FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


なるほど、甘噛み・・ ~エビコレ+アマガミ~ 0日目

どーも、佐倉華音です。

パンツを撮ったりする下心丸出しな恋愛と違う、純粋な恋愛をしたいのでこれやります。

エビコレ+アマガミ

2015-07-18-233732.jpg

※7月のPS plusフリープレイみたいっすよ!1ヶ月500円どっすか?ってもう8がt(ry

※すごい興味あったので楽しみです。適当にやっていきます!

※ネタバレもあるかも・・?

※ところでエビコレ+ってなんだべね?←


んじゃ、やっていこっと。純粋な恋愛ゲーム久しぶりだわぁ←


アマガミプレイ日記!



さて、アマガミってどんなゲームかというと・・2009年にPS2で発売した恋愛シミュレーション。

そこからアニメ化したりPSPで発売したりそりゃあもう盛り上がっちゃってるみたいで(?)

そんなアマガミがVITAでも出てたんですが・・フリープレイに出てるんですよねぇ。

まぁアマガミって聞いたことはありますがね、内容はよくわかってないので・・

誰狙いとかそういうのはまだよくわかりません!適当にやっていきます!

名前はいつも通り「佐倉華音」!ちなみにデフォルト名は橘・・なんだっけ?←

一応ストーリーを大雑把に言うならば「クリスマスまでに恋人を作れ!」とのことで・・アレですね。

クリスマスキャロルが流れる頃には!君と僕の答えもきっと出てるだろうさ!

クリスマスキャロルが流れる頃には!誰を愛してるのか今は見えなくてもな!


っていう感じで・・・じゃ、やっていきまーす。←

2015-07-19-000354.jpg

主人公の妹。美也。1個下らしい。猫っぽい。

なんか主人公の事を「にぃに」と呼ぶそうですなぁ。「にぃに」か・・あー・・んー・・えっと・・←

その代わり人前では「お兄ちゃん」になるようで。その方がいいわなぁ・・

そういえばこのゲームって・・さすがに妹ルートみたいなの無いよね?←

なんかこういうのって姉や妹に手を出せるパターンと出せないパターンとあるじゃない?←

ま、多分私は年下狙いには行かんな!

ほら、有名かもしんないけど私って年上好きだから(無名)

(´゚◞౪◟゚)あれ?恋愛ゲームの日記、毎回同級生狙ってません?

とりあえず学校へ行こう!

2015-07-19-000959.jpg

高橋先生。主人公のクラスの担任教師で・・しっかりした人って感じだねぇ。

きれいな先生ですなぁ・・こういうゲームって先生とかも狙えたりすんのかね?

ほら、こういうゲームって先生に手を出せるパターンと手を出せないパターンと・・

あれ?なんか似たような事をさっき書いたような?←

まぁいいや。決めた!まだ先生の事よく知らないけど、先生を狙う方向で行きましょう!←

(´゚◞౪◟゚)ここまで妹と先生しかわからん状態なんだよなぁ

2015-07-19-001055.jpg

綾辻 詞さん。同級生でクラス委員やっちゃう。THE 優等生ですなぁ。

ここで恋愛ゲーム歴1年足らずの私の勘が働きましたよ!ふっふっふ!(浅)

この人はアマガミのメインヒロインと見た!

・・・違ったら教えてください。訂正はしません←

ただこういう優等生な感じってどうだろねぇ?これで実は頭そんなに良くないとか・・無いか。

絶対頭いいわ。運動も・・どうだろ?それなりにできそう。多分攻略難しいパターンの人や。。

まぁガッツリ真面目で来られたら私も困っちゃうので・・ね?←


さて、一旦キャラ紹介が終わって・・自由に勧めていく感じなんですが・・

2015-07-19-001403.jpg

この画面の説明が欲しい←

なにこれ?この大きくて丸い何かは・・恐らくヒロインの場所なんだろうけど・・

選べない所もあったりする。参った、本当によくわからん!←

小さい点を選ぶ事もあったりするんだろうか・・小さい点はアレかな?ヒロインと関係ないやつかな?

というかヒロイン候補の顔写真が下に出とりますね。6人出てる。

パッと見た感じだとこの中に先生はいない。妹の美也もいない。つまり・・うーん?


とりあえず【1】って表示されてる子のところに行けばいいみたい。

まずは綾辻さんのところに行ってみようかな。

2015-07-19-184756.jpg

ここで困ったのが、主人公ってどんな見かけなのかわからん事で・・

見かけによらず面白い将来設計か・・どんな見かけだ?多分ノーマルな感じなんだろうけど。

ああ、なんかいろいろ不要なボケを思いついたけど書かんでもいいか←

とりあえずこれで綾辻さんと一歩近づけたってことだね。


さて、次は・・左から3番目の人の所に行ってみようかな。誰だろう?楽しみだなぁ。

2015-07-19-185308.jpg

(´゚◞д◟゚)わああああああ!?

どういうイベントこれ?目隠しされて!耳を噛まれて!?なんてこったい!えっと・・えっと・・

耳を噛むのはパンだけにしなさいよ!!

よし、ツッコミもうまくいった感じ・・え?決まってない?←

まぁそんな事はどうでもいいんだけど・・もしかしてさぁ・・

アマガミ・・これが甘噛みでアマガミ・・なの?←

だめだ、いろいろよくわかんなくなってきた、進めよう←

2015-07-19-185407.jpg

棚町 薫さん。同級生。主人公とは腐れ縁な感じ。

なるほど、腐れ縁ながら高校でカップルに・・みたいなルートもあるってことなのね。

いいじゃない!腐れ縁からのカッポー!結構冗談とかも通じる感じだしね。

ちなみに左側にいるのは梅原 正吉くん。主人公の親友。えっと・・ルートは・・もちろん無いね?←

まぁ女の子の電話番号を聞けたりすんのかな?(ときメモ感)



今回はこれで終わり。まーったく進んでおりませんな!←

まぁキャラ紹介終わったらいろいろイベント端折るので・・えぇ・・



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/08/02 10:00|アマガミ(終)TB:0CM:2


コメント

懐かしいです~!遊びましたよこのゲーム!
綾辻さんがメインヒロインで間違いないです!
私は年下のツインテールの子が好きで、
そのこと結ばれるENDにしたので、綾辻さんの事は
あんまり良く分かってないですが。

プレイ記事楽しみにしてます!
もにょ子 #-|2015/08/03(月) 01:02 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとうございます!
いつものように全イベントを載せちゃうとアレなので、短めのプレイ日記にはなると思います。

ちなみに1周目攻略予定の子は1日目で書きます。いやぁ・・ガッツリハマっちゃいましたよ←
佐倉華音&Reila #-|2015/08/03(月) 17:31 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/670-d08a1693


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.