FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


錬金術ができるお姫様 ~メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜 ~ 0日目

ども、佐倉華音です。

錬金術師にもなりたい、姫にもなりたい。ということで、これやります。

メルルのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士3〜

2015-08-06-072809.jpg

※PS plusの8月フリープレイらしいですよ!1ヵ月約500円!どうっすか?←

※メルルに関しては完全初見でございます。楽しみでございます。

※前作のトトリはプレイ日記書いてました!1周目ロロナENDでした!

※さあ、今回も裏で井戸水売りを頑張るゾ!←

※普通にネタバレあります。隠すつもりないです。



ということで、やっていくかー!


メルルのアトリエプレイ日記!



さてさて。メルルのアトリエをやっていくわけですが・・

トトリの日記にも書いた簡易的なゲーム説明を載せておきます。

まずメルルのアトリエについて、どういうゲームかといいますと・・

株式会社ガストさんが出してる「アトリエシリーズ」のひとつです。RPG?だよね?

アイテムを集め、それを調合して違うアイテムにする。そんなこんなで進んでいくゲームです(?)

ちなみにアトリエシリーズの中でアーランド3作って分けられてるんですよ。

ロロナ、トトリ、メルル・・PS3なんですが、全部VITAリメイクが出てます。

話の順番はロ、ト、メなんですがVITAで出たのはト、メ、ロだったかな?

んじゃ、メルルのアトリエやっていきますか。よーいスタート。

・・・コピーしといて言うのもあれだけど、この説明いらんかったね?←

2015-08-06-073650.jpg

この子が今作の主人公。メルル。幼い女の子ですよ!どうですか?(?)

前作のトトリと違っていろいろ着飾ってますね。可愛い感じですわ。

ちなみに主人公のメルルは国のお姫様らしいですよ!すごいでしょ。参ったか!(?)

国の姫様でありながら錬金術師もマスターしていくという努力家の話ですよ。

現実で錬金術ができるお姫様なんているんですかね?私の知り合いにはいないなぁ・・←

まぁ調べてみたら人口がかなり少ない小さなお国なんだけどね。

どのぐらい少ないかと言うと、岩手県盛岡市の人口の2992分の1ぐらいです←


そして今作も爆発スタートでした・・まぁその前に少し姫としての流れがありましたけど。

2015-08-06-073750.jpg

2015-08-06-073759.jpg


前作の主人公、トトリ。即登場。すっかり錬金術師の先生である。

なんか見た目はほとんど変わってないけども、大人になった感じがするねぇ。主に声が。

一応今作の世界は前作の1年後らしいです。トトリの世界で5年過ごしたから・・

最初の設定から6年分年をとったってことだよね。いいね!(?)


しかしロロナENDやっててよかったわぁ・・流れがスムーズになったよね。

ロロナの教えよりもトトリの教えの方がうんたらかんたら・・って流れ。

そこからメルルが錬金術を教わりに来た~みたいな流れ。スムーズ!

2015-08-06-074309.jpg

いいなぁこの光景・・←

メルルのメイドさん。ケイナ。落ち着いてる感じ。メイドさん(大事な事)

こういうのを見ると本当に姫様なんだなーって感じがしますわ。

ちなみにコルセットってのはアレです。お姫様がよく着てる(?)ウエストをキュッと細くするやつです。

お姫様文化に疎い私。コルセットについて調べてみると・・

コルセットって元々「胸部下部よりウェストにかけてのラインを補正する役割を持ち、ヒップの豊かさの強調と対比的に、胴の部分を細く見せるもの」らしいです!ウィキペヂアに載ってました!←

腰が痛くなった時に装着する物っていうイメージしかありませんでした。私だけかな?そう思ってたの。


この子若いのに腰痛持ちで苦労してるんやなぁ・・と思って軽く涙でVITAを濡らしたのは私だけd(ry



このままメルルとケイナで街の外にお出かけしてみます!錬金術師になるために!

ちょっとメルルでジャンプしてみよう。ぴょんぴょん!

2015-08-06-074814.jpg

シュッとしてる・・スタイリッシュさを残しつつふわふわ感もあるジャンプですね。

10点満点中8点といったところでしょうか(平均越え)(意味不明)(無理ボケ)

前作のトトリはスタイリッシュさは無いけれどふわふわ感がMAXだったもんなぁ。

トトリのジャンプは日記にも書いたけど、ソニックアドベンチャーのエミーと似てr(ry

いや、これは結構自信を持って似てると言えr(ry


お出かけしてたら初のバトル!前作は・・最初はなんだっけ?たるリスだったっけ。

2015-08-06-075121.jpg

完全にウサギですね!こんな可愛いの叩けないよぉ(構え)

攻撃の感じは・・メルルが杖でボコスカ殴る感じ。ケイナは・・カバンから何か出してました。

なんか睡眠効果がある攻撃っぽいです。なんだろう・・ソメリンかな?←

あ、知ってる睡眠薬の名前を出しただけなので特にアレなアレじゃないですよ!←

とにかくなんかたまに敵が眠ります!←


ま、余裕のよっちゃんいかでしたよ。ちょっと心が痛いぐらいで済みましたよ←

勝利の後は!笑顔で帰ろう!家に帰るまでがうんたらかんたら・・

2015-08-06-231552.jpg

怖っ!!

ルーフェス。執事。なんか目が怖い。コンボイの声の人。←

ニヤけてる執事よりはこのぐらい冷酷な執事のほうがいいだろうとは思いますが・・

参ったなぁ。なんか目が怖いわ。カッコいいけど。カッコいいけど!←

今作もキャラENDがあったりすんのかな?あるとしたら・・ルーフェスのは面白そうだね。

クールにデレる!クーデレってやつですか!デレク!面白そう!仲間にしたい!

執事って基本的にめちゃくちゃ強いキャラだったりするしね。

私が持ってる執事が出る漫画はどっちも最強スペックだもの。(ハヤテ、セバスチャン)

・・・いろいろ探したけど執事が出るのってその2つしか持ってなかったわ(浅はか)


あ、今回はこれで終わりでーす←

次回から国王に会ったりなんたりかんたりです。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/08/14 10:00|メルルのアトリエ(終)TB:0CM:2


コメント

アーランドシリーズは全部プレイされるのですね~。
メルルはすっごい面白くてドハマりしました!

メルルちゃんのかぼちゃぱんつ可愛いです(´∀`*)
もにょ子 #-|2015/08/15(土) 21:45 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
トトリのアトリエやってみてすごくハマり・・
メルルがフリープレイで配信されたのでそれもやっちゃおう!的な感じですね。
恐らくこの流れだとロロナも配信されるような気がするので・・それもやっていきますよ。
アーランド三部作以外にも何かやるかも・・?来年になりそうですけどね。

まさに姫!って感じで可愛いですよねw
佐倉華音&Reila #-|2015/08/16(日) 19:05 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/688-bd4dc856


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.