佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


あぶなーい!みえなーい! ~妖怪ウォッチ2 真打~ 2日目

ども、佐倉華音です。

何かスマホ用のキーボードが欲しい!と思っとります。

やっぱ文字打ちづらくてやばいんすよ。タッチ系って。とにかくやばい。バイヤー。

同じタッチ系で言うと・・3DSとかで文字打ったらやたらめった遅いですよ、私。

「佐倉華音」だけでも疲れます。何故かペンを持つ手が震えますし。なんでだろうなぁ・・

・・・まさか妖怪のせいなんじゃ?←


妖怪ウォッチ2プレイ日記!



さてサテライト。前回はウィスパーと出会って・・いろいろ思い出して・・

流れに乗って移動しまくって交差点へ!

WVW69iUgpAYhJb9SwP.jpg

アプリを手に入れた!・・・ってあぶなーい!←

なぜ横断歩道でアプリを手に入れてしまったのか・・車もブチギレですわこれ←

ビービー鳴らされてますよこれ。多分。横断歩道でスマホ持った小学生がガッツポしてるんだもの←


・・・まぁそんな事は置いといて。妖怪スポットアプリをゲットしました!

これがあれば妖怪の居場所の噂が耳に入ってくる・・と。いいじゃないか。

今回はこの横断歩道の近くに妖怪がいるとの事ですが・・まぁ前回の流れで完全に解ってます。

後はレンズでチェックして・・みーつけた!妖怪ウォッチッチ!

WVW69iU5ikMQYBK6qV.jpg

ジバニャンを見つけた!・・・って見えなーい!←

ウィスパーの後ろ。後ろっていっても画面的に後ろ。ウィスパー的な後ろにいるのはネコニャン(?)

出たがりだなぁウィスパーくん!ジバニャンと人気投票1位2位を争った仲なんかねぇ?知らんけど←

じゃ、改めてジバニャンを。

WVW69iU5mw0K5v87Zv.jpg

ジバニャン可愛いわぁ。癒しキャラだね完全に。PモンのPチュウみたいな立ち位置でしょ?←

なんか車を敵対してたけど・・何かあったんかねぇ?初代(?)やれば解る事なのかな。

主人公の前で車に攻撃しては跳ね返される・・みたいなそんなやつでした。

まるでそれはファイナルファイトのボーナスステージのような!←

(´゚◞౪◟゚)車を殴るゲームってそれしか思い浮かばんかった←

とにかく!ジバニャンとお友達になりました!ナカーマ!いや、なまか!←


さて・・一緒に行動できるキャラがウィスパーorジバニャンという流れになりました。

まぁここはウィスパーにしてみようかな。適当に行動します。

WVW69iU5rrcZqqITfz.jpg

ゴミだらけの所にいる妖怪かぁ・・

ゴミ屋敷の住人の事かな?←

いやね、時事ネタにしてはちょっと遅いかなって感じもありますけどね?←

まぁ私にとっては現実世界の妖怪みたいなもんですよ。ゴミ溜め妖怪!←

何かあれば訳わからん言い訳ばっかりで改善しようともしない!そんなんでいいわけ?なんつってな!←

いやー・・リアル妖怪怖いわぁ。攻撃方法はゴミ山から服取り出せば異臭でノックアウトって感じ?←

周りの人達も大変だよなぁ・・くっせえくっせえ家が近くにあるってだけでもう・・←


(´゚◞౪◟゚)何故か攻撃的な事を書きだすスタイル。異論は勘弁願おう←

で、こんなところにいる妖怪ってのが・・

WVW69iU5xG8pCa78lV.jpg

かたづ家来・・だって。語尾にクリンってなんか可愛いな!気に入った!加えてやろう!←

全てのゴミを片付けてもらおう。なーに、ゴミなんてそこらへんにあるさ←

ゴミじゃなくとも片付けてほしいものがいくつか・・←

ということでウィスパー、ジバニャンときて・・お友達3号は「かたづ家来」!ヨロシクゥ!


さらに妖怪を1体増やせるよ!ということで・・神社の奥に。

妖怪メダルとやらをガチャガチャにブチ込むと(言い方)妖怪が出てくるとかなんとか。

WVW69iVHEKw2Q5VDNb.jpg

3体の中から1体を選ぶパターンですね!どれにすればいいかねぇ・・

なんか皆不健康そうだもんなぁ(妖怪)

とりあえず2体がEランクで1体だけDランクがいました。こやつとお友達になろう!

WVW69iVHE5AnT9pkqu.jpg

バクロ婆。暴露ババア。いしはr(ry

回復スキル持ちは役立つんじゃないかな~と思って。Dランクだし。

まぁ実際は3体の中から健康そうなやつを選んだだけなんだけど・・(謎の健康主義)


戦闘は最大3:3のバトルになるみたい。2日目にしてようやく戦闘画面だよ!←

WVW69iVfJm03vzEt9G.jpg

攻撃を選べば勝手にやってくれるみたいです。

まぁスキルは自分で選ぶ感じで・・正直システムについていけてないんだけど・・←

レベル上げて殴ればいい感じでしょ?余裕のよっちゃんいかだわ←

・・・じゃ、今回はこのへんで。アデュー!←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/09/20 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/715-5ac120e0


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.