佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


妖精からの要請なんてどうせいっちゅうねん? ~ドラゴンクエストⅤ~ 4日目

ども、佐倉華音です。

今更こんなこと書いてもアレなんですけど・・

よくこのプレイ日記で文末に「←」をつけたりするんですけどね?

10年以上前からのハンゲー○のチャットで身についたチャット癖ってやつなんですよ。

昔ハンゲー○やってたんですよ!2アカ持ってました!今度アバター画像のせよっか?←

女装アバターやってた過去のせよっか?←

・・・じゃ、ドラクエでーす!あ、「癖って怖いね」っていう話でした!←


ドラクエ5 プレイ日記!



さて、前回はなんとか城を攻略。もう名前すら覚えておりませんわは!←

いやぁ・・あんな感じのホラーエリアみたいなのは勘弁だね!もう無いよね?

言っとくけどアレよ?ドット絵物だろうとリアル絵物だろうと私は勘弁なんだからね?←

なんだったらもう文字テキストだけでその日悪夢を見る自信ありまっせ(自信)


ということで・・村に戻ってイジメられてた猫を助けてビビンバと名付けた続きです。

IMG_0741.png  IMG_0743.png

ああ、やっぱ別れちゃうんだね・・

まぁなんとなーく前回の城をクリアしたらさよならbyebyeになるだろうと思ってましたけどね。

これで今後の戦闘が不安だなぁ。ビアンカoutでネコinよ?まいったなぁ・・

主人公よりもレベル上がっちゃうビアンカ。ムチ持って先制攻撃できるビアンカ。

それに比べてビビンバはなんだ!ネコだ!ネコに何ができる?って話ですよ。えぇ。

まぁ・・アレよね。戦闘に関しては後で考えるとして。いずれまた会えるよね?

いずれまた会えるだろうとは思うけど・・せめて装備品返してくれろ?(ケチ)

(´゚◞౪◟゚)後で確認したら「ふくろ」に装ってた。ごめんねビアンカ。


気を取り直しまして・・次の旅にレッツラゴーですよ。

次の旅なんですが・・なんやかんやあってこんなところに来ております!

IMG_0747.jpg  IMG_0748.jpg 

なんか妖精の村に来てほしいという流れからこんなことになってしまいまして。

普通の人間だとこの妖精は見えないとかなんとかいう話ですけども・・

で、その妖精の村の村長、ボワンと会話。まぁいろいろ省きますが・・

簡単に言うと妖精のフルートを取り戻せという要請がきたわけですよ!

IMG_0749.jpg

妖精から!要請が!きたわけですよ!!←

どうせいっちゅうねん?←

・・・まぁこんな高難度なオヤジギャグをぶっこんでないでなんとかしてあげましょうね。

村長が私に直接要請してるわけですから。なんとかしてあげるしないでしょうに!村長だもの!

村長の要請は尊重しなければなりませんからね!←

・・・はい、なんとかしますよー。←

ということで。妖精の仲間?が増えて・・カノンとビビンバとベラという組み合わせに。

ベラのコマンドは操作できず・・カノンとビビンバだけのPTという扱いになります。

よーし!ビビンバとベラが仲間になったということで!私が行くべき場所はただ一つ!

装 備 屋 だ 。

IMG_0751.jpg

ホレ見たことか!また知らない装備がそろってるではないか!

そういう知らない装備に手を付けずに出発するの嫌いなんですよねえ!

ということで・・金稼いでビビンバ装備を整えてきました!今回は少なかったからね。すぐ終わりました。

すぐ終わるんだけど・・うーんと・・あぁ、まぁいいや。この件は後で書こうかな。

じゃあストーリー進めていきますよ~!

IMG_0799.jpg

ぎゃああああああほねほねぇぇぇ!!←

なんかカギの技法が必要ということで!カギの技法を取りに来たと思ったら!ホネホネだもの!←

しかも周りにはファンタグレープがドロッドロだもんなぁ(?)

ほんと骸骨ネタで私を怖がらせて打ち切りにさせようというドラクエ猛者達の遊びが見えるもんなぁ←

・・・これ以上骸骨ネタ無いよね?これ以上あったら私すすり泣くよ?←


ということで・・ちょっと中途半端な感じだけど今日はここで終わります。

次回はフルートを探すところから。というか・・フルートを探すルートを辿っていきます!←

最近シャレが少なかったのでここで一気に開放しました。まあこの文章書き終えたのは・・なんでもないです←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/03/28 10:00|ドラゴンクエスト5(完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/880-a801612c


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
