FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


軍師「諸葛ホウメイ」 ~シャイニング・ウィンド~ 5日目

ども、佐倉華音です。

久しぶりのシャイニング・ウィンド日記です!2ヵ月空いてますね!妖怪ウォッチと同じで。

これもまたストーリー思い出すためにいろいろウロウロするんだろうなぁとか思いましたが。

さすがにゲーム序盤すぎたのでウロウロする場所がほとんどありませんでした!←

4日目まで書いてるからある程度進んでたのかな?とか思ってたら全くでした!←

ということで・・普通にストーリー進める流れで・・いくのかな?


シャイニング・ウィンド プレイ日記!



んじゃ、シャイニング・ウィンドいきますかねぇ。2か月ぐらい間が空いたので詳しく前回の話を。

前回はフィリアス国のクララクラン王女が仲間になってくれました。心剣をいただきましたよぉ。

そのクララクランの弟で次期国王で私の推理ではラスボスだろう、カリスの病を完全に治すために・・

セイラン国の仙女、ロリバッチャマの(?)ホウメイに頼みに行きました。そしたら心剣を抜いてみろ、と。

ホウメイの心剣を手に取れれば助けてやろうとのことですが・・見事に抜き取った!

そしてホウメイによる治療が始まったのであった!!

151021-2323-14.jpg

キリヤとシーナしかいなかった光風館もこんなに賑やかになっちゃって。いいねぇ。

他国の王女がいて王子がいて仙女がいてドワーフがいて・・不思議な部屋だ・・

結局カリス王子の体の調子は良くなったみたい。ホウメイのおかげだねぇ。ありがてえ!

あ、この後ホウメイはここに居座る事になりました!やったぜ。←


さて・・ちょっとホウメイとクララクランのレベルをシーナと合わせようかな。

なんかこういうRPGって極力仲間のレベルを合わせておきたいって感じなんですよ。

贔屓キャラだけレベルやたら高いとかってあまり好きじゃないです。うん。


・・・アトリエシリーズは時間制限あったから例外なの!!←

まぁ・・そういうわけなので・・んじゃ、レベルアーップ!


160109-2331-23.jpg

ちょっと贔屓見えてんじゃねーか!!←

(´゚◞౪◟゚)単なる長いフリでした  (´゚c_,゚`)実際は結構・・贔屓目にレベル上げます←


すっかりパートナーとなったクララクラン、ホウメイ・・大丈夫?

私はありがたいんだけど・・王女とか仙女がずっとここにいていいのかね?

160109-2232-43.jpg

ほら、シーナも気にしてるみたいだし・・

・・・・・

あれ?これってフラグじゃね?

160109-2332-48.jpg

ほれ見た事かー!!←

仙女が自ら望んで光風館に居座ったという流れのはずが・・「誘拐された」という流れに。

「お前を試してやる」って言って色々やったはずなのに!竜人は何を見ていたんだ!?

ホウメイサイドから協力してやろうっていう流れの時一緒にいただろうに・・!

いやー・・アレを誘拐って・・普通言うかい?←

・・・なんつってー♪って言うとる場合か!セイランが攻めてきとるんじゃ!←

早速迎撃戦開始じゃ!!

160109-2335-02.jpg

160109-2335-33.jpg

なんか三○志っぽくなったなぁ←

これが戦闘画面というか・・そんな感じですね。すっかりホウメイは軍師って感じですね!

諸葛ホウメイ・・という感じでしょうか!うまいっ!←

ということで・・これの簡単な説明。まずは1枚目。

1枚目の赤い凸は敵ですね!敵の軍です。凸が5個だから5人しかいないってわけじゃないです。

一方で青い凸はワタクシ。普通の戦闘と同じようにキリヤと誰か1人って感じです。

明らかに自陣営が少ない感じですが・・そこはもうキリヤの本気を見せるときですよ。

160109-2337-45.jpg

ホウメイを守る任務を受けていたヒョウウン、まさかこうやって戦いになるとはなぁ・・

・・・ここはホウメイをパートナーにしたほうがストーリー的にもベストか?

それともカリスを助けてくれたホウメイを守るべくクララクランを出すべきか?

今回のイベントはあまり出番無かったシーナを出してみるべきか?←



・・・どうしよっかな~ぁ?ということで今回は終わり!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2016/01/18 10:00|シャイニング・ウィンド(未完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/784-79149626


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.