佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


(#゚Д゚)そなたをカダヤにする! (゚◞౪◟゚`)? ~高機動幻想ガンパレード・マーチ~ 5日目

ども、佐倉華音です。

今年さっそく私にとって残念な話がありました。去年から薄々感じてた事だけども。

えー・・・普段使ってるPC、「K」キーが駄目になりまちた☆←

これで「・」「I」「U」「→」に続いて「K」が仲間入りってことですね!このキーが全部駄目です!←

ということで「K」は「F7」に当てることにしました。打ちづれぇ・・←

ちなみに「U」は「F8」。「I」は「F9」です。普通の配置に慣れてる人、エアーでいいのでやってみては?←

「きく」って打つ時はF7、F9、F7、F8って打つんですよ!やってみてください←


ガンパレードマーチ プレイ日記!



んじゃ・・ガンパレやっていきまーす。

前回は舞さんに告白されました!と思ったら殺害予告されました!と思ったら違う相手でした!!←

ちなみに舞さんと未央さんの最後のVSですが、未央さんが勝っちゃいました。カッコ悪いぞ舞さん・・←

その後の授業に舞さんは出てこれず不在。まぁここでバグがありましたがそれは気にしません。

授業不在のはずなのに戦闘演習には普通に出てくるっていうバグですね。えぇ。

まぁ前回言った・・「運命共同体」なんだなってことで自己解決しましたけどね?←

そんなこんなでストーリー展開です!授業を進めたからなのか・・こんな話が。

2016-01-01_09-15-40.png

キャラが増えるみたいですね!しかもレディース!!やったぜ!!←

キャラ名を覚えるのが苦手な私にとってはあまり増えまくっても困るんですが・・どのぐらいくるんだろう?

もう0日目のなんたら先生とか全く名前覚えてませんけど。えぇ。話もしてません←

まぁ・・浮気プレイは良くないんですけどね。舞さんと未央さんがあんな様子ですし?

触らぬ神に祟りなし!ということですよ!←

ということであの2人の争いが続いてるうちに新キャラを落とす方向で行きます(最低)

ちなみにこのVSモード?によって未央さん落とすのが厳しくなりました。好感度めちゃくちゃ下がりました。

2016-01-01_09-23-59.png

関西弁だあああああああ!!←

加藤 祭さん。関西弁です。金のことばっかり考えてます。

いいですね!関西弁の子!可愛いと思う!この子狙っていきますよ!!←

ちなみにもう一人・・幼女も加入してきたんですが・・えー・・私、幼女には興味がございません(キッパリ)

これね・・リアルでロリコンは全国数千万人いるみたいですが、私には良さがわかりませんの・・マジで。

多分だけど過去にプレイしたゲームの記事見ても幼女に反応してるところ無いんじゃないかな?どうかな?

そもそも幼女って言葉自体あんまり使ってないんじゃないかな?どうかな?

ついでだから話を広げようか。ロリコンってどこまでがアレなんですかね?いつもわからない素朴な疑問。

私の認識では3歳~9歳ぐらいの子が好きっていうのをロリコンだと思ってるんですが・・どうですか?←

あ、ここでツッコミ入れられても私「ふーん」ぐらいしか反応できませんので!興味ございません!←


夜の校舎裏に行ったら舞さんを発見!久しぶりに見た気がする!

2016-01-01_22-42-42.png

前回の舞さんVS未央さんの後・・舞さんがこればっかり話しかけてくるんですよね←

同じエリアに入った瞬間近づいてきて「お前は敵を作りすぎている、注意するがいい」の一点張り。

私が思い描いていた未来予想図はこういう流れじゃないんだけどなぁ・・←

もっと普通の、なんでもないようなことが幸せだったと思えるような未来予想図を描いてたんですが←

もう二度とは戻れない夜って感じになりましたね・・プィィ~プィィ~・・←



そして違う日。まーた「注意するがいい」が始まるのかと思ったら違う話をしてきました。

2016-01-01_22-43-15.png

ちょっとロゴと被って見づらいかもしれませんが・・そなたをカダヤにする!という話みたいです。

まぁ見えたところで「カダヤ」って何だ?って話なんですが・・教えてくれません。

このゲームの専門用語的なものでしょうかね?前にそういうワード出てきたっけかな・・?

ちょっとここはガチでわかりません。カダヤじゃなくカグヤだったらわか・・りません。←

舞さんに聞いても全く教えてくれませんし。実は何かよくないワードなのかな?まぁいいや。


恋物語はちょっと置いといて・・・定期的に行われる「戦闘」がこんな感じです。

2016-01-04_15-28-41.png

これだけ見てもさっぱり「わけわかめスープ」だと思います。えぇ。

まぁ、そう、焦んなさんな。(うざい)

まず簡単に言えば何かガンダムのようなものにのってガンダムのような武器でギトギトの敵と闘う流れです。←

シミュレーション戦闘の感じですよ。この青△が自陣営ですね。赤△が敵陣営なんですが・・

1ターンでやれる事は限られていて・・10桁のコマンド入力ができるんですよ。

移動するだけにしても「歩く(少し移動)」で3ケタ・・だっけかな?なんかそんな感じで。

移動してすぐに攻撃できるわけでもなく・・△の向きにいる敵しか攻撃できないとか・・色々複雑なのよー。

さらに武器の弾数も決まってたりもういろいろよくわかりません!正直戦闘はしんどひです!←


敵の見た目ですが・・とりあえず3種類載せておきますか。

2016-01-04_19-31-49.png

基本的に敵が気持ち悪すぎるんですよね←

今回はこの3種類載せましたが・・他の敵もいます。十分気持ち悪いです。赤いイボイボだらけ。←

もちろん他の敵も赤イボだらけです。見るに堪えないです!←

しかしこの赤イボ・・なんだっけ・・なんかジブリにこんなのいたじゃん?超名作のやつにさぁ。

もののけ姫?ナウシカかな?ラピュタかも?トトロ・・アリエッティ?あぁ、アリエッティはアリエンティか←


(´゚◞౪◟゚)それ言いたいだけちゃうんかと  (´゚c_,゚`)そんなことはアリエンティ・・



えっと・・今日はここら辺で終わりますかね~!←

次回から一気にキャラ増えて行きます。恋物語はどうなることやら・・



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/01/24 10:00|ガンパレード・マーチ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/823-ebe982b0


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
