佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


金の雨が降るドン! ~太鼓の達人Vバージョン~ 2日目

ども、佐倉華音です。

太鼓の達人。めっちゃ面白いんだけども・・不満点もありますよ。えぇ。

やっぱね、VITAのいつも通りのやり方でSSを撮らせてクレヨンと!← 

スマホだと余計な物も写って勘弁なんですよ!今回だって謎のケーブルがね!?←

VITA TVを使えば何かできるのかなぁ・・レコーダーにHDMI挿す所があればできるかもしれないけど。

VITA TVはHDMI。レコーダーは3色コード(?)。どうにもならんな・・


太鼓の達人プレイ日記!



ドンだークエストをのんびり進めてます。現在7級!6級だっけかな?

ドンだークエストは太鼓バトル。やる事はいつもと同じなんですが・・敵を倒すっていうミッションがあって。

こっちにも「必殺技」っていうのがあるんです。

一定時間攻撃力アップ・・防御力アップ・・なんたらダメージを与える・・みたいな。

適当に遊んでたらこんな必殺技を入手。

2015_08_18_07_22_46.jpg

レインメーカーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

レインメーカー!新日本プロレスのオカダ・カズチカの必殺技!!

現IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカですよ。プロレス見た事無くとも知ってる人はいるはず。

なんかのCMに出てたはず。「オカダさんな。」のオカダさんです←

このレインメーカーっていう技を説明するならば・・

バックに回って相手の右腕を左手で取る!思いっきり引っ張って相手と向き合う!

そのまま勢い付けてラリアットのように叩きつける!ドーン!

これが決まった時の相手のやられっぷりも凄いよね。軽い相手だと一回転するし。

しかしまぁ・・入場曲が収録されていたのはわかるんですが・・必殺技もあったとは。

技の効果でいったら30秒間クリティカル率がアップという話なんですけど。

まぁとりあえず必殺技設定にしとくわな!するしかないわな!←

んじゃ・・使ってみようか。

2015_08_18_07_31_26.jpg

ヽ(゚◞౪◟゚)ノ金の雨が降るドン!←

もう大満足。ただ30秒間クリティカルアップしたところで・・どうなるんだろ?←

まぁいいや。後は・・着せ替えもしてみようかな。

このゲーム、太鼓の達人キャラクター・・ドンちゃんの恰好をいろいろ変えれるんですよ。

これがまたいろいろ楽しいんだ!ドンだークエストでは服によって追加効果もあるし。


2015_08_18_07_58_37.jpg

今着てる服は・・これ何のキャラだろう?すぐ使えるようになってたんだけど。

IA。アイエーだって。アイエエエエ!?←

・・・頭、体セットのものもあれば頭単体のもあったりしてね。いろいろ楽しいよ!

まぁ効果とかは・・攻撃に炎属性を追加したりとか防御アップしたりとかそういうアレなのよ。

クエスト進行のためには結構重要なんだけど、とりあえず効果考えずに作ってみよう。

2015_08_18_07_59_32.jpg

FFの白魔道士にこんなのいなかった?←

こんな感じで顔をも隠してしまうアイテムだってあります。なんかアレだけども←

まぁドンちゃんの可愛さを出すためには隠しちゃ駄目だわな。コッソリ戻しっました。


ここまでいろいろ曲やってきました。日記に無い分とか適当に。

なんていうかね、ドン、休、ドン、休、カッ、休、カッ・・って感じだったら叩けるんですよ(初歩的)

ところがぎっちょん、休符の無い連続譜面が来るとパニくるんですよ(不向き)

後はあれだ、ドンとカッが交互に来たら謝るしかないです(?)

なんというかこう・・両手が交互に動かないというかですね(不向き)

実は太鼓の達人って2人用ゲームなのでは?って何度も思いましたよ←

とにかく難易度「むずかしい」の時点で私を転がしてくる曲が多すぎて辛いです・・

そんな中、「むずかしい」でありながら☆3という激甘ラブリーな曲を発見(?)

2015_08_19_07_21_01.jpg


なんだっけ、アニメ「化物語」でしたっけ。あれのOPかED。

化物語って面白いの?なんか1話見ただけだと何が何だかよくわからなくて・・

そこから○物語ってのがやたら出てるじゃない?派生物って私わけわからなくなるのよ←

未だに踊る大捜査線シリーズの派生含めた正しい順番わかんねえもん(関係ない)

このOP曲?ED曲?は大好きよ。聞きやすい声だし。曲も聞きやすくて好き。

ということで☆3つだったら余裕のよっちゃんいかでしょ。クリアしちゃおう!

2015_08_19_07_23_09.jpg

フルコンボだド~ン!イェ~イ!

☆3つならフルコンボいけるド~ン!イェ~イ!←


今回はこれで終わりー。あ、次の日記でラストです!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/08/22 10:00|PS VITATB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/691-d81d5bfa


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.