佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 



--/--/-- --:--|スポンサー広告


10万貯めたら水が充満 ~トトリのアトリエPlus -アーランドの錬金術士2- ~ 2日目

ども、佐倉華音です。

トトリのアトリエ。楽しいです。めっちゃやってます。

そういえばこのプレイ日記で百合百合言ってますが・・

誤解しないでいただきたい。このゲーム始める前から私は百合好きなのであります!←

いろいろ大好き!佐倉華音です!(?)


んじゃ、やってこー。


トトリのアトリエプレイ日記!



よし、トトーリィ!やっていきます!現在まだチュートリアル的な場所でございます!←

トトリは今、母親を探すべく冒険家になることを考えてるみたいですね!

自由に動ける感じになってるので、村のバーにでも。

2015-05-09-074633.jpg


ゲラルドさん。いかにもバーやってます!的なオジさん。つよそう

この人から仕事をもらって、達成するとお金をもらえる・・みたいな。そんな感じ。

今後の生活のためにも仕事を安定させるべく頼みこまないと。

ここで働かせて下さい!ここで働きたいんです!(千尋感)

・・・仕事の内容は調合したり採取したアイテムの納品(?)、モンスターの討伐。

とりあえず仕事をこなしてお金を集めてればイベント進むかな。

よーし、どんどん爆発物を作っちゃうゾ♥←


お仕事の心配はなくなりましたな。んじゃ、家に帰りますか。

2015-05-09-080249.jpg


トトリは冒険家になりたい。ツェツィは断固拒否。しょうがないねぇ・・

お母さんみたいに行方不明になっちゃったらもう・・ツェツィ1人になっちゃう・・ん?←

ここらへんから本格的にツェツィのトトリ愛がボワボワ出てくるわけですね。

いや、家族としての愛ですよ?決して「ゆゆゆゆるゆりいぇす!」な感じじゃないですよ?←

しかしトトリもお母さんを探したい!冒険家になりたい!と負けない感じ。姉妹の大喧嘩である!

2015-05-09-080319.jpg


ツェツィがくっそ可愛すぎてやばい←

この感じだよこの感じ!!私が好きな理由!!これだよ!すこぶるめんこい!

なんか急に隣にきたパパスはどうでもいいとして・・ツェツィ好きだわ。←

大嫌いって言われて泣いちゃうんだよ?普通の姉妹でそうなりますか?答えは、否!←

これは次の日どうなることやら・・

2015-05-09-080458.jpg


き、きき・・嫌いだもん。言いづらそう(ニヤニヤ

この喧嘩はしばらく続きそうですねぇ・・お互いが仲良くなろうとしてるみたいだけど・・

結局、トトリの冒険家になりたいっていうのとツェツィの断固拒否が火花を散らしてるから・・

どっちが折れるのやら・・ま、トトリが折れてエンディングって可能性はおそらく無いだろうからなぁ←

(´゚◞౪◟゚)わかった!わたし、冒険家にならない!お姉ちゃんと一緒にいる!

(*゚c_,゚*)トトリちゃん・・!  ~完~


なんかそれはそれで面白そうな気が・・しない。1時間でクリアできそう←


んじゃ、冒険家になるために外に行こう!がんばろう!

そういえば私このゲームで気付いた事があるんだけど・・金稼ぎの話。

2015-05-09-214544.jpg


まず、街中にいる間は時間進まないんですよ。ほんで、トトリの家の近くに井戸があるんだけど。

この井戸を調べると、1回調べて5個?の水が取れるんですよ。


この水、無限に取れるんですよ。

カバンに入るのは最大60個。この水ね、雑貨屋で1個1コールで売れるんですよ。コールは金ね。

つまり、時間を進めずに金稼ぎができるんですよ!←

これに即気付いてしまいました・・頑張れば高級アイテム全部買えちゃうわけか・・

若干めんどくさいけど・・これ縛らないよ!ガツガツやっちゃうよ!

トトリのアトリエをやった人皆序盤にやったはず!金のなる井戸!(?)


まぁ効率は悪いので・・ワールドマップに出ましょう。外で金を稼ごう。と、ここでイベント。

2015-05-09-215426.jpg


10万・・井戸何回分だろう・・←

これ別にジーノが変な所に突っ込んで借金したからどうにかしてくれっていうやつじゃないです!(?)

馬車を動かす事ができる人(プレイ日記には出てない、今後も出さない)が要求してきた金額です。

トトリとジーノが冒険者になるためには馬車に乗って遠い街に移動せねばならんとのことで・・

え、これマジでどうすりゃいいの?一回の仕事で二桁コールとかそんなもんよ?

まさか本当に10万貯まるまで井戸水を売り続けるの?←

バケツで水組んで「売りに来ました!」って言って店にバシャーッってやるの?←

それとも、雑貨屋さんの貯蔵庫が大量の水で埋め尽くされるの?←

雑貨屋さんも井戸の水を「いろは○」とか「クリスタルガ○ザー」のボトルに入れて販売しちゃうの?←

昨日までいろんな物が市場に出回ってたのに、急に村の市場が水だらけになっちゃうの?←

どうしよう・・10万貯めようと思うと・・村の市場が危ない(?)

10万のせいで雑貨店、水が充満しちゃうの?←

なーんちゃって☆←


そんな村の市場について心配してたらイベント発生。

2015-05-09-215505.jpg


メルヴィア。冒険者。ツェツィの親友。POWERがすごい。

これまた露出しまくりな衣装ですこと・・RPGの女性キャラはほとんど腹冷えの心配・・←

しかし実力もすごい。この訳わからんドラゴンをプロレス技かけるかのごとく担ぐ強さ!

ちなみにトトリはメルお姉ちゃんって呼んでたので・・メルで略していいか。

んじゃ、今回はここで終わり。次はメル加入あたりから。




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/05/17 10:00|トトリのアトリエ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/591-d4f55337


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
