佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


年の事言われてブチギレるエスティすき ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 9日目

ども、佐倉華音です。

いやぁ・・記事ストックが少なくなってまいりました!←

なんか数ヶ月前に比べて文章打ってくスピードがメチャ落ちた!

最近・・頭の回転が悪いんですよ。悪いってかもう無回転なんですよ。無回転シュート。ダーホンの。←

まぁアレですね。回転良くても悪くても結局文章力がアレなのでアレですよね←

・・・何言ってるかよくわかりませんな。この部分は流してどうぞ←


メルルのアトリエプレイ日記!



ほいさっさ。メルルを進めていくわけですがぁ。

前回はルーフェスとフアナが仲間入り。写真取り忘れたけどパメラも仲間入りしてました。

もう私はどうすればいいのやら・・トトリの時よりも明らかに仲間多くないかい?と思ってます。

そして日記の終わり頃。誰か来ましたあ。

2015-08-21-235210.jpg

2015-08-21-235256.jpg

ステルクさん!相変わらずキャッコE!エスティさん!キャワE!←

前作では漆黒の騎士だったステルク。今作では純白の騎士となったか(?)

そしてエスティとまた会えた!この人アレだったね。フィリーの姉だったね。

トトリのアトリエをちょっとやり直してたらエスティの名前あったわ。キャラ自体は出てきてなかったけど。

いやぁ・・見た目的にはめっちゃ好きなんだけどなぁ。戦闘できんのかぁ?←

っていうかまた仲間増えるのかぁ・・もう渋滞ですわぁ・・←

とりあえず能力をチェケラッ!

2015-08-22-000006.jpg

どうしよう・・強い・・!←

これは無言でPTヨロシクですわ。見た目好きで戦闘面もヤッヴァいとかもうアラーラーラー・・←

メルルとエスティの関係性がどこまで進むかわからんけど、百合展開に踊る事を祈ろう!ということで・・

前回PTに連れてって欲しいという願いを伝えてきたケイナを断腸の思いでエスティとチェンジャ!←

しょうがなかったんや・・正直エスティ好きやし、ワシ!←


はい、それから1ヶ月半プレイに期間が空きました!

さすがに空きすぎだわぁ・・それまでは撮り溜めてた奴を使ってましたが・・もう無い。えへへ。←

ちょっといろいろな物が被ってたので自然と空いてたんです。ここで復活ですぁ。

とりあえず感覚を取り戻すためにあちこちうろつきます。そしたら酒場でイベント。

2015-10-06-071033.jpg

2015-10-06-071041.jpg

年齢の事言われてブチギレるエスティ、好き←

フィリーの話を聞く限りだと40歳だそうな・・マジで?デジマ?マジデジマ?←

この見た目でその年齢・・最強やないですか。強すぎて頭が痛くなってくるんですけど、どうしたことかね←

なんかこのイベントを見て私は絶対エスティをPT固定にしようと決めたのであった。←

これからよろしくお願いします!

・・・ところで、姉妹百合というものに興味ございますk(ry


そういえば前作のトトリの時も思ったんだけども・・

2015-10-06-230751.jpg

これね。基本的にワールドマップ移動するときにLPってのを使う感じなんだけども・・

ある程度進めたらLP消費せずに移動できるようになりました!よかったよかった!

・・・・・

プレイしててLPって不足する事ある?←

前作でも今作でも・・なんかLPに関して何も考えた事ない気がする。装備で+したこともないし。

回復も一切考えた事無かったな。そもそもナンボあってナンボ減ってるのかわからn←

私の動き方がなんかアレなのかな?効率的に動けてる人がLP不足してるのか・・違うのか・・

よくわかりませんな!ハッハッハ!←

(´゚◞౪◟゚)結論:アトリエシリーズって難しいなって思いましたまる


とりあえず上にも書いたとおり・・PTメンバーにエスティを固定させます。@1は・・今はトトリ!

メルルとエスティのイベントは結構あるんだけど・・トトリとエスティは何もなさそうだなぁ。

そういう意味ではエスティとイベントありそうな人をPTに入れるのもいいかもなぁ。

とか言ってたらアトリエでエスティイベント。

2015-10-06-231717.jpg

あ、この人ガチだ←

これは・・アレですか?エンディング分岐の一部に入りますか?←

エスティに若返りの薬を渡すっていうエンディングルートあったりしますか?←

若返ってみたものの、まだフィリーより年上でうんぬんかんぬん・・みたいなあったり?←

いやぁ・・ドキがムネムネしまs(ry

・・・・

(´゚◞౪◟゚)ま、特にそういうルートとか無さそうなんやけどな!←


今回はこれで終わり。え、オチ・・これでいいのかな?←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/10/15 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:4


コメント

記事を書くの遅くなりましたね~。
ブログを立ち上げた頃は書くのが早かったけれど最近は1記事1時間はかかります(^^;)
書くことがないわけではないんですけど・・・。

ちなみにPSPのボタンはアマゾンで売ってますよ。
当たりはずれありますけれど・・・。
にゃんた #-|2015/10/16(金) 18:39 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
私の場合余計な事ばっかり書くので1記事3時間かかることもありますw
前は親父ギャグも多かったんですけどねぇ・・最近無いですねぇ・・←

あ、私・・分解したら絶対直せない、むしろ何かを壊すぐらいアレなので・・本体ごと買うしかないのです←
佐倉華音&Reila #-|2015/10/16(金) 19:27 [ 編集 ]


ウィッチャーだと1記事3~4時間余裕でかかってます・・・。
他は長くても1~2時間なんですけどねえ。

エスティさん、40代なのに見た目わっかいのもすごいんですけど戦闘力の高さもすごいですよね。
40代であれだけ動けるなら全盛期最強だったんじゃと思わざるを得ないです(;´∀`)
もにょ子 #-|2015/10/17(土) 20:03 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゲームによってかかる時間って変わってきますよね・・。
日常的ゲーム(?)だとあまり時間かかりませんが、RPGみたいな独特の世界観だと時間ががが・・

いやぁ・・エスティかなり強いですね!一気に好きなキャラになっちゃいましたw
トトリのアトリエ時が全盛期なんですかね?出てないけど。

ロロナのアトリエ時は出たんですかね・・?急に出てきたキャラでもないだろうし・・
佐倉華音&Reila #-|2015/10/19(月) 16:07 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/737-aac4dab9


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.