FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


「群雄割拠」ファイナルシリーズ ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 19日目

ども、佐倉華音です。

今回はWAS2の群雄割拠時代のファイナルシリーズ日記となります。

前回のファイナルシリーズと同じノリで書いてしまったため、いつも以上に見てて疲れる感じになりましたとさ←

いろいろ書いたらまーた2記事分ぐらいの長さになってしまったよ!くっそなげえよ!←

ということで、明日の日記はお休みかにゃ~。←

たまに1日休んどかないとね。記事のストックがね。ただでさえギリギリでもうね←


WAS2プレイ日記!



んじゃ、レッスルエンジェルスサバイバー2のファイナル行きますかのう!

150802-1518-59.jpg

前回のファイナルシリーズ日記からそのまま画像持ってきたけども!霧子さんもwkwkしとります!←

ということでファイナルシリーズの説明でございますよ。

まず・・ファイナルリーグに出るには自分の団体から4人選出しなければならない。

大会では無差別シングル、無差別タッグ、ジュニアシングルの3つの階級があるわけです。

もちろんライバル団体も4人出してきます。外国団体も4人ずつ出してきます。

各団体4人ずつ選んだら大会スタート。合計10団体出る感じですね。

この合計団体数は・・ライバル団体を増やしたら増やした分だけ団体数も多くなるかも。

そして大会では各階級それぞれリーグ戦を行うわけです。

4人:4人のリーグ戦です。タッグなら4チーム:4チームです。

まずは片方のリーグで1位になる。そしてリーグ1位同士で試合をする。

まぁその1位同士の試合に勝てば階級制覇ってことですよ。えぇ。

・・・「ってことですよ」って言ったけど、なんか文章ゴチャゴチャしててよくわからんね!←

(´゚◞౪◟゚)ここまでは前回のほぼコピペ。ちょっと訂正もしたけど、やっぱりわかりづらい説明。

ということで・・盛岡女子プロレスからはこの4人を選出でいきますよん!

150928-1145-42.jpg

無差別シングルに突如現れた永沢 舞!予定通りの村上姉妹サキュバス真鍋

先にタッグの話をしますけど・・タッグは確実に優勝できると踏んでおります。

1年目からコッソリ特訓を重ね・・資質Dでも1200後半の実力をつけることができました。

で、タッグの組み合わせによってはベストパートナー補正みたいなのがあって・・

それがあると合体技が出やすかったりカット出やすかったりする。

まぁ彼女らは姉妹だからベストパートナーですよ。えぇ。ということで即決定。

続いてジュニア部門!サキュバス真鍋を選びました!これも即決定!

ただ不安なのが・・ジュニアの壁、コリィ・スナイパーの2Pキャラに勝てるかどうかなんだよね・・

前回の日記の後も何回か特訓したんですが、能力の伸びがほぼストップ。資質Eは厳しい!

ま、コリィ・スナイパーの2Pキャラを倒しちゃえば後は余裕のよっちゃんいかな筈なので、頑張ってもらいましょう。

さあ、最後まで迷った無差別シングル部門!永沢 舞

日記には1回ぐらいしか出てないんだけど・・実は資質がAという化物気質で・・

適当に海外遠征に突っ込んでたら能力が1300近くになってしまったと!←

で、実はこのファイナルシリーズ何回かやり直してまして。最初は中村 真帆でいったんですけどね。

あっさりとリーグ敗退してしまったので急きょ変更。武藤、結城以外(資質S以外)で考えたら永沢舞がいた・・と。

本当はヒールレスラーだけで固めたかったけどしょうがない!私の優柔不断がだめだった!

ということで・・ファイナルシリーズ行っちゃうぞコノヤロー!


よし、まずは無差別タッグリーグ!

     無差別タッグリーグ決勝戦
 Aリーグ1位           Bリーグ1位

村上 千春       ジャニス・クレア        
             VS   
村上 千秋       ワイルドローズ2号

150928-1207-35.jpg

150928-1211-18.jpg

村上姉妹強くしすぎた・・←

ということでタッグリーグ決勝戦でございます!

村上千春&村上千秋の姉妹タッグ、打撃の千春に投げの千秋!難なく決勝に来ちゃいました!

相手はジャニス・クレア&ワイルドローズ2号なんだけど・・

このクレアと2号だってタッグのBリーグを制覇してるんですけどね?Aリーグと実力に差が開きすぎちゃってもう・・←

2番目の画像ではもう村上姉クレア&2号に1人であのぐらい頑張ってます。そのぐらい差が開いてます。

バランス悪いなぁ・・せめて1号2号できなさいよ!技の1号力の2号かどうかは知らないけど揃えてきなさいよ!←

まぁいいや。油断すると負けちゃいますからね。両者とも気をひきしめて戦っていただきたい!

ベビーチームとヒールチームの試合と言う事で、ドラマ的な展開を魅せていただきたいところ!

では・・勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか!スキィップ!!

150928-1214-20.jpg

ま、そうだろうな←

ということで・・勝者は村上千春&村上千秋!大勝利!

150928-1214-27.jpg

150928-1214-34.jpg

最後は必殺技設定にしてたタイガースープレックスで決まりました。よかったよかった!

それにしてもタッグマッチはやっぱり時間かかるねぇ・・完全スキップすれば早く終わるんだけど。

ま、途中までは私が完全勝利したくて色々遊んだからね。そんな話はどうでもいいか。←

とにかくこの村上姉妹!二人とも資質Dながら最強タッグになってよかった!

気付けばこの団体の顔になってた!プレイ日記的にも、実際のプレイ的にも!ありがとう!



お次はジュニア部門行きますか!って思ったんだけど・・ちょっと問題発生。

まずはこれを見ていただきたい!

150928-1205-13.jpg

サキュバスがリーグ敗退しちゃった←

これはちょっと予想外だった!マジで勝てると思ってたし!普通に負けて悲しいわ・・

中村 真帆を無差別シングルに選んだ時はサキュバスがジュニア優勝したんだけどね。予想GUYでした・・

しょうがない!サキュバス真鍋は負けちゃったけど決勝を見に行こう!


     ジュニアヘビー級シングル決勝戦
    Aリーグ1位           Bリーグ1位
  コリン・スナイパー  VS  ディアナ・ライアル

150928-1207-01.jpg

ジュニア決勝は外国人レスラー同士の戦いとなりました!

ディアナ・ライアルは唯一プレイヤーが雇える外国人レスラーなんだよね。褐色娘!可愛いっすわぁ!←

フリ~ダムの時も雇ってはいたんだけど・・あの時はソニックキャットの方が強くなるからね。しょうがないね。

能力としては投げBに飛びA・・ちょっとこの試合は厳しそうね。可愛さ補正で勝てればいいんだけど←

一方でコリン・スナイパーサキュバス真鍋は彼女に負けたのサ!

見た目的には好きなんだけど・・今回はディアナを応援させてもらおう!フリ~ダムで雇ってたし。

能力は投げCで飛びD・・パワーが9・・もう・・めっちゃ強いやん!←

得意な技が被ってる分ディアナ・ライアルが不利と見た!しかし褐色娘は正義!(?)

さあ、いかなるものか!!

150928-1207-26.jpg

不利に思えたディアナ・ライアル、完全勝利!

150928-1207-22.jpg

ジャーマンでキレイにキメてくれました!うちの選手ではないけど嬉しいなぁ!

しかしこの能力差でよく勝てたなぁ・・正直絶対負けると思ってたんだけど・・

やっぱり褐色パワー恐るべしですね!←

(´゚◞౪◟゚)なんか褐色褐色ばっかり喋ってるな私・・さすが褐色だなぁ・・(?)

ところでディアナ・ライアルはどこに所属してたんだろう?フリーだったのかな?



ではファイナルシリーズのメイン!無差別シングルマァーッチ!

MJPWからシングル部門に選んだのは岩手出身の中村真帆でもなく!

資質S、最強キャラの武藤めぐみ結城千種でもなく!

リングコスチューム初披露の永沢 舞だー!!


     無差別ヘビー級シングル決勝戦
    Aリーグ1位       Bリーグ1位
  永沢 舞  VS  スーパーカオス

150928-1214-55.jpg


今時代のファイナルシリーズ、メインイベントの無差別シングル決勝!!

って永沢舞のコスチュームが予想GUYだったー!!←

ええい、下画面が邪魔じゃ!トッパラエトッパラエー!

150928-1214-57.jpg

∩(゚◞౪◟゚)∩ケモノっ娘ばんじゃーい!!←

・・・はい、無差別級シングル決勝戦ですよ!←

いやぁ・・なんやこれ!この時になって永沢舞のコスチュームを初めて見たのでガチビックリしましたけども!←

そのぐらい育成放置しててもメチャ強くなっちゃうんですよ・・資質Aだと・・すごいでしょ?

そしてこの構図、いかにも正義VS悪って感じが見えますね!最高のシチュエーションですわ。

ということで・・永沢舞。DDCDEというバケモノ級の攻撃力。

防御面は目立つ所がない・・攻撃は最大の防御!と言ったスタイルでしょうか。

正直この能力だと負けるはずがないとは思うんですが・・

放置しすぎた結果、ろくな技覚えてないという事態がね?←

攻撃力はピカイチなんだけども技が基本技ばかり・・アレですね、えっと・・例えが出てこない・・←

一方のスーパーカオス。まぁ見ての通り、やばいやつです←

パワーSは危なすぎる。そして体力が高くて防御堅くてもうなんかアレです←

攻略としては飛び技と関節技でうまく攻めたい所ですね!パワーでねじ伏せられる前に!

ということで・・群雄割拠時代、最後の試合!(ゲーム自体は続けれるよ^-^)

勝利の女神はどちらにニヤけるのか!?←

150928-1218-02.jpg

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ どっひゃー!やっぱりつよきゃー!←

はい、やっぱりカオスさんが勝ちましたとさ←

途中までは永沢が優勢だったんだけどねー・・技の差が出た感じですかね。

いくら能力高くても必殺がイマイチだとどうにもならん!技がイマイチだとどうにもならん!

彼女はそれを体を張って教えてくれた!私は学ばせてもらったよ!


感謝してやろう!!(何様)


完全優勝じゃない場合、ファイナルシリーズをまたやることができます。

150928-1223-34.jpg

4年に1度。オリンピック感覚でファイナルをやるみたいですね!

もうなんかのドラマみたいな感じだよね。シーズン・ザ・ファイナル パート1みたいなさぁ?←

まぁプレイヤーが優勝するまで!ファイナル開催をやめないっ!みたいな感覚でしょうか←

・・・・・

ちなみに。武藤めぐみをシングルに出した場合。

150928-1226-26.jpg
150928-1226-34.jpg

完☆全☆勝☆利

150928-1231-52.jpg

やったぜ。

この時・・武藤めぐみは評価値1400越え。カオスは1360ぐらいだっけ?

ま、勝利は当然だよなぁ?←


(´゚◞౪◟゚)この時代は結局失敗だったけど!次の時代は完全優勝目指すぷぅ!


つかれたー!←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/10/26 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/748-8fb2e22f


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.