佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


今日はこのぐらいで許してやんよ(敗北)~トトリのアトリエPlus -アーランドの錬金術士2- ~ 12日目

ども、佐倉華音です。

最近夏色ハイスクル日記ばかり書いてたからですかねぇ・・

そこからのトトリ日記・・いやぁ、時間がかかりました。あ、今回は盛り上がり部分無いよ←

正直アレなんですよね、トトリのアトリエをプレイする期間が・・1回1回結構空くんですよ←

1回プレイでかなり進むんですが、動画を見ながらゲームしようと思うと・・VITAが動画サイトへ・・←

VITAもう1台買おうかな?割と本気で←


トトリのアトリエプレイ日記!



オトリ。オトリ。やっていきますよ。

前回は冒険者の免許を更新しました。多分だけどゲーム的にここから本番かな?

錬金できる物を見てみると・・戦闘不能後もマップに残れる?アイテムとか・・

採取にかかる時間が短縮されるアイテムとか・・移動短縮アイテムとか・・そんなのがあるのでね。

作れるものは作っていこう!攻撃アイテムは後でいい!戦闘はステルクとロロナに任せとこう!←

ということで現在アーランド。ロロナのアトリエへGO!

2015-06-07-094732.jpg

トトリはN/Aの作り方を覚えた!

そんな危ない爆弾の作り方を知ってるのもどうかと思うんですが・・それを伝授とな。

ただでさえ鍋を定期的に爆発させてるというのに・・これ以上何を爆発させればいいんですか(半ギレ)

錬金レベルが足りないみたいだし、この作品の最強アイテムなんだろうなぁ。後でいいや。


ということで、トトリ、ロロナ、ステルクのPTで冒険中!

2015-06-07-151019.jpg

ステルクの武器を今作れる一番強い武器。ドラゴンキラー・・だっけ?あれ作りました。水売りまくりました←

イベントで持てるアイテム数が60個から100個に増えていたので、1回の水売りで100コール・・

水売り1回をするためには井戸から20回水をすくう・・20回すくって100コール・・

ま、20回×70回程度で素材買えましたし?←

そんなステルクがPTにいることだし?こんなヘンテコウサギも余裕のよっちゃんいかでしょ←

ということでたたかいまーす。ボコってやんよ!

2015-06-07-151152_20150617142906786.jpg

(´゚◞౪◟゚)b 今日はこのぐらいで許してやんよ(敗北)


アーランドに戻ってギルドに報告をします。結構冒険者ポインヨが貯まってきてるのでね。

2015-06-07-165148.jpg

これで冒険者ランクがコバルトへ。やったぜ。

ステルクを超強化したおかげかなぁ・・この人抜けたらもう駄目だ、何も出来ん←

また新しく行けるマップが増えるとは思うんですが・・レベル大丈夫かなぁ。

トトリとロロナの打たれ弱さが目立って来てるんだよねぇ。どうしたことか。。


たまには村に帰ってイベントをこなしておこうかなと。

ロロナとツェツィのパイ対決は円満に解決したり・・メルヴィアがツェツィを冒険者に誘い始めたり。

でもツェツィを仲間に入れるためにはステルクロロナを外してメルヴィアinしなきゃならんのよね。

メルヴィア・・キャラ的には好きなんだけど、レベルがちょっとね。うん。あれだ、2周目よろしくね←

そんなこんなで家のダイニングに来てみると・・ちむちゃん!

2015-06-07-173540.jpg

ちむちゃん、かわいいなぁ!

何もせずジーッと見てると、ちょいちょいアクション変えてきます。

何かを擂ってたり・・休憩したり・・なんかもう可愛いですわぁ。

ちむちゃん増やしたいなぁ。生命の水どこにあるんだろう。何個まであるんだろう。

ぶっちゃけ・・ちむちゃん金稼ぎにもなっちゃうからね。パイは適当にやっとけばいいし。←


ここから少し時間進みます。便利なアイテム作っちゃいましたよ。

村とアーランドを自由に行き来できるアイテムを作ってしまいました。

うまい具合にすすんできましたよ・・ということで、大型モンスターも倒してみようか!

ドラゴンいくゾ!

2015-06-07-214728.jpg

エレメンタルいくゾ!

2015-06-07-225031.jpg

(q゚◞౪◟゚)p やったぜ。

割と普通に倒せた!ドラゴンとエレメンタル!よかった!大体の奴らは倒せそう!

トトリとロロナの武器防具も1段階レベルアップさせましたし・・ステルクマジ強いし・・

単体攻撃スキルを使うと3分の1ぐらい削ってくれるしね。トトリとロロナでちょっと削ればいいし。

こりゃもう誰にも負けないんじゃないかな!←


といった感じで終わり。今回クッソ真面目だね!←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/07/03 10:00|トトリのアトリエ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/627-ff0a7236


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
