佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


実はエミちゃん良い子やったんやで ~妖怪ウォッチ2真打~ 12日目

ども、佐倉華音です。

いやー・・暖冬と言われてますけどね。やっと寒くなってきた感がありますね。

寒くなってきた時はラメーンが一番ですよね!え?ラメーンって何かって?ラメーンはラメーンでやんす!←

ちなみに私が好きなラーメンチェーン店は一風堂だったりします。(ラメーンのくだり全無視)

赤の粉おとしが好きですね!後は・・置いてあるモヤシ!あればっかりモシャモシャ食ってます!←

まぁ・・ラーメンの話はそんな感じです!



妖怪ウォッチ2真打 プレイ日記!



最近の妖怪ウォッチ日記はネタぶっこみすぎて何なのかわからん!

ということで今回はバカ真面目な日記ですよ!←


前回は妖怪ウォッチの元となるもの?「妖怪ウォッチ零式」を作り上げました。

これがあれば怪魔も見えるようになるらしい。ってことは・・闘う事になるんだね。

ということでストーリーをガツガツ進めていきます!次はこんな感じの話!

WVW69ixfdRsApq6LYC.jpg

WVW69ixfeVM8VFb3J0.jpg

今までの物語で一番楽しそうな顔してますねぇ・・

ということで台風の話ですよ。えぇ。普通に台風ですよ。しゅごい勢いの台風がくるとかって。

前回とか60年前にいったりフユニャンやらケイゾウやらと会ったりしてたのに。

急に現代の自然現象についてストーリーぶっこんできた感じ・・

恐らくそこら辺のRPGだったら私はこの「平和になった感」でゲームやめてただろうな!←


まぁ久々に再開した妖怪ウォッチ、途中でやめるつもりはないですが・・えぇ。

妖怪ガシャでSランク妖怪3人仲間入りしたし。後で書きますけどぅ。


ということで・・楽しみにしてた漫画を読む流れですね!部屋に戻るわけですが・・

WVW69ixffvk9yU2T-B.jpg

ワンモアセッ!←

なんだっけ・・なんか「ブリー隊長」っていうのがいるってのは知ってますが・・

ブリーズビートキャンプっていうもうアレなものまであるんですね。妖怪もそういうのやるんだねぇ・・

これで思い出したけど・・これのパロディ元であるビリーズブートキャンプ。私も持ってるんですよ!

専用ゴムバンドどこいったかなぁ・・どこいったかはわからんけど・・楽しかったなぁ。

ワァン・・トゥー・・スリィー・・フォゥ・・ファーイヴ・・シィーックス・・セェブン・・エイt・・ワンモアセッ!って←

とにかく楽しんで声を出そう!みたいななんかそういう感じでしたねぇ。

手グルグルしたり腕グルグルしたり蹴ったりなんだりでしたねぇ。

ほんっと懐かしいわ。今度久々にやってみようかな。Disc4を(一番楽な奴)

・・・でもちょっと周りでブ・・ビートキャンプやられると漫画読めないわねぇ。

WVW69ixfhdMrUBA_sb.jpg

今までの物語で一番怒りを露わにしてますねぇ・・←

ウィスパーは浮いてるから気にならないってことなんだろうけど・・ニャンジバは地に足つけてますからね・・

猫らしく・・とか、居候・・とか言ったら喧嘩になりましたとさ。ということで・・

WVW69ixfjNQK0NeJej.jpg

ニャンジバを探しに行く流れなんですが・・まぁここでいろんな事がありまして。

ニャンジバの過去というか、回想の流れとなりました・・

WVW69ixfpp8uGoIbRi.jpg

ニャンジバの妖怪になる前は「アカマル」という名前だったみたいですね!普通の赤い猫です!(?)

そしてこの「エミちゃん」が飼い主。うん、普通のジェイケイって感じですか。

しかしこのゲームでもちょっとだけ妖怪になる直前の流れみたいなのをやってたけど・・

ニャンジバは車にひかれて妖怪となった、という感じなんですけどね?

ニャンジバが車にひかれた時のあの重いセリフ。最初見た時ドン引きしちゃったね!

「ひかれたぐらいで死ぬなんて・・ダサ。」っていう・・ここだけ聞けば鬼畜生なセリフなんだけど。


まぁそのシーンにいくまでは普通に仲良さそうなジェイケイとネコって感じです!

WVW69ixfsJcLWj1RVS.jpg

エミちゃんが友達に声をかけました!しかし!この時の信号は赤!!

この時エミちゃんがここで信号無視して飛び込んだ・・って思った人いるんじゃないかと。

違うんですよぉ~♪焦っちゃダーメ♪(うざい)

信号は青になるまでちゃんと待ってました。さすがに信号は守りますよ。

信号は青になったんですが・・

WVW69ixftzI42hCqR4.jpg

うぁああああニャン!!!

信号が青になったにもかかわらずトラック爆走してきた!エミちゃんひかれちゃぁう!

そこをアカマルが後ろからタックルでエミちゃんをブッ飛ばした結果・・アカマルが轢かれたと。

これ・・よく見るとトラックに妖怪の感じがあるんだよね。妖怪のせいでトラック暴走な感じかな?

・・・さて。アカマル轢かれましたけど。あの鬼畜生なセリフになるのかしら。

WVW69ixfvYcdLYz2MY.jpg

話と違うじゃねえか!!(安心)

アカマルが轢かれたのをすごい悲しんでくれてますね。私がジョバンニ見た世界と違いました。

エミちゃんにとって「ダサい」ってのは悲しいとか辛いとかヒドいとかそういう感情のセリフってことですね!

私にとっての「アレ」と一緒ですね!なんか・・アレだよなぁ・・みたいな?←

だけど「車にひかれたぐらいで死ぬなんて・・ダサ。」っていう鬼畜生ワードだけを鬼畜生な大人達がピックアップしてたと。

今までエミちゃん畜生すぎる!と思ってたプレイヤーめっちゃ多いでしょこれ・・

ところがぎっちょん、実はとてもいい子やったんやで!っていう話でした。



という回想で終わりますかね。今日はここで終わり!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/01/30 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/833-ad20bf16


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.