佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


茹でタコかな? ~トトリのアトリエPlus -アーランドの錬金術士2- ~ 8日目

ども、佐倉華音です。

ニコ動とか見たらアレですね、スプラトーンってのが流行ってるみたいですね!

なんかイカがどうたらこうたら・・っていうゲームのようですが・・

「イカ」ってすごいね!定期的に主役になってる動物?魚介類?だよね。

で、イカを題材にした(?)物って結構人気あったりするよね。売れるし。

そんな話でした!まとまりません、この話!←

トトリのアトリエプレイ日記!


んじゃ、トトリートやっていきますよ。百合百合ゲーム!イェーイ!←

現在2年目の8月ぐらいです。ロロナをPTにいれてギルドで皆に話しかけてる途中から。

2015-05-10-231529.jpg

2015-05-10-231533.jpg

(*゚◞౪◟゚)えへへへへ、二人とも、かわいい!←

やっとこの2人の絡みを見れた!私、幸せでございます!←

そんな中、後ろの方でトトリがションボリしてるのがまぁアレなんですが・・←

しかし同じ街にいながら会うのは久々なんだねぇ。前にも言ってたけど。

クーデリア・・ロロナと会いたいがためにトトリにアトリエ使わせてたぐらいだし?えぇ。いいね←

クーデリアのためにロロナをPTから外して街に居てもらう?百合百合してもらう?

だがしかし・・このロロナの天然百合百合具合・・トトリとロロナ・・捨てがたい・・←

そんな事を日々悩んでおります!(?)


アトリエに戻るとロロナからの依頼。

PTメンバーからの調合依頼ってのが・・前回からかな?たまにあるみたいです。

2015-05-10-231920.jpg

ロロナさんいつも爆弾作ってるじゃないですかー!←

・・・と、まぁこんな感じでたまに依頼があるようですね。

同じ錬金術師で鍋を爆発させる事が得意な師匠が爆弾を欲しがるというよくわからん構図ですが・・

友好度っていうのを上げるためには作ってあげないとね。百合道のために(しつこい)

最近トトリの攻撃用アイテムを量産してたので、その場でプレゼント^^


2周目の事とか考えると、武器とか作っておいた方がいいような気がする。

別に2年目で武器を考えなくてもいいような気がするけど・・5年目まであるみたいだしね。

次の周に受け継ぐ事が出来るのは所持金と装備品なので、いろいろ考えて進めます。

んじゃ、鍛冶屋さんにでも行こうか。

2015-05-10-232949.jpg

右は茹でタコかな?←

なんかワカメと茹でタコって感じになっちゃうねこれ。美味しそう(?)

最初違う言葉で例えようとしたんだけど、ドイヒーな言葉だったからタコにしました←

ハゲルとマークは最初仲悪かったんだけど・・酒飲んだらこの通り。酒ってすごい!

うーん・・この2人は・・薔薇薔薇してもらいましょうかね・・←

なんか百合薔薇の事を考えていくとPTメンバーが固定されていく・・←


さてさて、ロロナのアトリエのほうに行きます。時間はどんどん進んでおります。

もう3年目に入るかどうかって感じですよ。ノロノロ動いてますよ。

2015-05-31-002313.jpg

2015-05-31-002330.jpg


まーた女の子が増えてしまうのか←

歳の近い友達はジーノくんですけど・・全体的に女子率が高い気がするんですよねぇ・・

そういう意味では男の子を選んだほうがよかったのかもしれないけど、まぁいいか。

男の子を選んじゃうと、ジーノくんがますます空気になってしまう・・ほんとに3周目あたりで使うから!←

でもこれ何の質問だろう?トトリに後輩とか出たりすんのかね?

後輩を雇ったよ!同年代の子を雇ったよ!で、最終的にその子が黒幕でした!みたいな←

うーんこのベタな発想。私がRPG作ったらクソみたいな物になりそう←

RPGツクールとかってやつやってみようかなぁ?ネタにもならないクソゲーを作り上げてやr(ry


アーランドでばっかり遊んでるので、村のほうに帰りましょうかねぇ・・

村に帰ったら、まずはツェツィに会うんだ。寂しがってるはず!ゲーム的には!

2015-05-31-053540.jpg

ヒエッ・・

ツェツィ、飲んだくれになってました・・20歳以上なんだね?そこは設定大丈夫だよね?

まさか酒強いとは思わなかった。っていうか横でメルヴィアが倒れてるんですよね・・1杯で。

こういう女戦士的な人って酒強いイメージなんだけど・・メルヴィアは弱過ぎたのか・・

まぁイメージだからね。私の周りに女戦士やってる人いないから知らないのよね(?)

・・・酔ったツェツィってどんな事するんだろうか。トトリに対して。

酒の力で百合ブーストかかりませんか!?←


一度出入り。ツェツィがゲラルドの奢りで酒を飲んでしまった事が原因なのか・・

それとも元から悩んでた事なのかわかりませんが、こんなイベント。

2015-05-31-053808.jpg

このバー名物のお酒が欲しいという話なんですが・・それを酒飲めないトトリに任せるという。

まぁ全く飲めない分、発見あるんじゃね?って話ですが・・つまりは錬金術でどうにかしろってことね。

ゲラルドは・・あの鍋の中身を知らないからそんな事が言えるんだよ!←

あの紫のギトギトした感じの中身はもうアレ・・えっと・・表現ができない・・

まぁ師匠のロロナが紫ギトギト液の中からパイを作ったりしてるし、別にいいのか←

紫ギト液って人体に影響とかないのかしら?


まぁそんな感じで今回は終わり。ちょっとグダグダ。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/06/05 10:00|トトリのアトリエ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/607-1ecddc98


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.