佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


潜水艦はヤラシイ ~艦これ改~ 7日目

ども、佐倉華音提督です。

最近アレです。ついにPC変わりました。いつも使ってるPCがさよならbyebyeです。

なんかデスクトップ型のになりましたねー・・はい・・

別に前のPCのままでもよかったんですけどね。なんか色々事情あってね。はい。

何が面倒ってソフト全部入れなおしとかもうくっそめんどくさくてなんというか・・はい。←

まぁPC変わったということで!ちょっと日記の長さが変わるかもしれません!

ちなみに前だったら追記の編集から6スクロール行けばOKって考えてました←


艦これ改 プレイ日記!



えっと・・前回は・・第四艦隊を組むことができて・・伊168が出てきて・・大型艦開発できるようになって。

その前回部分の後に第五艦隊が組めるようになったんですよ。

なんかブラウザ版との違いっていうので見たんだけど、ブラウザ版って第四艦隊までなんだって?

VITA版のほうだと・・第八艦隊まで組めるとかっていう話みたいです。

第八艦隊まで組めるとか・・1日1日がものすごく充実しちゃうじゃんね!やばいね!


・・・ブラウザ版提督の皆様、どうですか?(?)

戦闘画面とかは目に優しいですよ?(謎フォロー)


さて、第五艦隊が組めることになったので。建造していこうね!

まぁ建造しなくてもメンツは十分足りるんだけど・・せっかくだから何かほしいじゃん?

新人でありながらエースになっちゃう、そんなやつほしいじゃん?じゃん?

ということで・・これも250、30、200、30・・だっけかな?これでドン!ドン!

2016-02-26-071536.jpg

眼帯娘きたたたたたた!!!←

やった!第二の眼帯娘きた!かわいいもの!きゃわたんだもの!!←

覚えてますか?佐倉華音が好きな物。眼帯(白はNG)、巫女、元ヤン娘ですけど?(知らない)

まさか覚えてない、知らないなんて言わないですよね?(どうでもいい)

まぁ覚えてもらえるように・・今年はこの3つが好きな事を今まで以上に押していきますよ!←


・・・ということで天龍をゲットです。なぜか頭の中でサンダーストームが流れております。←

なんかアレよね、天龍ってダークな感じがするよね。勝手なイメージだけど。

なんというか・・同じ眼帯娘でも木曾がクリーンというか・・ジャスティスって感じでさ。

天龍は完全にギルティ側。悪の眼帯娘。きゃわたん!←


未だに艦隊関係とかって全く詳しくないんだけどなんかライバル関係にありそうじゃん?←

・・・まぁ服の色だけでそういうイメージになってんだけどさ←

テンションあがって何言ってるかわかんねえや!とにかく私はうれしいんだ!眼帯娘が増えてさぁ!

眼帯娘艦隊できるかな!?後4人いるかな!?もういないかな?誰かオシエテ!←


ということで第五艦隊のトップは天龍で決まり。文句無しの決定!満場一致!

じゃ旗艦に入ろうか。

2016-02-27-080301.jpg

しまったーっ!ポーキサイトが・・見えなーいっ!←

・・・まぁその謎の耳(?)も含めてかわいいからいいっす←


眼帯娘にテンションぶち上げしてる最中、他のエリアではこんなことが。

2016-02-27-072626.jpg

2016-02-27-144340.jpg

いよいよマジモンで攻めてきました!!

ここで攻められると輸送船が壊されます。壊されてしまうと1日に入ってくる?資源が減ります。

ブラウザ版は放置してれば資源貯まるって聞いたんですが・・VITAはそんな事無いです。

1日1日に資源が一定量入るので・・その量を増やすために各エリアに輸送船を置く。

それを攻め込まれてもいいように輸送船を守るための護衛艦隊を置くわけですが・・


護衛艦隊は軽巡、水母をトップに立たせてれば後はなんでもいいみたいです。

ここでは水母の千歳を立たせてます。何気に15レベルなのでバッチリ守ってくれます。

1レベルでも一応守ってくれるみたいなので・・うん。あふれた艦娘は護衛艦隊へ!

というのがVITA版のシステムでございます。はい、7日目で書く内容じゃないね!←


現在は第二艦隊、第三艦隊で他エリアにどんどん出撃しながら・・

第四艦隊、第五艦隊を第一艦隊に対抗演習ぶつけてます。第一艦隊は・・木曾ちゃん。(?)

ここでレベルアップしまくったメンバーを第二艦隊、第三艦隊に入れたりするわけですね。

ということで第四艦隊、第五艦隊のメンバーの中破大破姿を見まくってるんですけど・・←

2016-02-27-145214.jpg

ドスケベ潜水艦だなぁもう!!←

スク水がすごい勢いで破かれてるもの!上のセーラー服どこへ行ったっていう話ですよ!

まぁ下半身が完全に無事っていうのもまたアレですね!Good!ですね!

ちなみに潜水艦2人目建造したんですが・・その子もアレでした。スク水でした。

潜水艦ってやらしいのな!(違



うん、上の折りたたみ物は見なくていいです。私の愚痴のような何かなので←



そういえば前回開放された大型艦建造!これをやってみようかなと!思うわけでぃすよ!

2016-02-27-193657.jpg

なんとか資材を集めてきました!これで1回はまわせるってことですよ。

もう燃料以外がスッカスカになっちゃうけどね。でもやってみたいのよね!

まぁ普通だったらこんなスッカスカ資材で大型建造なんてアレだとは思いますけど・・

ブラウザ版と違ってセーブ&ロードができるわけだし?←

まぁ私としてはどれが大型艦なのかは知らないけども・・まぁいいか。ちょっとまわすよ。

レシピはこのまま!1500、1500、2000、1000、1でドン!

2016-02-27-195135.jpg

金剛デース!

うん、可愛いからこれでOK!このカタコトな感じ好き!←

・・・可愛いからこのまま進めちゃうけど、これは性能的には当たり?外れ?←


じゃ、今日はこれで終わり。

ちなみにこの後ゲームで1ヶ月分進めたデータがフリーズしてオジャンになっちゃいました♪←

なーに、油断してた私が悪いのさ。HAHAHAHAHA!←

・・・・・。

ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/03/15 10:00|艦これ改(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/881-7ccb5d18


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.