佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


こんちゅうこわい ~妖怪ウォッチ2 真打~ 1日目

ども、佐倉華音です。

ゲーム画像がやたら貯まってきております。どのゲームも貯まってます。

1週間ゲームやらなくても余裕あるぐらい貯まってはいます。なんでだろね?←

私の記事作成ペースが遅すぎるんかなぁ・・

余計な事ばっかり書いててゲームの話を1割ぐらいしかしてないんだもんなぁ←

ほんと・・なんていうか・・ひっでえブログですよここは!←


妖怪ウォッチ2プレイ日記!



さてさてサテライト。妖怪ウォッチッチしていきますけど・・

前回の日記は妖怪が出ていない、という残念な結末でしたが・・

今回は誰かを出そう!そうしよう!妖怪が出てこない妖怪ウォッチ日記なんて・・なんだ?←


んじゃ、前回の続き。パパスとママスがまんじゅう戦争を始めたので家へ帰る事に。

・・・ただ家に帰るっていうのも面白くねえ!あたしゃ公園に行くわい!

WVW69iUgXqMve_Q35D.jpg
WVW69iUgYqQqpa-UUM.jpg

主人公の友達は画像にあるクマくん。カンチくん。画像にないのがフミちゃん。

基本的にアレだね。めっちゃ仲良しな感じなんだね!いいね!ほのぼの!

てっきりクマくんとかカンチくんがいじめっ子キャラかと思ってたわ←

で、いじめられた主人公がどうにかしてほしくて妖怪に頼み込むような流れだと思ってた←


なんとかエモ~ン!って←

まぁそんな流れは青狸ロボットくんに任せるとして・・友達3人はストーリーに関わってきたりするんかね?

そもそも妖怪ウォッチってどういう流れで妖怪バトルをするのかわからんだよなぁ・・

ところで・・今更な事言うけども・・カンチってきくとどうしても東京ラブストーr(ry


じゃ、皆で虫獲り競争!マッケナイゾー!

WVW69iUgcEc0VZgFve.jpg

その前に・・大事な事言うの忘れてた・・

ストーリーを進めるにあたって重要な事・・



私・・昆虫とかって大の苦手なんだよなぁ←

なんだろうね!前回の日記からずっと私のガチ弱点を突いてくるこのゲーム!←

まぁこのゲームのターゲット層ってのが子供だと思うから・・しょうがないのかねぇ。

子供なんて餡子とか虫とか好きだもんね。発狂するぐらい好きだもんね←

うーん・・ゲームだからなんとかなるか。虫が襲ってきたりとかってないでしょ?

いくら妖怪だからって人斬りカマキリとか人飲みカエルっていうのはいないでしょ?←


(´゚◞౪◟゚)ちなみに一番嫌いな虫はアブだったりする。Gは見た事ない。


ストーリーに関係あるのかは知らないけど・・クマくんが一番虫とってました。すげえなぁ。

ここで皆とはお別れ。主人公1人で家に帰る流れなんだけど・・

WVW69iUgfq86wUhmXm.jpg

WVW69iUgh4gZGAoWHC.jpg

おもいで屋。思い出を売ってるって事?思い出は金で買えたものだった・・?←

なんかいろいろ特殊な雰囲気出してくるし・・子供が入っちゃいけねえ店だったのでは・・?

と思ったら妖怪ウォッチ2のストーリーに重要な店だったらしく。こんなものをゲッチュ。

WVW69iUgkJwPrNF_wZ.jpg

なるほど!これが妖怪ウォッチッチってやつですな!楽しい楽しいウォッチッチ!

やっと妖怪が出てくる流れになってきましたね!よかったー・・

ゲーム的にも日記的にもそろそろ妖怪が出ないとダレちゃうよね!だから妖怪が出るウォッチ欲しかったもの。

ウォッチをウォンチューって・・あ、全然シャレになってねえや。流してどうぞ←

そこの店員?が立て続けに外のガチャも回してみろとのことだったので・・回すか。

もしかしてガチャで妖怪を捻り出すの?大丈夫なの?

妖怪の肉片みたいなのヌチャヌチャッとでてk(ry

(´゚◞౪◟゚)妖怪に肉片もなんも無いと思うんだが・・

・・・ガチャまわしまーす!ガチャ、ガチャ、ポンッ!

WVW69iUgmcg7c2FPWy.jpg

ぎゃあああああああおばけええええええええ!!←

ごめんなさいごめんなさいオバケとか私無理なんですほんとに鳥肌鮫肌やばいですあああ←

私「まんじゅう」もアレだし「こんちゅう」もアレだけど一番苦手なのバケモノ関連ですごめんなさい←


・・・・・

ってなんか見た事あるな!このオバケ太郎くん!驚かせやがって・・←

なんかCMでちょいちょい妖怪ウォッチのなにかを見たような気がしたけども・・

語尾に「でっすぅ!」って言うアレでしょ?(アバウト)

CMだけ見てるとギャグキャラというか・・アレなキャラっぽいよね。

よかった!やっと妖怪出てきた!今回の日記も出てこないかと思ってた!←

そして主人公はここで何かを思い出したようで・・

WVW69iUgn2Akid4pMw.jpg

昔の事を思い出したらしい!昔つってもまだ小学生なんだけどもね?←

このオバケの名前はウィスパー。そして、ジバニャンってのはアレか。妖怪ウォッチの一番人気。

さっきもらった時計は妖怪ウォッチじゃないのかな?メガウォッチっていうらしい。

いやぁ・・だんだん世界観に溶け込めてきたぞぉぉ!

じゃ、今回はこれで終わり。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/09/15 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/714-29a54896


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
