佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する25歳。ノリと知識が中高生並という残念な25歳。自称ネカマ。本当の性別は・・・?
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


米粒一粒でも残すとうんたらかんたら ~妖怪ウォッチ2真打~ 5日目

ども、佐倉華音です。

なんか妖怪ウォッチの日記はアレですね。ゲームに関しての話をあまりしてませんね!←

まぁ世界観が平和な日常的なアレなのでね。しょうがないんですけどね。

同じ妖怪でも「妖怪大戦争」みたいな世界だったら私も妖怪の話ばっかりするんですけどね。

っていうか、妖怪大戦争見たことないんですけどね(無駄な流れ)



妖怪ウォッチ2真打プレイ日記!



さてサテライト、妖怪ウォッチ2真打をやっていくわけですけども。

ストーリー的な事を言ってしまえばアレです。学校に忘れた宿題を取りに行った帰りです。

その中で妖怪の「バク」と友達になってたりするんですが、なんか撮るタイミング逃しました。←

そして家に帰ってきたわけだけど・・

WVW69ibeh8kmZRRO8Z.jpg

グルメアクションゲームきた!私の得意分野きた!←

グルメアクションゲームは何作かやったことあるのでね!得意分野ですよもう!←

(´゚◞౪◟゚)過去にこんなのやってました。タイトルクリックで開きます。
やきとり娘日記         鍋家族日記

まぁこれをクリアしてきた私にとっては飯を食べるゲームぐらい余裕のよっちゃんいかでしょ。←

なんかこれでポイント高いとアイテムもらえるみたい。まぁ普通に食べるだけなんだけどね。

じゃ、ご飯をがっついていきまSHOW!もぐもぐもぐー!

WVW69ibemIowvEyOA_.jpg

(´゚◞◇◟゚)3回もミスってやんの!!←

私は飯を食う事すら上手にできないというのか←

ぶっちゃけ最初の説明をよく見てなかったので最初3回もミスるというアレ。

まぁご飯粒が残ってないっていう点でOKにしますかぁ。ご飯粒は残しちゃいけないわ。マジで。

名探偵コナンの「天国へのカウントダウン」でも元太くんが灰原さんに言ってたじゃないですか。

米粒一粒でも残すとうんたらかんたらって(曖昧)


(;゚◞౪◟゚)肝心なところがあやふやなやつ・・

いやぁ・・アレは元太くんの最初で「最後」のカッコいい場面だと思うわ(未来は無い)

というか最近の名探偵コナンの映画見てないから知らんのよね。作品好きとか言いながら。←

まぁそんな話はおいといてさ・・

現在のパーティーはこんな感じになりましたとさ。

WVW69icekI4aW1SNeo.jpg

ジバニャンに超けいけんち玉をぶち込んだのでレベルがおかしなことになってますが・・

マーナーのゲーハー対策です。これで勝てるか知らんけどね。勝ってやりましょう!←


他の妖怪は・・正直何を使えばいいかよくわからんのよねぇ・・

どれがどのぐらい強くなるか未知の世界だし。可愛いor強そうで決めるしかないもの。

ま、けいけんち玉をぶち込んだジバニャンは固定メンバーになりそうだね。

っていうか妖怪ウォッチって言ったらジバニャンみたいな部分あるしね。だから絶対使わなきゃ。

ポケ○ンで言うピ○チュウみたいなもんだしね。絶対使わ・・あ、あぁ?←



ストーリーの流れなんですが・・

とりあえず妖怪ウォッチの強化をしようという事で・・時計屋さんに来ております!

ところがぎっちょん!時計屋の人が仕事道具を置いてきてしまった!という流れになりまして・・

夜に開いてる店に行かなければなりませぬ。確か夜しか開いてない店。

そして時計屋は夜忙しい。主人公は小学生だから夜出かけちゃいけない。さあ、どうする?
という。

すると夢食いバクが提案しでかした!

WVW69icya8MiTaa34w.jpg

WVW69icyfbMhCJPS3J.jpg

時計の為に深夜徘徊をキメる小学生

初代の妖怪ウォッチをプレイしてないから何にも知らないけど・・深夜徘徊かぁ・・悲しいなぁ・・

今まで信号無視したらマーナーのゲーハーが来たりとか!そういう教育によろしいゲームだと思ったのに!←

ここに来て深夜徘徊を許したか!眠気を食べてくれるバクがいれば許される世界か!悲しいなぁ・・

あのねぇ!小学生は9時になったら寝る!中学生は10時に寝る!高校生は12時までには寝る!

大学生は・・勉強しろ!専門学生は・・知らん!社会人は・・仕事によるぅ・・←


とにかく子供は夜さっさと寝なきゃいかんわ。夜歩きまわるなんて許しちゃいかん。

深夜歩かせておいて何かあった時にゴチャゴチャ言うバ○な親g(ry

(;゚◞౪◟゚)なぜ喧嘩腰なんだろうか・・

ついでに言うと私は中学生まで寝る時間を大切にしてました。優等生だったよ^-^←

高校生の頃?あぁ・・楽しかったよ?で?←

そんな話はどうでもいいのですよ!教育話だとか私の過去の睡眠時間とかそういうどうでもいい話!←


妖怪ウォッチの話をしよう!←

ということでアレですね。夢食いバクが主人公に化けてくれるみたいなので・・深夜徘徊しましょう!

ここまでガッツリストーリーに絡んでくれるおともだち妖怪ってのもいないね。

今まで友達になった途端イマイチ話に絡まずモブと化す妖怪ばっかりだったから嬉しい。

んじゃ、時計屋さんの仕事道具をとりにいきますか!


WVW69icyllkTYC7Yj2.jpg

ん?何か謎の音が聞こえますな・・・

WVW69icyqKsXlkvq5m.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



次回はこの続きから。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆




関連記事
2015/10/12 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/741-ac0c3fa8


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.