佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する25歳。ノリと知識が中高生並という残念な25歳。自称ネカマ。本当の性別は・・・?
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


まんじゅうこわい ~妖怪ウォッチ2 真打~ 0日目

ども、佐倉華音です。

人間以外の友達が欲しいので、これやります。

妖怪ウォッチ2 真打

WVW69iUSkVYYlpHMnB.jpg

※妖怪ウォッチシリーズは初めてプレイします!楽しみ!

※妖怪についての知識とかは全くありません。

※アニメとかも見たことないので完全に初の世界ですね。

※適当にやっていきます。ストーリークリアのところで終わります。

※ゲームのターゲット層がアレなので下ネタ無し!だと思う・・



んじゃ、ウォッチるぞぉ!


妖怪ウォッチプレイ日記!



さて・・妖怪ウォッチ。どういうゲームなのかは私もよくわかっておりません!

とりあえずさっさと始めるよ!じゃ、よーいスタート。


主人公は男の子、女の子を選べるみたいなので男の子でいきます。名前はカノンで。

確かデフォルト名はケイタくんでしたっけ?ケータくんでしたっけ?

WVW69iUS2IYo49rLy7.jpg

何気に家の中でできるアクションが多い。冷蔵庫開けれるし、便座に座れるし、ゴミ箱開けれるし。

いずれこの3つのポイントに何かあるんかね?冷蔵庫開けたら妖怪現れた!とか←

冷蔵庫の妖怪!中に入ってる賞味期限近い物を冷蔵庫の奥にしまい込む妖怪!←

買っておいた魚肉ソーセージを夜中に消してしまう妖怪!←


・・・こんなくだらない事ばかり思いつくのも妖怪のせいです←

なんでもかんでも妖怪のせいにすれば許されるって近所の子供が言ってたような・・←


とりあえず今からパパス、ママスと一緒にお買い物に行こうという流れみたいです。

今アレなんだね。この主人公は小学生で・・夏休み中なんだね!サマーバケーションズ!

小学生の夏休みってとにかくお出かけしたい年頃というかそんな感じだよね!

WVW69iUTSE8jFJgZwt.jpg

まんじゅう戦争スタート。

買い物の終盤、パパスとママスが2軒のまんじゅう屋の間で喧嘩を始めました!

どっちに寄ることもなく、道路の真ん中で!子供の前で!まんじゅう戦争!

というのも、2軒のまんじゅう屋。どっちで買うかを争い始めた模様。

夫婦喧嘩ってねー・・些細なことで始まるからねー・・しょうがないよねー・・

ただ道路の真ん中で喧嘩はやめていただきたい!場所をうつしてほちぃ!

車が来たら二人とも轢かれちゃうじゃない(止まらない車)


結局主人公がどっちを買うのか決める事になったみたいなんですが・・

WVW69iUTTTsRABG8OO.jpg

まんじゅう1つでデカい話になってきた・・

ストーリーが変わるわ、妖怪も変わるわで・・どっちにすりゃええんだこれ・・

これはアレかい?真打の前に出た元祖と本家っていう意味でいいんだよね?

んー・・・妖怪とかはよくわからんからどっちでもいいんだけど・・

その前に・・大事な事言うの忘れてた・・

ストーリーを進めるにあたって重要な事・・



私・・まんじゅう嫌いなんだよなぁ←

ものっそい大事なことでしょ?このストーリーを進めるにつれて。ね?←

ということで、まんじゅう戦争からスタコラサッサだぜ~い!←

あ~ばよ~トッツァン!←


WVW69iUTX3scyUnVYs.jpg

すいまっっせん!!←


まんじゅう戦争からは逃げられない・・どちらかを買わないといけない・・

これはレベルファイブからの「好き嫌いは許されない」という一種のアレか・・←

まんじゅうが嫌いっていうか、餡子が嫌いなんですよ私←

なんか・・甘くてモッサリしたやつって嫌いなんですよねぇ・・餡子、南瓜、栗、薩摩芋・・

それでも!最近になって白アンは食べれるようになりました!←

それとアレだ、イチゴ大福は食べれますぜ!どうだ!参ったか!←

大福つながりで言えばプリン大福も食えるぜ!ざまあみろ!←


purin.jpg

(´゚◞౪◟゚)プリン大福に餡子は入ってない模様


WVW69iUTXQINAbbDc9.jpg

元祖は「つぶあん」らしい。本家は「こしあん」らしい。

じゃ、「こしあん」の「本家」買います!←

餡子嫌いな私としては「つぶあん」はもう・・アレです。アレなんです。わかるでしょ?←

強制的に買わなきゃならぬならギリッギリ半分は食える「こしあん」でいきます。

ということでこれから本家ストーリーって感じですね!

パパス!ママス!まんじゅう買ってきたよ!

WVW69iUTZIodgDbJPM.jpg

本当にデカい話になってきたなぁ。まんじゅう屋のせいで家族崩壊が近い!←

なんか・・まんじゅうが余計嫌いになってきましたわぁ・・参ったなぁ・・

しょうがないから先に家に帰ってようか・・せっかくの楽しいお出かけが台無しだぁ・・

夏休みの宿題、絵日記にもお出かけの事書けないよなぁ・・家族崩壊になったら・・

まんじゅうのせいで!まんじゅう屋のせいで!!


以上!「まんじゅうこわい~現代版~」でした←

じゃ、今日はこれで終わり。

(;゚◞౪◟゚)妖怪が出てませんけど・・  (´゚c_,゚`)妖怪のせいです

(;゚◞౪◟゚)その妖怪が出てきてないんだけど・・  (´゚c_,゚;)・・・




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/09/06 10:00|妖怪ウォッチ2真打(進行中)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/709-2abffbfe


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.