佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


毎日戦えるドン! ~妖怪ウォッチ2真打~ 10日目

ども、佐倉華音です。

いやー・・・最近家のインターネット回線が何か変なかんじになってます。

PCの電源入れると全ての無線ネットが繋がらなくなる。スマホもゲームも。

PCの電源切ると全て繋がるようになる。スマホもゲームも。

私の見えない所で無線戦争が起きてますよ!回線戦争の開戦・・あぁ、いやいやいや←

あ、こういう事を妖怪のせいにすれば解決するのか!(未解決)


妖怪ウォッチ2真打プレイ日記!



よし、ウォッチッチ!やっていきまうす!

前回は・・ストーリーをほっといてウォッチランクをCにしました。これは2ヶ月前にプレイした部分ですね!←

そして年明けにプレイしたら何をすればいいかわからなくなり・・困りました・・

もう何すりゃいいかわからんかったので・・ちょっとリフレッシュ。

WVW69ivhpAspb_6IyS_20160105141401577.jpg

ふぃ~↑←

しかしこの温泉入った時とかに「座れる」っていうこの細かい気配り!(?)凄いね!

特に座ったから何するわけでもないんですけどね。まぁ気分的な物ですよ。


んー・・久々にプレイしたからなのか、いろいろやった事ないであろう要素が気になってしょうがないです。

たとえば・・これ。

WVW69iw5zagvV4rV8e.jpg

妖怪ウォッチバスターズ!これ気になってたけどやってなかったのよね。

まぁシステムわからんけど。こういう名前だからもうあのBGMが脳内再生されちゃいますよ。えぇ。

テレテッレーテーレー!テテテテテッレー!テレテッレッテーレー!ゴーストバスターズ!←

・・・よし!(満足)


結局ソロでやってみました!なんかローカル通信になるみたいですね!

なのでMiiverseに画像保存とかはできませんでした。まぁ・・鬼時間のアレみたいなもんですね。

ただし鬼時間と違う点が・・「赤鬼を倒したりできる。」みたいなそんな流れですね。

なまはげでやってみたら意外といけるいける!赤鬼も倒せた!ということで。

最初のガチャはどんなもんきゃなー!?

WVW69ixOXycwR98XZ-.jpg

あふん。←


よっしゃ!ストーリー戻ろう!と思ったけど・・「妖怪ガチャってあったよね?」と思いましてね。

とりあえずガチャを回して新しい妖怪が欲しいということで・・神社へれっつらごー。

ちなみにパスワードを入れることができる「郵便局」の存在をこの時知りました^-^←

ガチャのためのコインはゲットした!これ使ってSランク妖怪ひきあて・・ん?
WVW69iwrHh0s08_hSB.jpg

神隠しとな・・?

神社に行ってみたらこんなクエスト突入しました。何人もの人が神隠しに合ってるらしい。

神隠しねぇ・・神隠しについて知ってる話があるなぁ。

これは聞いた話なんだけどね?

なんでも・・とある夫婦と娘の3人家族が車で山道走ってたら道に迷っちゃって。

迷ったついでに目の前のトンネル入ってみよう!という話になって。

通り抜けた先にはなんかちょっとした町みたいなものがあったんだって。

夫婦はそこで腹が減ったのか・・無銭飲食をしちゃってさ。よっぽど腹減ってたんだね。

娘は呆れて少し場を離れて。戻ってきたらまだ無銭飲食してやんの。

でもなんか様子がおかしい・・よーく見たら・・夫婦が豚に変えられちゃった・・っていう。

結局アレだ、娘が豚になった夫婦を元に戻すべく様々な仕事したり・・出会いを経験したり・・っていう話。

10年前にそんな話を聞いた事あるなぁ・・って。もうちょっと前の話かな?そんな話があったんだよ。




・・・・・まぁ「千と千尋の神隠し」の話なんだけど←

(´゚◞౪◟゚)長い茶番終わり~。  (´゚c_,゚`)お疲れ様でした~。


茶番挟みましたが・・妖怪ウォッチでも神隠しがあるみたいですよ!

この世界の9割は「妖怪のせい」で押し通せる流れですからね。これも妖怪のせいでしょう!

ということで探索探索ゥ!

WVW69iwrOdIFvoKMGD.jpg

WVW69iwrPT0_hAW7Og.jpg


どんちゃん!?

なんと!太鼓の達人のマスコットキャラ!Mr.太鼓マン!どんちゃん登場ですよ!!

あ、太鼓の達人Vバージョンのプレイ日記書いてました!ほとんどゲームの話をしてませんけどね!←

・・はい。これは本当に予想外でした・・まさか妖怪と絡みあったとは思わんだ・・

結局・・神隠しの黒幕はどんちゃんでした。毎日太鼓をたたけるお祭りをしたい!ということで。可愛い!

祭りをしたいというモヤモヤがありながら叩かれまくったら妖怪化したってことみたいですね。

妖怪化したのはいいんだけど・・戦うの?どんちゃんvsなまはげ、ワルニャン、ジバニャンって・・大丈夫?←

とりあえず・・攻撃しちゃいますよ?どんちゃん、ごめん!!

(´゚◞౪◟゚)o/o/( ) 太鼓 ) ドンドカドカドカカドンドンドンドン!

WVW69iwrViso72roao.jpg

毎日戦えるドン!って可哀想やろ!!←

・・・どんちゃんと友達になれないかなぁ。今ならPT入れちゃうのになぁ。


これで今回は終わり。次回こそはストーリー進めます。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/01/16 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/817-0502222d


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
