佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


ラギア、ナズチ、縞パン ~モンスターハンター4G~ 3日目

こんにちは!Reilaです☆

いやぁ・・ドハマりしちゃってますよ。MH4G。久々にやると。やっぱモンハン好きだわ。

多分フロンティアのほうも久々にやればドハマりするんだろうけど、ログイン時間かかるのがちょっと・・

ログイン時間ってなんか心が無になるよね(?)

他の事をして時間潰すんだけど、イマイチ気が乗ってないというか・・うん。

頭の中で「早くログイン終われ」っていうのがボワボワ出るんだろうね←


MH4Gプレイ日記!



ということで・・前回の日記では私の現在の装備を披露!

その後もリハビリのためにいろんなクエに行って私の指が疲労!

そしてオンライン復帰!慣れないチャットに戸惑う私、震える手から落ちたタッチペンを拾う!←

うーんこの無理がある感じね、久々だね←


私は今、こんなところに来ております!

C2E65B87-024F-4E87-81A2-CB8961F3AF3B.jpg

ちょっと見辛いけどG級到達しました!やったぜ。

オンラインに復帰して心優しいハンターさんや、クソみたいな地雷共・・いろんな方に出会いましたよ。えぇ。←

地雷はアレよ。敵がいる場所関係なく私をガンスでとことん撃ってくるガキ共だった。2人ね。


あれは・・私の事好きだったんかな?(ポジティブ)

まぁ心優しいハンターさんが大多数でしたけどね。クシャとかテオとか大助かりでした。

ダラ・アマデュラとか全然流れがわかんなかったけど・・2回ぐらい助けていただきました。感謝。


・・・よし!G級になったことだし、何かソロでいってみるか!慣れておかねば!

4AA5A8CF-5AD9-4681-AB2D-653BDC7EDA87.jpg

G級ダイミョウザザミに行ってきました。相変わらずのスラアク衛生兵。

MH4Gでザザミって戦った事無いんだけど・・上位にいたっけ?G級から登場かい?

まぁ今までの作品だとザザミって弱モンスなイメージだし・・G級デビューにはピッタリでしょ。

んじゃま・・カニ鍋にしてやるぜい!!

46663F7E-FB3D-4D1D-B627-223998BC4CF4.jpg

2乙しましたとさ←

あぁ・・プレイ日時が晒されていく・・そうですよ、そのぐらい前にはもうプレイしてましたよ←

前回の日記でオンライン復帰しようかな!とかぬかしてた頃にはバリバリ復帰ですよ←

まぁそんな事はどうでもいいとして・・ザザミの話をしましょうず。

いやぁ、水吹きながら横移動するなんて聞いて無かったわ・・器用な事できるもんだねえ・・

しかし4Gのザザミはアレなんだね。斬武器でも後ろの殻とか壊れるんだね。

今までは打武器(ハンマと笛)しか壊せなかったのに・・時代変わったねぇ(?)

・・・そういえばオンラインで打武器ってほとんど見ないんだけど、不人気なの?

ボウガン、太刀、大剣、盾斧、虫はよく見る。というか、それがほとんど。


なんというか・・・時代変わったねぇ(?)


さてさて。さすがにG級クエで衛生兵は無理がありますね!ということで・・

G1、G2用の装備を作ろう!

私の中ではある程度作りたいものは決まってます。足装備は確定してました。

防具屋で見っけてから「ビビッ」ときちゃいましてね。絶対それを使おうと決意!なので・・

E32978F6-FA65-4A10-B1C1-E4EED481902E.jpg

私が欲しかったのは撃龍王のコイン。これが確定のクエを探したら3つぐらいでた。

その中でスラアクが使えるのは1クエのみ!それがコレ!グラビとグラビ亜種同時討伐!!

別に闘技大会は違う武器使ってもいいんだけど・・せっかく他武器が「0」になってるわけだし?←

そんな感じでコレをクリアしなきゃいけないわけだが・・集会所で闘技大会の募集なんて見た事無いし・・

ソロで行きますか・・勝てるんかなぁ・・

DFEB46E3-994C-48DB-B0CD-DAB77D28B574.jpg

あ、Aランクのタイム出たわ←

なんか知らんけど適当にやってたらAランクタイム出ました。16分30秒ぐらい?

乗り攻撃メインで敵の動きを見ながらちょいちょい攻めて・・途中から槍使えるのに気づいて・・

意外と簡単だなぁとか思いながらも・・とりあえず2回クリアでコイン3枚ゲッチュ☆


そんな感じで素材をせっせこせっせこ集めて・・

G1、G2用の装備が完成しました!!

91352794-7442-4A01-BD69-820F63ACD6D7.jpg

FD83E200-5515-49A6-AC9E-69D1ADDD5D3F.jpg


ラギア、ナズチ、ラギア、ナズチ、縞パン・・!←

スラアク使ってて意外とダルいのが風圧。それをカバーするのはナズチ装備。

ナズチについてた属性解放を使いたくてラギアを選択。

ラギアを選ぶとなると、痛撃と溜め短縮も欲しいよね。ということで・・武器スロ、お守りスロでなんとか完成。

お守りは痛撃や溜め短縮を持ってないので3スロ空いてる適当な奴。

武器は2スロじゃないと無理っぽい。うーんこの。

足をラギアかナズチにすれば変わるかもしれないけど・・ほら、縞パンだからさ?(?)


縞パンって正義みたいなもんじゃん(?)

(´゚◞౪◟゚)ちなみに縞パンは胴倍加。胴倍加は好きだから嬉C!

ということでしばらくはこれでたたかいまーす。お守り発見次第変えるかもでーす。




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/10/02 10:00|3DSTB:0CM:2


コメント

ネトゲのログイン時間ってかなりやる気を削いでくれますよね。
私もそれのせいでドラゴンズドグマオンラインのやる気がごりごり落ちてます^q^
もにょ子 #-|2015/10/04(日) 13:36 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ログイン時間は無の時間ですよね・・w
ここでランチャーが再起動したりとかするともう・・ゲーム中止とか押したくなります←

そこを超えれば楽しいんですけどねw
佐倉華音&Reila #-|2015/10/04(日) 22:47 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/739-e427d94a


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.