佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 



--/--/-- --:--|スポンサー広告


「盆踊り」と「ぼんじり」って似てる(大発見) ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 6日目

ども、佐倉華音です。

なんか無性に歴史ゲーをやりたくなっております。

三国志関係はちょいちょいプレイしたことあるんだけど・・んーむ。

三国志は8が好きでした。9と12も持ってるけど、なんか苦手なのよね。

戦闘は自分でゆったりと動かしたいわ。自動で動かれると追いつかない←

・・・いずれ歴史ゲーを何かやるかもしれません。時間かかりそうだけど。じゃ。


メルルのアトリエプレイ日記!



よーし、メルルをやっていきますかー。

PTはすっかりメルル、トトリ、ミミの3人で固定されておりますよ。ケイナとライアスは・・うん。

本当はメルルとケイナを一緒にしたいんだけどねぇ・・PTの人数制限が悪い!

3人ってことは1人溢れちゃうじゃないか!←

(´゚◞౪◟゚)現実は非情である。DLCでPT1枠空けれないものか。5000円までなら出す←

ということで(?)、現在のPTがこんな感じ。レベルとか。

2015-08-16-173410.jpg

メルルもすっかり強くなりました。現在1年目の3月。もうすぐ2年目。

レベルだけ見ればトトリ、ミミと大差無いんだけど・・実力に差がある気がする。

トトリが強すぎて困る。どうがんばっても外せないわ。全体攻撃できるのが強すぎ。

ミミも強い。スキル攻撃が便利でございまする。ただちょっと微妙にもなってきた。

まぁメルル&ケイナよりトトリ&ミミのほうが百合レベル高いから外せないんだけどね←

(;゚◞౪◟゚)ライアスくん選択肢に入れてやれよ

まぁケイナとライアスは強い武器手に入ったらPT交代を考えます。

じゃ、アトリエに戻りますかね~


2015-08-20-074040.jpg

あぁ、前回はロロナがロリナになったんでしたっけ・・何歳なんだっけ?はっちゃい?

三十路ロロナ・・見たかったなぁ・・三十路になってもあの調子で・・若干アレだなぁ←

でもアレだね。トトリにはドストライクなんだね。そうですか。

いまのところロロナはアトリエのマスコットキャラみたいな感じになってるけど・・

いずれPTに入ったりすんの?さすがにそんなドギツイ事しないよね?

はっちゃいの子を戦わせるなんてさすがにできねえよ?←


そういえば2日目あたりで出てきたメルルの活躍を国民に伝える「新聞」。

水売り姫(?)の異名が消えました。あれってマジで私の行動によって変わるんだね。ビックリだわ。

2015-08-20-074130.jpg

2015-08-20-074130_20150911114624c4e.jpg


み・ず・ぎ・で・ぼ・ん・お・ど・り!?

そんなおかしな話あったのかよ!参加者ゼロってなんだよ!参加しろよ!

女だらけとかポロリズムも確実にあるだろ!盆踊りでポロリズムってあんま聞いた事無いけど・・←

あ、「盆踊り」と「ぼんじり」って似てるよね(唐突)

つまり・・盆踊りでぼんじりポロリ・・あぁぁぁぁぁぁぁ!!!←

(´゚◞౪◟゚)ぼんじりとは、鶏の尾骨の周りの肉。つまり、大雑把に尻のことである。イェーイ。

(´゚◞౪◟゚)ついでに言えば、私は焼き鳥の中で一番ぼんじりが好きなのである←


いやぁ・・盆踊り見たかったなー・・前作の豊漁祭のようなオアシスイベントは無いのだね・・悲しいなぁ。


ここでまた街に誰か来たみたい。

2015-08-20-074318.jpg

パメラさんきましたー!

前作日記ではちょっと遅めに出しちゃいましたね。序盤から出てたんだけど・・

この服装は・・今回は初っ端から幽霊モード(?)なんだね。

こっちのほうが好きかもしんないわ。ふわふわ発言でふわふわ格好でふわふわスタイル、いいわぁ←

今作は調合したアイテムを登録できるのはパメラ屋さんだけみたいです。重要だねぇ。


さらにまた誰か来た。今度は違う場所なんだけど・・

2015-08-20-075327.jpg


ジオ。アーランド国の国王みたい。メルルは「おじさま」と呼んでるみたいで。

そっかー・・色々ごっちゃになってたな。アールズ国の国王とは違うんだな。完全に忘れてた←

日記編集中にジオ王がアールズ国王で・・父親で・・あれ?じゃあ城にいる国王は誰だ?ってなってました←

しかしイケメン王だなぁ・・かっこいいわ。

この人がこうやって来るってことは・・ジオ王も戦うってことか・・?王が?

っていうか、さっきから思ってたんだけどジオ王って言いづらいな。ジオオウ・・んー・・


読みやすいようにこの人の事はジ・Oと呼ぶか(?)


2015-08-20-075444.jpg

ん?エスティって聞いた事あるような・・あれ?前作に出てたっけ?あれ?

めっちゃ可愛いんだけど・・年上な感じもするし・・うん、可愛いわこの人。可愛さランキングトップなるわ←

この人は戦う感じじゃなさそうだなぁ。サブキャラで収まってしまうんだろうか・・うーむ・・

とりあえずまた会いたい!また会えるといいっすわぁ・・

・・・前作に出てたっけかなぁ。うーむ・・・覚えてないなぁ・・・




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/09/23 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/725-33782072


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
