佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


どんちゃんとメイプルの戦いはこれからだ!(ドン!) ~太鼓の達人Vバージョン~ 最終日

ども、佐倉華音です。

実はスマホを変えようかなと思ってます。2年半ぐらい使ってきたのかな。

押しボタンの効きがものすごく悪いんですよ。ぜんっぜん戻れないの。

しかも新日本プロレスワールドの動画を見たいってなると・・私のスマホ対応してないの←

iphoneにしてみようとか思ったけどSIMカード変わっちゃうんだっけか。まいったなぁ。

んじゃ、太鼓。あ、今日で太鼓日記終わります。


太鼓の達人プレイ日記!



そういえば前回の日記でドンちゃんの着せ替えができるっていう話をしました。

「あたま部分」と「からだ部分」を変えれるって話だったんだけども・・肝心なのを忘れてた。

ドンちゃんの色も変えれるんですよ!色!いろいろ色変えれる!←

色のバリエーションもやたらあるんですよ。こんなのもできます。

2015_08_19_07_32_55.jpg

顔が見えないぐらいの漆黒、無言を貫き通すこの感じ、疾走感のある効果音!

まるでゴ・・ゴ・・ゴキ・・なんでもないです!←

まぁこういうのもあるよってことで。特に話を広げることも無く。←

ゴキの話をしたあたりで遊戯王の話に持っていけるだろうと思ったけどやめておきます←

ほら、羽賀さんがこのカード使ってたじゃん・・ボールのやつ・・←



ほんとに広がらない話をしたなぁ。さあ、太鼓をたたこう!ドンドコドーン!

ドンだークエストを地道に進めました。1級へ!そしてついにストーリーのボスを倒す感じに!

2015_08_22_06_55_30.jpg

もうここまでくると演奏する曲すら教えてもらえません!コマタナー。

まぁ今までも演奏した事無い曲、知らん曲ばっかり叩いてきたので・・別に今まで通りな感じか。

このゲームに収録されてる曲で知ってる曲って10曲あるかないかですよもう。

それでも叩いてきました!寝起きで!朝起きて枕元のVITAを取りだして!←

基本的に太鼓の達人で遊ぶ時間って起きてから8時になるまでの間なんですよ。

バッチリ目が覚めてる夜に遊ぶより寝起きにやったほうが成績いいんですよ←

まあそんな話はどうでもいいや。これもバッチリクリアです!

2015_08_22_07_12_24.jpg

太鼓のキャラ、「どんちゃん」と「かっちゃん」は元々普通の世界にいた存在。

この女子キャラ、メイプル達とは違う世界の住人と言うか・・そういう感じ。

ボスを倒した後は元の世界に戻って行きました~みたいな流れです。

少年漫画とかでよくあるパタァーンだわね!こういう流れね!鉄板パタァーン好き。

で、そんな話をしていると・・戻ってきたよ!!やったぜ。

2015_08_22_07_13_47.jpg

どんちゃんとメイプルの戦いはこれからだ!ドン!←

まぁ大雑把な感じに撮りましたが、そんな流れでした←


さて、最後に演奏モードをやって終わろうかな。ドンだークエストのおかげで演奏モード叩ける曲も結構増えたし。

まぁそこらへんは演奏しないけどね。難しいんだもん←

そういえば・・いつの間にかDLしてたもの。こんなのを発見しました。

2015_08_22_07_21_22.jpg

私知らなかったんだけど、太鼓の達人って「裏譜面」っていうのがあるんだね。

難易度「おに」のさらに上って感じかな?絶対無理じゃん!

他曲はクリアしたら増えて行くのかな・・全曲裏譜面あるのかな・・

そもそもVITAって太鼓の達人演奏に向いてる機械なのかねぇ?っていう前フリをしておこう←

最後にこれをプレイして終わろうかな!太鼓の達人Vバージョン!

「おに」の時点でクリア不可能だったけど、やらなきゃわからんよね!!←

2015_08_22_07_23_59.jpg

ごめん、やる前からわかってたよね←



ということで!「おに」の時点でクリアは無理!ドンだークエストも1級の後は無理!←

ゲームでも練習嫌いな私はここでプレイ日記を終わらせるドン!

短いからまとめ記事も無し。気が向いたらまたチャレンジしよう。

とりあえず今後ゲーセンに行ったら実際に叩いてみようかな!太鼓の達人面白かった!!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/08/28 10:00|PS VITATB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/707-3694407f


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
