佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


サクドナルド開店 ~バーガーバーガー~ 0日目

ども、佐倉華音です。

ハンバーガーショップを経営したくなったのでこれやります。

バーガーバーガー

160119-2225-09.jpg

※PSのゲームです!ハンバーガーショップ経営ゲームです。

※初見ではないです。ですが、クリアしたこともないので・・今クリアしてみよう!ってことで。

※この作品、結構値段上がってますよね。アマゾンで5000円以上しました。アーカイブス無いんだよね・・

※経営ゲームなので部分部分を書ければいいかなって。

※このゲームはハンバーガーをどんどん作る感じなので見ててお腹が減るかもしれません^-^←


んじゃ、やっていこー!


バーガーバーガー プレイ日記!



さて、このバーガーバーガー。初見ではないです。

PSのゲームだけどかなり高額になってるんですよ。ゲームアーカイブスにも無いのよね~。

まぁ・・名作ってことですよ。えぇ。これがどういうゲームかといいますとね?

バンズやパティなど・・材料の上を歩いてそれらを下に落としてハンバーガーを完成させるゲームです。

ってそれ・・バーガータイムやないか!

1985年にファミコンで発売された名作、バーガータイムやないか!


・・・そういう事ですわ。(!?)

(´゚◞౪◟゚)えっと、ハンバーガーショップを経営していくゲームです。100店舗経営達成でクリアです。

(´゚◞౪◟゚)自分だけのハンバーガーを作る事ができます。普通入れないであろう具材もいっぱいあります。



んじゃ、まずは初期設定から!店の名前は・・【サクドナルド】で!←

160119-2231-16.jpg

なんか似たチェーン店があるって聞きましたけど・・パクりじゃないですよ。えぇ。

むしろこのゲーム中でパクりなんじゃないかって店名ばっかり出てきますから。えぇ。

私の店名なんてパクりでもなんでもない。完全オリジナルです!←

まぁこの店名によって天明の・・天明の・・なんですか?(?)


しやし・・サクドナルド・・略したらどうなる?「サクド」?「サック」?「サックいこーぜ!」ってか?←

まぁいいや・・そして最初に店員を選ぶ事が出来るんですが・・

攻略だけを考えれば結構「キャロット」とか「ミシュラン星人」を選ぶと思うんです。このゲームの攻略的に。

なので・・クリアはした事無いけど一応既プレイではありますので・・私は普通の人を選ぼう。

ということで・・

160119-2233-09.jpg

ただで目の保養ができるモデルさんを店員にしました←

いやー・・そんなセクシー設定(設定)な人を店員にしたら・・

いずれその二つのπを使ってハンバーガー(意味深)を・・←

(´゚◞౪◟゚)このゲームの日記では下ネタ厳禁。  (´゚c_,゚`)っていうかこのネタはヒドいわ←


んじゃ、店舗を建てよう!テンポよくね!なーんつtt(ry

160119-2250-33.jpg

よし。ということで新店舗を建てました。このレゴブロックみたいな店舗です。

これで私はハンバーガーショップの経営者です。ここから色んな事ができるわけですよ。

例えば・・売り上げの何%かを使ってですね・・

160119-2250-52.jpg

ハンバーガーの段数を増やせたり・・具材の種類増やせたり・・まぁいろいろあります。かなり選べます。

私としてはとりあえず段数増やしたいなあ!店のためにもネタのためにも

ということでハンバーガー製作マニュアルの作成に10%突っ込んでみます。


そして・・このゲームのメインとも言えるシステム。「新メニュー開発」

160119-2254-47.jpg

現段階だと具材3つ、ソースを自由に選べるんですよ。無しでもOK!これが楽しい楽しい。

ゲームを進めていくとバンズの種類も増えて行くんですが・・今は1種類。後でライスバーガーとかも出ます。

で、とりあえず3種類具材を選べるわけですが・・選べる具材っていうのも結構自由なんですよ。

ビーフ、チキン、ポーク、ベジタボー、フィッシュ、その他・・って感じで。種類はゲーム進めると増えます。

ということで・・・オートバックスなハンバーガー作りたいな!じゃなかった、オーソドックスだ(雑なボケ)

160119-2259-20.jpg

バンズ、ケチャップ、たまご、チーズ、パティ60g。オーソドックス・・?←

んー・・・オーソドックスですか?オーソドックスってなんですか?って感じのハンバーガーですね。

まぁこれは確実に美味しいと思います。間違いなしの材料ですからね。

なんていうお店なのか忘れましたが、私が昔行ったところで食べた事あるハンバーガーなんですよ。←

後は名前も決めて行かなきゃならんのですけど・・そのままの「つきみバーガー」(!)は・・よくないなぁ・・

160119-2301-12.jpg

「つくよみバーガー」にしよう←

なんかカッコよくなっちゃったな・・まぁいいか・・

こんな感じでカロリーだったり原価だったりといろいろ出るんですよ。これもいろいろ気をつけていかないとね。

ということで・・今回はこれで終わり。

次回・・明日!明日はハンバーガー3種類作っていくよ!!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/02/01 10:00|バーガーバーガー(完)TB:0CM:2


コメント

夕飯まだなので飯テロされました。
今年も宜しくお願いします。

つくよみバーガー強そうですね !|д゚)
もにょ子 #-|2016/02/01(月) 19:51 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
今年もよろしくお願いします!
一応バーガーバーガー日記では毎回飯テロを狙って行きますよ←

強くてカッコいい月夜見バーガー、実態はただのパク・・昔どこかで食べたことのある物です!w
佐倉華音&Reila #-|2016/02/02(火) 11:19 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/813-ba51db83


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.