佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


パイの乱、開戦 ~トトリのアトリエPlus -アーランドの錬金術士2- ~ 9日目

ども、佐倉華音です。

この前ゲーセンに行った時、久々にQMAやってきました。

名前はREILA、キャラはマラリヤでやってたんですが・・今のやつってアレですね。

ストーリー的なものがあるわ、場合によってはキャラ絵がドデカくアップ。

なんか・・変わったんだなぁと。うん。変わったんだねぇ・・

あ、3回やって全部予選落ちしたよ!頭が悪いんだよ!←

トトリのアトリエプレイ日記!



リートト。リートト。やっていきましょうか。

村でやれる事はやったので・・アーランドに戻りますかねぇ・・アーランドのほうがいろいろ便利。

でも村とアーランドを行き来するだけで2週間以上かかっちゃうんだよなぁ・・

ゲーム進めたら移動短縮とかできたりするのかな?まぁいいや。

まずロロナのアトリエに行きました。イベント。

2015-05-31-060936.jpg

ほむちゃんホイホイ?「まどか」かな?あ、それは「ほむら」か。(雑でわかりづらいボケ)

前回聞かれたboyとgirlどっちがいい?という話が・・これに繋がってた様で。

ホムンクルス製造機・・いろいろと大丈夫?ハガレン感覚で考えたらヤバそう←

ガチャガチャの機械で製造されるみたいなんだけど・・ほむちゃん?の大きさも気になる。

人と同じぐらいだったらいろいろグロい事になりそう。グチャグチャの肉片g(強制終了)

あんまりこういう発言はよろしくないね!平和なアトリエだもんね!←

んじゃ、ほむほむちゃんを製造~!

2015-05-31-061029.jpg

(*゚◞౪◟゚)あら!

2015-05-31-061118.jpg

(;゚◞౪◟゚)あらららら・・・

ほむちゃんの名前が変わりました。ちっちゃいほむちゃん=ちむちゃん。

1人目が出たあたりではよかったんですが、機械の不良なのか大量製造されちゃいました。

どんどんちむちゃんが出てきます・・どんどんちむ・・ちむどんどん・・俺もチムドンd(ry

パッと見た感じ、ジト目の子もいれば目がパッチリしてる子もいますねぇ。

この後どうやって1人に戻したのかは不明。機械に詰め込んだのかな?

下手に詰め込むと・・あ、いや、いいや、この表現はまずい←

とにかく、ちむちゃんが仲間入り。パイをあげると採取や調合をしてくれるみたい。


次はギルドのほうにも行ってみますかねぇ・・仕事受けておかねば。

2015-05-31-061513.jpg

akusyu.png

ギルドに行くとロロナとクーデリアの会話を遠くから見るフィリー・・ニヤついておられる・・

人見知りで、百合とかが好き・・私と似ておる・・よいですなぁ!

フィリーはこのまま地味キャラで終わってしまうと思ったので、これは安心設定。

百合はそっと静かに見守るのがベスト。薔薇は・・少し賑やかした方がいい!(?)

フィリーって何歳の設定なんだろうか・・酒飲んだ時には百合暴走に期待←


適当に日数が過ぎていき・・3年目も半分終わったあたりで・・

2015-05-31-080257.jpg

そういえば冒険所免許は3年間だったね?1年切るぐらい進んだんだねぇ。

あんまり物語に進展が無いようにも見えますが、ちょいちょいストーリーは進んでおるのですよ。

ステルクが仲間になったり、フラウシュトラストの話が出てきたり。


こんなアッサリ言うのもアレですが、ステルクの仲間入りは非常にありがたい!

この1年切ったあたりで、冒険者ランクを@1つ上げなきゃいけないんですが・・

能力とか見るとめっちゃ強かった。今まで行けない場所にも行けそう。戦力的に。

どうやらここでランクを上げずに終わるとバッドエンド?となるみたいなので・・

それだけは避けよう。何かしらのエンディングは見よう。どんなルートあるのか不明だけど。


また村に戻ります!現在はトトリ、ロロナ、ステルクのPTです。

今まで戦力的に無理だろうと思った場所を回りながら・・村に帰還。

帰還すると久々の人が搭乗。

2015-05-31-152011.jpg

メルヴィア久しぶりだねぇ・・スキル技のパンチラ以来だよねぇ・・←

冒険者ランクの事についての相談だったみたいですが、メルヴィアはランクとか関係ないのね。

本格的に何をするってわけでもなく、とりあえず冒険者になったみたいな感じだからね。

ところでメルヴィアルートってあるのかしらね?

今はもうステルクさんが強すぎるから外せないし、3人目はロロナで固定っぽいし・・

2周目はメルヴィアと誰かって感じにしよう。そうしよう。


家のダイニングに帰ってきましたよっと。ダイニングでは姉と師匠。

2015-05-31-151056.jpg

なんかニヤけてしまうんですが・・←

ロロナが各種パイのレシピをトトリに伝授。

ツェツィがトトリの好きな?おさかなパイのレシピをトトリに伝授。

トトリ、おさかなパイを作る。ロロナ、パイ戦争を申し込む←今ここ


いやぁ・・なんというか、ロロナがもうパイパイパイパイ言っちゃってますからね(言い方)

この話に終わりがくるのかどうかは知りませんが・・パイの乱は長く続きそう。

パイの乱・・パイ乱・・あら!あららー!←


(´゚◞౪◟゚)こんな事書いてるからアクセス解析の結果がアレなんだねぇ・・←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/06/11 10:00|トトリのアトリエ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/614-27d21314


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.