佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


うちの猫がたまに言う事聞かないから焼肉屋行って口の中火傷して涙ちょちょぎれた ~ドラゴンクエスト5~ 5日目

ども、勇者・カノンです。

ドラクエ5のプレイ日記です!この更新ペースの遅さ!←

携帯でSS撮るときにカメラ音がバシャァっとなっちゃうのでね。プレイできる環境が限られてくるんです。

そういう意味ではPS2版とかを選んだ方がよかったかな?とか思ったり思わなかったり。

ま、スマホの操作にはもう慣れてきましたのでいいですけどね!慣れましたよ。えぇ。


ドラクエ5 プレイ日記!



よし、ドラクエ5進めていきます!前回は妖精の国?に来ました!

そして妖精からフルートを取り戻してくれという要請が来ましてね?←

勇者・カノンはフルートを取り戻すルートを辿りながら仲間たちに指示采配を振るうという・・なんだ?←


何言ってんだかよくわかりませんがそんな感じです!よろしくお願いします!


ということで・・レベルアップを終えて。装備購入も終えて。さっさと進めていきます。

プレイ済みの友人いわく「お前の進行ペースは遅すぎる」とのことだったのでね!←

サクッとボスまでいきましょうぞ!ドン!

IMG_0808.jpg  IMG_0809.jpg

最初はザイルと戦ったんですけどね。その後右のやつと戦うことになりまして。

なんかザイルは勘違い?騙された?っていうのでフルートを盗んだっていう流れなんですが・・

2連戦でしたよまさかの!2連戦!!聞いてないっていうね!!←

ザイルでガッツリMP使っちゃうんだもんなぁ・・バギ効くかな?状態異常効くかな?みたいなさぁ。

・・・とりあえずこのまま戦ってみようか。うん。

IMG_0810.jpg  IMG_0811.jpg

まぁなんとか倒しましたけどね。うん。

なんとか倒せたけど・・相手側がホイミ使ってくるのはしんどかったなぁ!強かった!

あぁ、左の画像と右の画像でビビンバのレベルが違うのは気にしないでください!

左側のほうで一度雪の女王に勝てなくてリセットしてレベルを上げて・・右側で倒したっていうだけなので!←


いやね?前回の日記でも書きたかったんだけどね?

ビアンカと違って仲間(特にビビンバ)がポンコツな気がして←

ちょっと暴言的な感じもしますけど雪の女王倒したからこそ言わせてほしい!

ビビンバがたまに言う事を聞かなかったりする時があるんだけど・・どうにかならんのかと!←

一度負けた後私は悔しくて近くの焼肉屋で石焼ビビンバ食べてきましたよ畜生!←

熱くてなぁ!ちょっと口の中火傷したわ!!←


で・・ベラは・・回復はありがたいけどなんか中途半端でどうにかならんのかと!←

私は悔しくて近くの・・えっと・・ベラってなんだ・・何かあるかな・・?無いや・・←


とにかく私は「言う事を聞いてくれる仲間」が欲しい!指示を聞いてくれる仲間!なまか!←

・・・よし。言い切った。では、進めていきます!

IMG_0812.jpg  IMG_0813.jpg

よっし!フルートは返しました!するーと世界に春が来るーというわけですね!←

・・・もういいですか?そうですか。←

このフルート強奪事件によって主人公が今いる町の町民が春が来ないとか寒いとか言ってたのでね。

これで春になります!よかったね!うん!

やっぱ四季の中で春が一番いいよね。過ごしやすい気候だしさ、出会いや別れを感じる季節。

でも今別れた後ってメールだったりラインだったり色々できるわけだから・・別れの辛さって半減よね。

そういう意味ではデジタルな世の中って・・アレよね!←


ところでボワンのセリフなんだけど・・フラグ的な何かに聞こえるんですけど←

大人になってから困った時はまた来いとかもう完全にフラグ的なものよね?

ということは主人公が大人になる描写がどこかであるってことだね!?


今は何歳だっけ・・8歳かそこらだっけか。6歳だっけ?勇者・カノンの年齢。8歳か6歳でこんなことやってるのか・・

・・・勇者って大変だにゃ~←


ということで妖精の国は終わります。お疲れサマンサ!

クリアした後は妖精の国に戻ることができなかったです・・いつでも行けるわけじゃないのね。。

IMG_0814.jpg  IMG_0815.jpg

ここで何故か私「詰んだ」と勘違いしまして←

協会にはいる筈無いだろう(名推理)→あちらこちらをウロウロ→どこにもいない→どうしよう(迷推理)

なんかこんな事になってました。どうしたんだろうね私は!←

どうにか外に出よう外に出ようと必死に探して・・洞窟の中も必死に探して・・

諦めて協会行ってセーブしよう→あれれ~? みたいな?←

ということで・・ドラクエに振り回されました!無事にパパスを見つけてさあ出発!

IMG_0886.jpg  IMG_0895.jpg

うーん、これもまたフラグっぽい・・


今日短いかもしれないけど!今回はこれで終わり。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/04/15 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/904-dc8c4c44


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.