佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する25歳。ノリと知識が中高生並という残念な25歳。自称ネカマ。本当の性別は・・・?
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


くまモンとパチモン ~妖怪ウォッチ2 真打~ 14日目

ども、佐倉華音です。

最近頭痛が続いてやばいですねぇ・・頭痛が痛いです(?)

頭痛が続くとゲームする気にもなれなくて。何か見ても頭に入ってこなくって。

そーんな状態でも遊べるゲームがあるんです!キャンディー!クラーッシュ!&キャンクラソーダァ!←

ボーッとしながらも「とりあえず進めよう」そんな感じになりますよ!ついやっちゃうんだよねぇ。←

そんな感じでゲームがイマイチ進んでません←


妖怪ウォッチ2真打 プレイ日記!



さて、妖怪ウォッチッチを進めていくわけですけども・・

前回は台風の目を倒したんですね。気持ち悪かったね!

でもちょっと私の口が悪かったね!お上品に罵ればよかったな、と反省しております←

今年初の自己反省でございます!(!?)


そしてラストのところでフユニャンが「また60年前に来てほしい!」ということで・・

普通にストーリーを進めてしまおうとも思ったんですがぁ。ちょっと気になる熊がいまして・・

WVW69i1mWA4nlzU0F1.jpg

(´゚◞ω◟゚`)これが田舎者なのん・・?←

(#゚◞౪◟゚)ネタ元がそんな事言うわけないだろ  (´゚c_,゚`)無理矢理「のんのんスイッチ」入れたな


なんか某くまキャラに似てる熊を発見しましたよー。どういうことぉー?

某くまキャラと違ってめっちゃ喋るし。やけにネガティブだし。すっげぇネガティブ。

とりあえず話を聞いてみようかな。色々喋ってくれるだろうしさ。

WVW69i1mcSYBZZozUD.jpg

話が重いなぁ・・

この・・なんというか・・最初は都会を夢見てた青年がさ?

都会の生活、人、環境に馴染めず泣きながら帰ってくる様をさぁ。見るのは辛いね!

田舎に帰って来た時に久々に会った友達に言われるんだよ。「こんなところでどうした?」と。(偏見)

さらに実家に帰れば「家業を継げ」等のコールが始まるわけですよ!(偏見)

家業を継ぎなさい、地域のボランティアをしなさい、介護を手伝いなさい、の3コール!!(偏見)

いやぁ・・ケマモンの中の人(!?)もコールされるんだろうなと思うと涙がちょちょぎれてきますよ←

・・・あ、私の実話じゃないですよ?私は盛岡で生まれて盛岡でハシャいでますので←

まぁ・・アレです。実は私じゃなく友達K君の実話・・あ、なーんでもございません!←


そんな事ゴチャゴチャ言ってたら誰か来ましたよ。

WVW69i1md-gkdxXnKr.jpg

WVW69i1mek0rqjwZp8.jpg

く、く、くまモンだー!!?

eZknM.jpg

(;゚◞౪◟゚)それは「もんざえモン」なんだよなぁ  (;゚c_,゚;)クマつながりで載せられても・・

・・・くまモンさんじゃないですか!すげぇ!ほんとにほんとにほんとにほんとにくまモンだぁー!?←

熊本県のゆるキャラで身長が2m、体重が100kg、将棋アマチュア初段の実力者で1000億以上の経済を動かした、でおなじみの本物のくまモンさんじゃないですかー!←

くまモンさんと一度話してみたかったんですよわ!あ、無口なんだっけ(雑なボケ)

WVW69i1mfpE6hbp9jm.jpg

あ、まだいたんだ・・←

本物のくまモンが出てきたってことはもうケマモンは・・パチモンってことですよ、えぇ←

つまりここにいるのはくまモンとパチモン・・あ、これタイトルにしよっと←


結局二番煎じのキャラってのはウケないんですよ。くまモンだからウケた。くまだからウケるわけではないのだ!

そもそも今まで「本物」より「パクり」のほうが人気っていうパターンありましたか!?

・・・結構あったでしょ!(滅茶苦茶)

ここでケマモン、何を思ったのか都会に走って行きました。

主人公とくまモンと残されましたけど・・えっと・・どうしましょ?

WVW69i1mhdsP9xnyqw.jpg

しかしまぁ・・無言で貫禄を突き付けてきますね・・くまモンさん・・大人気ゆるキャラの貫禄ですよ。えぇ。

とりあえず私がくまモン好きな気持ちを伝えておきますかね。くまモン愛をね!!

えっと・・えっと・・く、くまモンさん!実はくまモンさん好きなんです私!

「くまモンの歌」とかも好きですよ。えぇ。くまモン、もんもん。って!可愛い歌ですよね、あれ!

あぁ、後アレです。「雨」も好きですね。雨は冷たいけど~って。えぇ。神曲ですよあれは。

「気分爽快」も好きですよ~。あれ聞くと酒飲みたくなるんですよねぇ!酒全く飲まないけど!←


って、途中から森高さんの話になっとるやん!←

「くまモンの歌」を歌ってた、森高さんの話になっとるやん!←

(´゚◞౪◟゚)2行目で保険かけたな・・?  (´゚c_,゚`)「クマモンの歌」で伝わるか不安だったので←

・・・とりあえず言いたい事は全部言いました。満足しました。ケマモンを追いましょう!

アディオス!くまモン!


そして・・都会に戻った主人公達。そこにはケマモンもいた。

WVW69i1mngEaQGHRkA.jpg

無言で踊り続けた事により、大人気になりましたとさ。ちゃんちゃん!←

やっぱ無言のゆるキャラは人気が出るんですねぇ。そう思うなぁ。

いや、中にはやたらめった喋って人気のゆるキャラもいますよ?

あぁ、ここでゆるキャラと佐倉華音についてのクイズです!(唐突)

私は大っ嫌いなゆるキャラがいます。そのゆるキャラはよく喋るキャラなわけですが・・

それはいったい誰でしょう!!?←

ヒントは「関東地方」「千葉県ではない」「去年はテレビ出演めちゃ多かった」の3点です!←


答えは・・うん、まぁ、やめときましょ?(クイズとは一体)

じゃ、今日はここで終わりデース。次回こそストーリーすすめっぞ♪


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/02/12 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:2


コメント

冒頭のくだりめちゃくちゃ共感できます。
だるいとぼーっと進められるアプリゲー
やっちゃっていつの間にやら本命のゲーム
する時間を消費してますよね(;・∀・)
私もキャンディークラッシュに時間泥棒されてます!
もにょ子 #-|2016/02/12(金) 23:06 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
キャンクラは時間泥棒ですよね・・1週間でゲームできる時間の半分は奪われちゃってます←
本命の電源入れるも放置したままキャンクラやってソーダやって寝ちゃうんですねぇ・・w

2時間ハート(?)とかアイテムゲットしちゃうと泥棒具合が半端無いです←
佐倉華音&Reila #-|2016/02/13(土) 10:21 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/846-1ad49033


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.