佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


ロロナはミスター、トトリはゴジラ ~トトリのアトリエPlus -アーランドの錬金術士2- ~ 1日目

ども、佐倉華音です。

徹夜で何かをできる人、たまに羨ましく思いますよ。

私どんだけ調子良くても1時が限界だったりしますから←

ネカフェにいるときは2時間ごとに起きちゃうのでアレなんですが・・

徹夜でゲームできたら・・そう思うだけで・・きっと疲れる・・?(?)

んじゃ、トトリでーす。


トトリのアトリエプレイ日記!



さて、前回は全く進んでなかったですね。画像のアドレスを見ると10分ぐらいのプレイ内容ですよ←

今回はそれの続きです。トトリはジーノと共に街の外に行って材料を探すのであった!

2015-05-08-000356.jpg

これは敵なのか・・?(困惑)

ペットショップから逃げてきました!オッスお願いしまーす!って感じがするけども(?)

こいつ闘わなきゃダメ?捕獲して保健所に返すじゃダメ?←

しょうがないか・・RPGの最初の敵って基本可愛いもんね。よく知らんけども←

こいつにマップ上で□ボタンで先制攻撃!当たってるかどうかがわかりづらぁい!←

2015-05-08-000508.jpg

あ、お互いがガチだ←

トトリは杖で攻撃。ジーノは剣で攻撃。このウサギは・・樽?

樽で攻撃ですって。アトリエといえば・・ね?樽といえば、ね?←

っていうかウサギって言ってたけど、こいつリスだね?←

今は通常攻撃で終了。せっせと材料集めて終了。んじゃ、帰宅でいず。

2015-05-08-001557.jpg

この人はトトリのお父さんのグイード。平和的なパパスって感じ。

そしてこのパパスの武器は「薄い存在感」である。←

家族のトトリやツェツィも声をかけられてやっと気付くぐらいの存在感ですよ!黒子だよ黒子!←

あ、黒子ってよく知らんから深い話無しで!111-11とか知らないから!←


まぁ「朝からずっと座ってた」ってのが鍵ですね!彼は「にぃと」じゃなかろうかと!←

でもOP見ると何か書いてたんだよなぁ・・小説家?よくわからん。

うーん・・トトリがんばれ。ツェツィがんばれ。パパス・・がんばれ?


きっとその存在感の無さが後々武器になる事を・・ないか


帰ってパパスと話した後は、錬金術!れんきんれんきんれんきーん!

2015-05-08-001839.jpg

やったぜ。

今度は爆発させずに済みました!よかったね?

まぁこのアトリエシリーズってのは、こうやって錬金術で作ったアイテムが話を作っていくんです。

アイテムでの攻撃もできるし、回復にもなるし、任務の要求物にもなるし。


トトリはアイテムで攻撃していくパターンじゃないかな。他のメンバーはスキルとか?

他のメンバーって錬金術のアイテム使えたっけ?マナケミア結構覚えてないもんだねぇ・・

マッチョなやつがいるのは覚えてるけど。なんだっけ?名前←


ここでトトリが錬金術を学んだ時の回想に入ります。

2015-05-08-001957.jpg

天才特有の大雑把な教え方すき

「???」ってなってるのはロロナです。一応これの前作の主人公ね。

ロロナがトトリに錬金術を教えてあげているっていう流れです。

これを「わかりやすい!」で理解しちゃうトトリもすごいけどね。天才が天才に・・みたいな。

天才特有の擬音で教え込む感じですよ。ぐるぐるー!とか。バッ!とか。

未プレイの人に説明するならば・・

わかりやすく例えると、ロロナがミスター、トトリがゴジラ的な←

・・・この例え、わかりやすいのか?間違ってはいないはず←

ということは次作のメルルは・・だれだ・・?坂本?中井?←

メルルはトトリから教わるのかな?んー・・ゴジラは誰を指導したんやろか・・←


アトリエシリーズの特徴。アイテムの調合したり冒険に出ると日にちが進みます。

この時点で初っ端から3日ぐらい経過しておりますね。で、ゲームに何年かの期限があるはず。

街の中で適当に過ごすだけだったら時間経過は無かったはず。ということで・・

2015-05-08-002453.jpg

欧米スタイルでベッドに乗るトトリ

これ、なんの理由があるのかわからんけども・・ベッドの上に土足で乗れるのよね。なんだろ?

他にも乗れそうなところあるのに、ベッドだけ。

まぁ2分ぐらい無言でベッドの上をジャンプしてみましたが・・←

本当に何も無かった。ま、こういう探索って大事よね。

探索ついでにもう1つ。アトリエといえば、これ。

2015-05-08-002539.jpg

(´゚c_,゚`)たーる♪

樽に話しかけると(?)トトリが「たーる!」と言ってくれます。可愛いです。

アトリエシリーズに手を出す理由、1割の人が「たーる!」を聞きたいっていう理由だと思うんです(?)

アレですね、皆様も樽を見かけたら「たーる!」と言ってみればいいんじゃないっすかね←

「(´゚◞౪◟゚)お、あの人は錬金術師かな?」ってなるかもね!(?)


んじゃ、今回はこれで終わり←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/05/14 10:00|トトリのアトリエ(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/590-656c07ea


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.