FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


世界一強そうな名前はゴンザレス。異論は認める。 ~ボクサーズロード2 ザ・リアル~ 前編

ども、佐倉華音です。

またプロボクサーになりたくなったのでこれやりました。

ボクサーズロード2 ザ・リアル

screen1_20150726201457dab.png

※PSPのゲームです。タイトル画面あった?これ・・この画面で撮っちゃいました。

※選手を作ってプロボクサーになり、チャンピオンを目指す感じ。

※まぁ今回はゲーム紹介のほうが強い感じかな。

※ネタバレですが!今回もGAME OVERオチです!←



うん、前編後編ってなってる時点でアレよね←

ボクサーズロード プレイ日記!



とりあえず前作・・じゃないな。初代?の日記を去年の同じ時期に書いたんです。

クリックで一応開く感じではあります。

ボクサーズロード(PS版)前編    ボクサーズロード(PS版)後編 

文字を真ん中寄りにしてるから見づらいかもね!この時は真ん中寄りが見やすいって思ってた年頃で←

まぁPS版ではプロテストに合格したものの、即負けて「お前は向いてない」という流れよ。

そこで・・ゲームの発売的に言えば10年!私がプレイしたので言えば1年!

このぐらい間空けばなんとかなるでしょ!と思ってプレイしてみました。

あ、本文の部分でも言ったけど、結果的にゲームオーバーで終わるからね!!←

はい、よーいスタート。(棒)


今回の私の名前ですが・・いろんなプレイ日記で言ってきました。確か。2記事ぐらいしかないかも。

世界一強そうな名前は「ゴンザレス」であると←

実際に強い「ゴンザレス」さんの例は・・まぁいいじゃないですか、強そうじゃん!ということで・・

screen3_201507262015018b9.png

ゴンザレス華音でいきます!←

これで強そうだもの。ゴンザレスは世界一強そうな名前。華音・・カノンは世界一カッコよさそうな名前。←

で、体重とか身長は私のリアルの数値を入れてみました。リーチってのはわからないので身長と同じで。

生年月日ですが・・ゲームの設定上どうしても2002年からスタートになるので。

リアルだと1991年生まれだから・・これだと11歳・・じゃあ高校生ボクサーになる!という事でこれ。

そういえば私ってB型なんですよ?意外ですか?妥当ですか?そうですか。よかったです(?)

screen4_20150726201502f29.png

この人がジムの・・人。ジムの人?コーチっていうの?なんかそんな人。

ちょっと目が怖いわね。まぁ強い人を育てるためには怖そうな人がコーチにいたほうがいいね!

(*^◞∀◟^)←こんなやつより・・(#゚◞д◟゚)←こんなやつのほうが強いボクサー作りそうでしょ?

・・・よくわかんないね、すいません←

んじゃ、設定をいろいろしていくんですが・・食事設定とかあるんですよ。

screen5_20150726201503a94.png

いやー!この編集時間(23時)にこの画像見るのは辛いなー!腹減っちゃうなー!

まぁこんな感じでメニューを自由に決めれるんですよ。食べる時間まで決めれちゃう。すごい!

これ初期の食事なんだけど・・別に主食、菜食、汁物・・みたいな律儀メニューじゃなくてもOK。


朝6時からカツ丼、ステーキ、焼き肉、牛丼を一気に食う事も可能←

右の2枠はデザート関係です。後・・何故か調味料単体で枠を取ることも可能。確か。

つまり、昼飯はマヨネーズ大さじ2つってことも可能で←

この食事メニューを考えるのもなかなか楽しいです。能力にも関わってくるしね。


ただ・・アレだね。攻略本欲しいね!何故かって?いやー・・能力パラメータが見れるんだけども・・

screen8_201507262109063c2.png

能力値多すぎてヤバいでしょ?

これ1個1個がちゃんとしたパラメータで・・1日1日で全部が変動するんですよ。

もうアレだね、文系の人見たら鼻血出して倒れるレベルだね!←

理系の人は・・この英字で鼻血出して倒れるレベルだね?←


正直私もここら辺よくわかりません。一応能力毎の説明はあるけどね。

でもどの練習でどれが上がってどの食事でどれが上がる・・とかもう覚えられないっす。

だから攻略が欲しい!最初は攻略を見てそのまま進めてみればよかった!

こういう育成ゲームって攻略とかあんまり見たくないんですよ!

パワプロとかがいい例ですよ。小学生、中学生の頃は攻略探しましたよ!

そしたら天才出します。能力なんぼになってるはずです。手術成功してください。とかさぁ!

最終的にオールA育成理論とかぬかしといてABABBになった結果を投稿とかさぁ!

うまくいけばオールAになります!とかさぁ!もうくs(ry



とりあえず練習設定とか食事設定は終わりました。今度は・・スタッフ変更もしてみよう。

ドクター、トレーナー、カットマン・・カットマン?ってなんだろう?まぁいいや。

トレーナー変更を考えてると気になる人を発見。

screen9_20150726210908ff3.png

ゴメス。それは世界二番目に強そうな名前。←

ええ、私だけだとは思います。ただ、そう思ってます。世界で二番目に強そうな名前はゴメスだと←

スタッフ変更には金もかかるんですが・・一番金かかる人がゴメスでした。

つまり?このトレーナー界で?一番有能なのは?ゴメス。つまり?強そうってこt(?)

まぁパワー型だろうね。見た目的にも。テニプリの石田鉄っぽいし。あ、バンダナだけか←

っていうかゴメスさんはタオルかな?これ。なんだ、全然違うじゃん←



ドクターには女の子もいました。一番金額高かったのが女の子。

screen10_20150726210909d67.png

ウイちゃん!いい名前!妹にしたい名前!あ、なんでもないです←

まぁドクターぐらいはね。女の子も欲しいよね。男くさいのもアレだしね。華が欲しいよ。

・・・今アレですね、地味に最低な下ネタを思いつきました。言わないけどね←


よし、前編はこれで終わり。後編は5日。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/07/29 10:00|PSPTB:0CM:2


コメント

佐倉華音さん、こんにちわ。
いいねぇ~モヒカンでゴンザレス。
そのセンスにシビレちゃいます。

でもでも!波動 拳も強そうですよ??
ボクシングだから拳!
いいじゃないですかぁ(笑)

ボクサーズロード懐かしいですねぇ。
僕はやったことがないんですけど知ってます。
初作が初代プレステなんですよね。
僕の友達がハマってやっていたのを覚えてます。
にゃんた #-|2015/07/30(木) 19:59 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
モヒカンで強い人作りたい!とか思ってそれにしちゃいましたw
ゴンザレスに関しては・・私の中で強そうな名前ランキング4年連続1位だったり←

波動 拳もいいんですけどね!それこそ本当に波動拳出しちゃったら反則ですからね←
でも次に強い人間を創り上げるゲームをやる時はその名前を使わせていただきますよ!

PS版も十分楽しめるんですけどね。ゲーム中に能力についての説明とか書いてないのが辛いかなと。
ただPSP版は余計複雑な感じで・・難しいですw
佐倉華音&Reila #-|2015/07/31(金) 13:13 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/677-332f8fcb


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.