.