FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


「女子プロレス黎明期」ファイナルシリーズ ~レッスルエンジェルスサバイバー2~ 9日目

ども、佐倉華音です。

今回の日記はレッスルエンジェルスサバイバー2のファイナルシリーズですね。

いやー・・・普段の記事より編集めっちゃ時間かかりました。

基本的にいつも以上にノリがうざいです。自分で見てて疲れました←

編集終わった時、いつもの記事2個分の長さになってたことに驚き。めっちゃ長いです。

これアレだなぁ。2記事分の長さだし、明日のプレイ日記はお休みだな!←

決めた!明日のプレイ日記はお休みです!←


じゃ・・

WAS2プレイ日記!



よーし!レッスルエンジェルスサバイバー2!やっていきまっしょい!

今回はこのゲームの目的である「ファイナルシリーズ」でいきますよ!

150802-1518-59.jpg

前回みたいなバカンスとか無いよ!試合画像もちょいちょいあるよ!真面目にいくよ!←

ということでファイナルシリーズの説明でございますよ。

まず・・ファイナルリーグに出るには自分の団体から4人選出しなければならない。

大会では無差別シングル、無差別タッグ、ジュニアシングルの3つの階級があるわけです。

もちろんライバル団体も4人出してきます。外国団体も4人ずつ出してきます。

各団体4人ずつ選んだら大会スタート。合計10団体出る感じですね。

この合計団体数は・・ライバル団体を増やしたら増やした分だけ団体数も多くなるかも。

そして大会では各階級それぞれリーグ戦を行うわけです。

今回は10団体なので、5人:5人のリーグ戦です。タッグなら5チーム:5チームです。

まずは5人のリーグで1位になる。そしてリーグ1位同士で試合をする。

まぁその1位同士の試合に勝てば階級制覇ってことですよ。えぇ。

・・・「ってことですよ」って言ったけど、なんか文章ゴチャゴチャしててよくわからんね!←

とにかく世界中から一つの会場に集まるってわけです!←

ということで・・フリ~ダムからはこの4人を選出しました!!

150802-1520-57.jpg

何故か無差別タッグをサンダー龍子カンナ神威が取っちゃいましたね!←

組み合わせ的には南利美&ビューティ市ヶ谷が無難だと思ったんですが・・

ビューティ市ヶ谷が思ったより強くならなかった。そして衰えが出てきた。

南利美はかなり強くなったんだけど、衰えによって体力面が心配だった。

ということでシングル路線をマイティ祐希子と共に突っ走ってくれたサンダー龍子をタッグへ。

サンダー龍子がパワー型だったのでスタイルが被らない人を選ぼうと思ったんですが・・

途中参加のカンナ神威が予想以上に強くなってしまいまして。急遽選出。

ジュニアヘビーに関してはソニックキャットが衰えながらもトップを守り続けました。

っていうか・・ぶっちゃけこのゲームのジュニアはソニックキャット以外が弱すg(ry

そしてメインの無差別シングルですが・・やっぱりWAシリーズの主人公、マイティ祐希子だわな。

この子も衰えが出てきたものの・・サンダー龍子とのシングル戦はマイティ祐希子のほうが勝率高い。

ということでこんな感じの組み合わせになりました。

まぁここまではゲーム所持者しかよくわからん話な感じですね!流してくれて結構!←


よし、まずは無差別タッグリーグ行きますよ!

     無差別タッグリーグ決勝戦
 Aリーグ1位             Bリーグ1位

サンダー龍子     ブルック・ウォン        
             VS   
 カンナ神威       キャシー・ウォン

150802-1525-28.jpg

さあ、始まりました!無差別タッグリーグ決勝戦!(?)

サンダー龍子&カンナ神威はパワースタイル&サブミッションスタイルというバランスの取れたチーム!

一方ブルック・ウォン&キャシー・ウォンはどちらも打撃スタイル!姉妹のチームワークに期待がかかります!

データによりますと・・このウォン姉妹、なかなかパイオツカイデーですね!←

パイオツだけじゃないですね!全体的にムッチリムッチリしておりますね!おなかがすいてきました!←

そして・・実は私、チャイナドレス結構好きだったりします!(大声)

失礼、取り乱しました!試合の解説に戻ります!

一方で・・能力を見てしまえばサンダー龍子&カンナ神威の圧勝だと思われます!

サンダー龍子の攻撃力をご覧ください!全体的にアルファベットで固められております!

そして前回の日記の水着姿も攻撃力がありましたね!(大声)

いやぁ・・いい勝負になりそうですね。

能力で勝負をするフリ~ダムチーム!肉付きパイオツで勝負をするTWWFチーム!(?)

果たしてこの試合、どちらのチームに勝利の女神が微笑むのか!


150802-1532-22.jpg

勝者はフリ~ダム所属、サンダー龍子カンナ神威だーッ!!

150802-1532-14.jpg

150802-1532-18.jpg

最後はW攻撃で決まりました!タッグマッチらしい演出をしてくれましたね!

能力差の割りに結構時間がかかった試合でした。カットの駆け引きが上手く行われました。

サンダー龍子カンナ神威がタッグを組み始めてまだ1年以内ではあるのですが・・

個々の強さは文句無し。しかしお互いのストイックぷりが心配でしたが・・無事にチームとして機能しました。


んじゃ・・次はジュニアシングル戦でいきますか!なんと、ジュニアは国内組による決勝戦となりました。

     ジュニアヘビー級シングル決勝戦
    Aリーグ1位           Bリーグ1位
  ソニックキャット  VS  菊池 理宇

150802-1532-51.jpg

あっ・・

え、えっと、始まりました!ジュニアヘビー級シングルマッチ決勝戦!

ソニックキャット菊池 理宇も飛びスタイル。ジュニアらしいスピーディーな試合に期待ですね!

しかし能力差がありすぎますね・・菊池 理宇は返し技で対応していくのがベストでしょうか。

普通に戦ってしまうとソニックキャットが試合を支配しそうですね。

飛び技だけに限らずパワー技や打撃技も充実してますからね・・投げ技も充実しております。

スタイル的にもソニックキャットの圧勝でしょうか。雰囲気はお互い子供らしさがありますが・・

パイオツに関しては天と地の差が開いちゃってますね!←

まぁその体格差をうまく使って菊池 理宇が戦え・・るのだろうか?←

とにもかくにも・・飛び技が得意な2人、果たしてどちらが空中戦を制するのだろうか!

150802-1533-35.jpg

勝者はフリ~ダム所属、ソニックキャットだーッ!!

150802-1533-41.jpg

最後は必殺技のシューティングスタープレスで決着!華麗な星が舞いました!

って、ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん!←

ちょっと試合時間が短すぎやしませんかねぇ・・能力的に想像はついたけども。

世界各国から代表が集まってきてる以上、もうちょっと時間をかけて試合をしてほしかったなあ・・

なんかこの大会が終わった後・・菊池 理宇・・戦いづらそう・・←

うん、次の時代ではソニックキャットをCOM団体に使わせよう。そうしよう。←


ではファイナルシリーズのメインマッチ!無差別シングルリーグ戦!

     無差別ヘビー級シングル決勝戦
    Aリーグ1位           Bリーグ1位
  マイティ祐希子  VS  クルス・モーガン

150802-1534-07.jpg

ついにファイナルシリーズのメインイベント!無差別ヘビー級シングルマッチ!

クルス・モーガンは完全にパワー型ですね。能力値は最大のS!打撃もCと抜け目無し!

マイティ祐希子はバランス型になってます。どの攻撃スタイルでも対応できるオールラウンダー!

一応飛び技特化だったはずなんですが・・衰えとかもありましたからね。直前まで飛びEでした。

が、しかし!マイティ祐希子の注目点は全部アルファベットの防御力!!

クルス・モーガンが得意とするパワー技も防御Dで対応できます。打撃だってBで対応!

後は体格差の問題がありますね。クルス・モーガンがデカい!パイオツもデックァい!←

マイティ祐希子もデカいはずなんですが・・あ、身長の話じゃないですよ?←

まぁスタイルの話はおいときますか・・試合を進めていきましょう!

無差別ヘビー級シングルリーグ。プロレスラーとしての頂点を決めるこの試合!

女子プロレス界を制するのは果たしてどちらか!


150802-1536-35.jpg

勝者はフリ~ダム所属、マイティ祐希子だーッ!!

150802-1536-52.jpg

最後はデフォルトで必殺技設定されているJOサイクロン!見事に決めてくれました!

なんか・・この試合も即終わってしまいましたねぇ・・タッグが一番時間かかったってことですね。

9分は早すぎる!第2試合ぐらいの長さだ!←

撮影した後はオートに任せたのが間違いだったのかなぁ・・マニュアルで接戦にするべきだったかなぁ。

まぁ主人公補正ってことで!マイティ祐希子が女子プロレス界を制しました!


一応このファイナルシリーズってポイント制なんですよ。3部門のポイントを団体毎に出す感じで。

まぁ3部門で優勝しちゃったので・・

150802-1537-00.jpg

完全にフリ~ダムが女子プロレス団体の頂点って感じですね!

後で気づいたけどフリー連合っていうのがあったんですね。フリー選手から出た感じの。

なんというか・・フリーっていう単語が被っちゃったんだねぇ・・悲しいねぇ←


以上でファイナルシリーズ閉幕!お疲れ様でした!!

一応この後もゲーム続行できます。そのままの団体で11年目に突入とかできます。

そして・・ファイナルシリーズが終わった時、所属レスラーが社長にメッセージをくれるんですが・・

150802-1546-09.jpg

やったぜ。


ということで「女子プロレス黎明期」時代編、終了!

次の時代「群雄割拠」に突入します!団体名も変えていきます!



いやー長かった!つかれた!←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/09/07 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー2(終・・?)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/703-73548137


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.