FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


私も巫女を手に入れたい ~シャイニング・ウィンド~ 6日目

ども、佐倉華音です。

もう1月後半ですけどね。記事編集してる日自体は1月中盤ではあるんですけどね。

そういえば今年の目標ってまだたててなかったなーって←

まぁ形だけの目標なんでね・・毎年毎年・・特に何をしようってわけでもないんですが・・

さすがにそろそろ1年の目標をたてれるような人生送りたいなと思ってますので・・

今年の目標は「来年の目標を決めれるような人生を送ろう!」でいいかな←

・・・なんだこれ?←

あ、この記事は17日にミスって投稿したやつです!そのぐらい前から編集してたやつです!←


シャイニング・ウィンド プレイ日記!



さて、シャイニング・ウィンドやっていきますけーどーも。

前回はホウメイが仲間入りしたんですけどね?それをセイラン国が「誘拐した」と勘違い?

それに激おこぷんすか丸となったセイラン国のトップがフィリアスを攻める事を決意。

フィリアスってのは主人公・キリヤがいる国ですね。いやー・・・参ったね!

キリヤはフィリアスを守るため、そしてホウメイを守るために闘いに出ます!!

160109-2338-33.jpg

前回の三○志みたいな戦いマップ。そこの1部分でこんな感じに闘います。

とりあえずホウメイに弟を助けてもらったクララクラン王女をパーティーにしてみました。

まぁストーリーと合わせるならばこれが一番無難な組み合わせだわにゃ。

私ってほら、そういうストーリー的なものにちゃんと合わせたい派じゃないですか。(知らない)

ホウメイを連れて行くのも考えたんですが・・軍師として動いちゃってるからいいや!みたいな?←

ということで・・こんな感じの戦闘を4回繰り返し・・

160114-2241-10.jpg

VSヒョウウン

セイラン軍の五獣将・・5人の獣人ってことでしょうかね?

大概そういう設定が入ってくるとアレですね。やつは四天王の中でもウンチャカウンチャカっていう流れが・・←

ヒョウウンがそういう設定になってないことを祈って・・戦っていきましょう!!仲間はクララクラン!

んじゃ、戦闘はカァーット!!←

160114-2243-05.jpg

なんとかヒョウウンを倒しました。ちょっと戦闘がごり押しだったのでギリギリでしたが。

戦闘システム上私はどうやってもごり押しになっちゃうんだよねぇ・・参ったなぁ。戦闘下手なんだわ。

下手なら下手なりにレベルを必要以上に上げとけばいいのかな?←

このゲームってレベルなんぼまで上がるんだろう・・?最大まで上がっちゃったらそれはそれで嫌だなぁ。

同じシャイニングシリーズだとハーツが50だったな。ハーツは結構やったなぁ。パン屋楽しかったわ。

・・・同じシリーズとはいえボス戦直後に違うゲームの話をするのはいかがなものか?←


ヒョウウンを倒した後・・実はヒョウウンも騙されてた!という話になりまして・・

160114-2244-19.jpg

ヒョウウンの心剣も手に入れました!

男キャラの心剣を手に入れるのは初めてですね!

でも・・こういうゲームでの男キャラの仲間ってのは使う人少なかったりするんだよね・・

しかも竜人とか獣人ってなると余計使う人少なかったりするけども・・そんな気がするんだけども・・

まぁこのゲームに関しては仲間によってキリヤが使える技も変わってくるので。場合によっては使って行く感じで。


さてさて・・これで1章は終わりですね!やっと1章終わりですよ!えぇ!←

私のプレイ日記だと1章だけで相当なボリューミーな感じにも見えますかね?どうですかね?

実際は・・まぁどうでしょうね?←

ということで一度光風館に戻りました。歓迎パーチーを開きたいところですが・・そんな余裕もナッシングのようで。

160114-2246-42.jpg

私も巫女を手に入れたいです(違

しまった・・巫女というワードひとつで煩悩スイッチONになってしまった・・←

いやね、私ってほら、「三度の飯より巫女が好き」で有名じゃないですか(無名)

「生まれ変わったら巫女服になりたい」で有名じゃないですか(初耳)

「物の個数を数える時に「いっこ、にこ、みこ・・」って言う癖がある」で有名じゃないですか(意味不明)

まぁつまりこのくらい好きってことですよ。えぇ。よくわかりましぇんね!とにかく巫女さんが欲しいです!(?)

160114-2247-39.jpg

あぁ、そういう巫女さんね・・知ってた←

コンロンってのはセイラン国の中にあるもので。コンロンの仙女ってのはホウメイのことですね。

つまりホウメイは巫女。やったぜ。←

そしてアストライアの女王ってのは全くわからないのですが・・フィリアスの聖女って・・

クララクランのことではないか?という流れでしたが本人が否定しとりましたわ。

今後はこの巫女2人も仲間になる感じなんだろかねぇ?1人は敵だったり・・?

いやぁ・・どうなることやら。ということで2章スタート。まだまだセイラン軍と戦う流れです。

では今日はこの辺で。アデュー。


今回はちょっと短いかも。まぁ真面目日記だからゆるちて。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/01/29 10:00|シャイニング・ウィンド(未完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/836-b86f92ec


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.