佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


バッ・・カデカくなるらしい ~妖怪ウォッチ2 真打~ 7日目

ども、佐倉華音です。

今日の日記は妖怪ウォッチッチ!のはずが・・

いつも以上に話が脱線しまくりで何の日記なのかわからなくなってしまいました←

これも妖怪のせいでしょうか?そういうことにしていいですか?←

・・・このゲームやってる間は何でもかんでも妖怪のせいにしましょっしょ!←


妖怪ウォッチ2真打プレイ日記!



そういえばマーナーのゲーハーが仲間になる前なんだけど・・こんな妖怪が友達に。

WVW69iczDxYY0kbTY2.jpg

悪そうなジバニャン・・名前はワルニャン。そのまんまですね!そのまんまeastですね!あ、東ってことd←

なんかクエスト適当にやったら友達になったんだけど・・実は強いの。多分。

妖怪ランクがBなのよねぇ・・なまはげがSランク。ジバニャンはDランク。強いでしょ?(?)

このランクってアレかな?私が同時進行してるWAS2でいう資質みたいなものかな?

だったら鍛えればランク関係無いか?同じもんだったらいいなぁ・・・

あ、WAS2っていうのはレッスルエンジェルスサバイバー2っていうPS2の名作ゲームです!←

高いけどガチおすすめです!妖怪ウォッチのターゲット層には合わないゲームかもしれんけど←

それでも興味ある子はお母さんに頼んでみよう!CERO?そこはお母さんに頼んでどうにかすんだよ!←

そうそう、攻略本も一緒に買う事をおすすめするニャン!攻略本は必須だニャン!←


・・・私持ってないけどな!←


(;゚◞౪◟゚)妖怪ウォッチでWAS2の宣伝するとは思わなかった←

・・・何の話だったっけ?ああ、ワルニャン話から妖怪ランク話にいったのか←

んじゃ、ワルニャン、ジバニャン、ナマハゲの3匹でストーリー進行していこう!VSボス!

WVW69ifc7vQj01gzjT.jpg

大☆勝☆利

WVW69ifc9nk6bCC6XZ.jpg

ここら辺からジバニャンがよく喋るようになってきました。

途中まではストーリーに参加するもののほとんど喋らない状態でした。

ちなみに私はそういうのに参加して一切喋らない状態の事を「もしツアの三瓶現象」と呼んでます←

(´゚◞౪◟゚)全国の三瓶さんごめんなさい(?)

まぁ無言を貫くってのもカッコいいかもしれんけど。

中学の時にもいましたよ。無言の人。カッコ・・いいわけでは無かったが・・←

無言を通す人って結構大変だと思うけどどうなんだろか?

男は多くを語らないものだ、男は背中で語れ、弱い者ほどよく吠える・・

恐らくそういうコンセプトなんだろうなぁって勝手に思ってるけど、実際どうなん?←


・・関係ない話になったけど、つまりは・・ジバニャン結構喋るようになってよかったなって(小並感)


次の日!主人公はママスからおつかいを頼まれたみたい。

その途中で変な噂話ががが。

WVW69ifdAag5QZKfqW.jpg

WVW69ifdBKAPhCTvkv.jpg


急に街中の物がバッカデカくなってるなんて・・そんなわけないやろ!

いくらゲームだからってそれはアリエンティやろ~。


WVW69ifdDE4xTMIO_s.jpg


(´゚◞д◟゚)ホンマや!←


WVW69iffPVkktjP5k4.jpg


(;゚◞д◟゚)って、オレもやん!!←

いや、なんだこれ?饅頭やらゴミ箱やら色々と大きくなってますけども。なんだこれ?←

主人公は顔だけ巨大化するという・・気持ち悪っ!←

まぁ主人公の巨大化はジバニャンとウィスパーに助けてもらえましたけど。よかった。

(´゚◞౪◟゚)ここからちょっと関係ない話。


・・・そういえば人が巨大化するっていうのを見ると、アレを思い出すんですよ。

なんだっけかなぁ。すごい大雑把な記憶で。子供の頃に見た戦隊物があるんですけどね?


これまた大雑把な記憶。4人男で1人女のヒーロー物だったと思うんですよ。

で、また大雑把な記憶。確か4人男が何かを食べて体が超ブーデー化だったか巨大化した・・みたいな。


なんかそんな回があったんですよ!どの戦隊物か忘れたけど!ギンガマンだっけ?違うかも。

んで・・当時の私はソレを見て何か変に怖くなっちゃってさぁ・・←

子供の頃に見た戦隊物の思い出って言うとソレが出てくるんだよね。大雑把だけど。←

他の話は一切覚えてないんだけどその回だけなんとなく覚えてるんだよねぇ・・

なんかいろいろ違うかも!でもそんな話があった気がする!この際だから確認したいのよ!

このヒントでなんて言う戦隊物で正しいストーリーを教えてくれる人はいるのだろうk(ry


(´゚◞౪◟゚)関係ない話は終わった。本編に戻ろう。

とりあえず色んな物が大きくなる原因は妖怪のせいみたいです。デカニャンっていうらしい・・

ニャン族多すぎね?もうなんでもアリじゃね?大きいからデカニャン。悪そうだからワルニャン。←

そのうち・・ネコニャンとかイヌニャンとか・・生物学的にゴチャゴチャしたものが出るんじゃ(ry

(;゚◞౪◟゚)ネコニャンはネコだろう・・←



まぁ今日はこの辺で。今日の日記は話の脱線ぶりがひどいね!ごめんなっさい!←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/10/25 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/755-d72eabec


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.