佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


そうだね!力ずくで解決しようね! ~妖怪ウォッチ2真打~ 11日目

いやー・・人によってアニメ鑑賞をどういうスタイルで行うのかがそれぞれ違うとは思いますが・・

私って基本的に覚えが悪いというか・・アレなので・・

そのアニメを見る前に1期をまとめて見てから2期をまとめて見てから3期を見るスタイルなんですよ。

私のアニメ鑑賞ってこんな感じです。そのアニメの2期を見たい時は1期から見ます。

なので・・最終的に1期の中身ばっかり覚えて3期はよく覚えてないって流れになるんですね!

それじゃだめじゃん、佐倉華音です!(!?)


妖怪ウォッチ2 真打 プレイ日記!



よーし、妖怪ウォッチッチやっていきます。

前回はアレですね。完全ストーリー脱線感がありました。太鼓の達人のどんちゃんを倒した・・と。

ということでストーリーに戻ります。どんな話だったかを簡単に書いておきます。

主人公たちはフユニャンに連れられて60年前にタイムスリッパー。60年前の村には「怪魔」というものがいた。

フユニャンは「主人公のおじいちゃん、ケイゾウ」を助けてほしい・・という事で呼んだみたいですが。

ここまではプレイ日記でも書いた話。ここからは書いてない話。

ケイゾウは妖怪ウォッチの元となる物?を作ろうとしてたみたいで・・ソレの設計図を発見。

それがあれば怪魔も見えるようになるらしいので・・部品を集めに行こう!という流れです。


なんかこういうのがあるとプレイ日記らしくなるよね!←


んじゃ、部品を集めに・・60年前の街に行きます!

WVW69ixO2VoiXv_cFm.jpg

こういう汽車に乗ってみたいなぁって思います。汽車に乗って遠くに行きたいなぁ・・

どこでもいいから遠くに行きたい。行くまでの道のりを楽しみたい。そんな事思ってます。

行った先で何をするかは知りません!盛岡に無い店1軒行ければいいかなって。

・・・まぁどうせ知ってる店に寄って知ってる物食って終わるパターンですけどね←

そんな話をしてたら60年前のさくらニュータウンに到着です。

WVW69ixO4AA8h3icUX.jpg

昔の街の様子って一度は生で見ておきたいよなぁ・・

道とかいろいろ変わってるだろうし。今と同じ建物があったりするとテンション上がるだろうし。

・・・・・

あ、あまり話が広がらないのでさっさと進めますよ~う?←

3つの部品が必要みたいなのでそれをゲッチュしていきます。2つはゲッチュしたので工場へLet's GO!

WVW69ixO7E48SdbSna.jpg

そういえば妖怪も怪魔にとりつかれるみたいですね。怪魔ってよっぽど強いのね。

でも怪魔がいたのは60年前・・現代にはもういないってことは・・なんだろうね?

やっぱりケイゾウが倒しきったって話だったのかね?それとも・・うーん?

まぁいいや。この工場にいる妖怪にとりついてる怪魔をどうにかする流れのようです!

えんらえんらだかてんやわんやだか知らないが!ボコスカ倒して行きましょうぞ!

WVW69ixO-JEuyap89d.jpg

これが怪魔のマジモンの姿ってことですね!人型なのか・・

あ、ここでのPTはまだ変わってないです。なまはげ、ニャンジバ、ニャンワルの3トップ。

完全に攻撃型ではありますが・・まぁ妖怪ランク的に前に出した感じですかね。

戦闘画面撮っておけばよかったなぁ・・まぁいいか・・

結局こいつをスッと倒して妖怪ウォッチの元を作る部品は全部集めました!

それで完成したのがコレ。

WVW69ixRtnMG61v0n-.jpg

零式ってカッコいい!!←

なんか厨二秒感があるかもしれませんが、一言言いたい!!「零式」ってワードほんっと好き←

すごいカッコよく聞こえるんだよね。零式って。イメージ的にもカッコいいし。

いろんな式が出て・・何十式と出た流れからの「零式」が最強!みたいな流れって・・ありません?←

108式まであるぞ!とか言いながら結局零式が一番つよ・・あれ?波動球って零式あったっけ?←


(´゚◞౪◟゚)このブログは意外とテニプリネタも多い。しかしそんなに詳しくないという悲しさがある←


妖怪ウォッチ零式を完成させたので・・ちょっとサブクエも消費していきますか。60年前の世界のサブクエ。

WVW69ixPCuYDDnjAEY.jpg

少女のお困りである!両親が引っ越し先を決めてるうちに喧嘩になったらしい!

ママスの都会に住む、か・・パパスの田舎に住む、か・・って話みたいですが・・どっちがいいのかねぇ?

そもそもパパスよ、ここって田舎じゃね?とか思った私はアレですね。よくない。←

んー・・都会と田舎・・どっちかなぁ?どっちも良いけどなぁ・・



んー・・田舎に住むか否かってか?なんつって!

・・・・・



まぁ都会に住むとかいいんじゃね?なんつって!

・・・・・


WVW69ixQfQkr-_DnTe.jpg

そうだね!力ずくで解決しようね!!←

結局これも妖怪のせいって感じでしたね。まぁそんなことだろうとは思いましたわ。

まぁ・・妖怪のほうは置いとくとして・・アレですよ。さっきのドン滑りに関してですよ←

こんな受験シーズンにド滑りネタを2つもぶっこんだ私はもうアレですね。

でもアレですよ。安心してください。(正月に引いたおみくじ)大吉ですよ!←


そもそも・・「滑る」とか「コケる」というワードに過剰に反応する受験生とかいますでしょ?

あの過剰反応するノリって私嫌いなんですわぁ・・←


私が受験生だったころは全く気にしてなかったけどね。歩いてて滑っても物理的なダメージだけだったし。

気にしないどころか歩いてる時他の生徒が滑ってコケたらガッツポーズかましますけどね(下衆)

他人が滑ってるのを見たら自分はダイジョーブ!っていう感じにならんかえ?どうかえ?

まぁ私は定員割れしてる高校の科目に入ったから何言っても説得力がないn(ry


ちょっと話が長くなりましたね!いつも通りですね!ということで妖怪ウォッチに戻します。

結局「聖オカン」「ベトベトン(ドンヨリーヌ)」「雷オトン」の3匹を倒す流れになりました。

WVW69ixQiO0SpikdG4.jpg

引っ越し自体を止める、という選択肢が生まれたみたいですね!よかったよかった^-^


・・・じゃ、今日はこれで終わりでーす!ストーリーはクソ真面目、サブクエは超適当でしたー!←

ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/01/23 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/830-fcf15f13


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.