佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


希望が詰まった袋 ~シャイニング・ウィンド~ 0日目

ども、佐倉華音です。

皆の心の扉を開けたいのでこれやります。 \キャーカッコイー!/ \アケテー!/

シャイニング・ウィンド

151016-2207-30.jpg


※2007年にPS2から出た・・あの、シャイニングシリーズのゲームです。

※シャイニングシリーズは1作だけやったことがあります。ハーツ。クリア済み。

※いつもより画像多くなるかも。世界観がアレなので。

※あ、これの前作とかアニメは全く知らないんだ。だからある程度世界観は調べてあります。

※ストーリーを載せてますのでネタバレ注意。たまにストーリーと違う事書いてますが、わざとです。


まぁとりあえず進めてみようかな。


シャイニング・ウィンドプレイ日記!



ということでね、シャイニング・ウィンド。やっていきますよ!の前に・・ゲーム紹介。

まず・・シャイニングシリーズというのがありましてぇ。

最初の作品はシャイニング&ザ・ダグネス。1991年にメガドライブから発売された。

そこからシャイニング・フォースが何作品か出て・・さらにソウルとかティアーズとかブレイドとかいろいろ。

ちなみに私はシャイニング・シリーズはPSPで出た「ハーツ」だけやった事があります。

RPGをしながらパン屋さんになってパンを焼く毎日・・って感じですよ。私は好きだったなぁ。

・・で、今年の11月にブレードアークス フロム シャイニングEXという格ゲーがPS4,PS3で出るみたいですよ!

さっき話した「ハーツ」とその次?の「ブレイド」からキャラ参戦らしいです。よかったですね!(?)

・・・はい、それで今回やるのは「シャイニング・ウィンド」。PS2のRPGです。

これ、前作のやつと一緒にアニメもやったらしいんですよ。「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」っていうの。

まぁ・・見てなかったからわかりませんけど?ヤッテタヨーってことです!←

ではゲームスタート。あ、本文の部分の心の扉うんたら~のくだりは後で。

151016-2210-26.jpg

151016-2210-48.jpg

左の男子は主人公。名前はキリヤ・カイト名前変更不可!!

この右の女子がヒロインですかね!名前はシーナ・カノン

初っ端から結構ガツガツした子だなぁと!私は思うわけですよ!えぇ!

それもそのはず。この二人、【THE 幼馴染】という二次界特有の魔法の言葉が当てはまるみたいだからね←

しかしまぁ・・アレよね、主人公の名前変える事ができたら・・一発ネタ仕込めたのにね

どうせ男キャラは9割ぐらいの確率で佐倉華音の「カノン」って名付ける私ですからね。仕込めたなぁ・・

へぇ、あんたもKANONっていうんだ?みたいな←

(´゚◞౪◟゚)他にカノンっていう名前のヒロインが出るゲームないかなぁ・・ネタ仕込みたいなぁ・・←


ここまでのストーリー。キリヤとシーナはとある事件を調査するために休日を使って学園へ。

その事件とわ!学園の生徒がちょいちょい失踪してしまうという摩訶不思議な流れなのである!


(´゚◞౪◟゚)このゲームではちょいちょいストーリーのせてくよ。訳わからなくなってもアレだもんね。

151016-2211-36.jpg

誰かいないか探そう!っちゅー流れですね。休日に誰かいるんだろうか?まぁいいや・・

光風館っていうのは学園の中の施設みたいな感じ。ふるぅい建物です。ここまで自動操作。

光風館の中では自由行動できるみたい!よーっしゃ!探索探索ゥ!

151016-2213-14.jpg

探索探索ゥ!何も無いィ!ひたすら探索ゥ!←

151016-2233-31.jpg

(;゚◞౪◟゚)気付いたら桜の木の下で見知らぬ女子と2人・・←

いやね、なんか光風館に居たはずなんですけどね?気付いたら季節外れの桜の木の下ですよ。

このゲームの季節はわからないけど・・桜が咲く季節ではないみたい。

まぁ季節はどうでもいいや!とりあえず桜の木の下には男女2人。これがときメモだったら・・!?←

いやぁ・・ドキがムネムネしてきますね!この子の名前知らないけどムネムネしちゃうゥ!←

・・・で、袋の中は何が入ってるのかな?

151016-2233-35.jpg

キ・・ボ・・ウ・・?キボウ?つまり・・希望が詰まった袋・・・

そうか!これはプロポーズだな!?←


(´゚◞౪◟゚)何事もポジティブに、エロティックに考える佐倉華音であった。

いや、よく考えてごらんなさいよ。ゲームの世界観ガン無視した事を今から書くけどもさぁ。

希望が詰まった袋ってことはアレでしょ?私との希望はこん中にあるんやで、みたいなことでしょ?

つまり袋を受け取った時点で彼女の希望を受け取った。そう、アベックになるわけだ!←

ほら、結婚には何個かの袋が必要だ・・みたいな話があるじゃない?まさにこれでしょ!新しい結婚の袋!←

1に希望の袋!2に・・き・・KNTM(強制終了)


(´゚д゚)この線引いた所消せば?  (゚◞౪◟゚`)これ消すと記事短くなっちゃうから

・・・まぁここら辺のくだりが最終的にどういう展開になるのか期待ですね!この子は誰なのか!

とか色々やってたら誰か来ましたわ。

151016-2233-48.jpg

いきなりラスボス感のある人きたー!!

・・・これアレに似てね?FFのセフィロっちゃんに似てね?←


あ、今日はここで終わりだよん!まだチュートリアルにもいってないよ!!←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/10/22 10:00|シャイニング・ウィンド(未完)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/754-73ba5b67


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.