佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


日本語って意外とわからない ~ことこと-ラセツとコトダマの国- ~ 単発

ども、佐倉華音です。

私の小学生並の語彙力をどうにかしたいので、これやってます。

ことこと-ラセツとコトダマの国-


20150331-015242.png


※スマホゲームです!プレイしたばっかりです!

※まぁ簡単なゲーム紹介記事みたいな感じになってるかなぁと思います。

※後は私のいつもの流れ・・余計なスパイスをブチ込んだ紹介記事です←

※結構面白いよ!←


ことことプレイ日記!



まず、このゲームですが・・簡単に言うと・・

24個の平仮名から単語を見つけ、その単語で敵を攻撃って感じですね。

これは画面があったほうがわかりやすいか・・ということで画像、ドン。

20150331-015526.png


ちょっと見辛いかもしれませんが・・基本の戦闘画面がこんな感じね。チュートリアル画面。

この24個の平仮名から、単語を作ります。

この中だったら・・「さお(竿)」とか「やきゅう(野球)」とか「せきゆおう(石油王)」とかね←

単語の平仮名数は2個以上だったらなんでもOK。なんでも。ん?←

まぁここはチュートリアルですからね、簡単な言葉でゲームの流れを教えてくれるでしょう。

20150331-015536.png


「きる」・・KILL?←

初っ端から物騒な単語をぶっ込んできましたねぇ・・英単語もアリってことですね。

(´゚◞౪◟゚)あ、斬るではないとおもうよ!断じて、斬るではないとおもうよ!←

で、使った文字数によって攻撃力が変わるんですね。多ければその分攻撃力も上がる。

さらに・・見辛いですが、赤文字や緑文字や・・色のついた文字を使うと特殊効果がつくんです。

ま、難しい話は全くないです!文字考える時に時間制限ありません!よかったですね!(?)


基本的に・・それっぽい単語は認識してくれるみたい。

でもちょっと基準が変かも・・?

「え、その変換するの?」って感じの言葉も結構あります。

「あいうえお」なんて愛上男って変換するんですよ!!

Why!?Japanese people!普通は「安以宇衣於」だろ!?←

・・・失礼、取り乱しました←


んで、「有名人の名前」はあまり認識しないみたいです。

例えで言うなら・・通訳の戸田さんの名前はダメでした←

んで、「料理名」は認識してくれるみたいです。

私がやったやつだと「ブリの照り焼き」はアリでした。←

よし、トドメだ!喰らえ!「ブリの照り焼き」攻撃!←

うーん、ピンとこないっすねー←

ちなみに「コーラフロート」はダメでしたよ。基準がわからん!←


一通りチュートリアルが終わったら・・スマホゲーのよくあるパトゥーン。

レアガチャを引く流れですね。

20150404-173444.png


まぁこんなのが出たよってことで。

このゲームはキャラ+武器+式神(5体まで)っていう組み合わせを決めるんですよ。

で、この龍?は式神ってやつですね。相手単体に属性ダメージを与えたりとか。

こやつの効果は存じ上げませんが・・←

まぁこやつは強いはず!強いよ!きっとね。

☆1?のやつなんて体力攻撃防御回復が100なんぼだよ?確か←

20150404-173627.png


これがメイン画面!チュートリアル終わってすぐを撮りましたが・・

現在は2ケタレベルまでいってます。課金無しで。課金無しでも十分楽しめるんじゃなかろうかと!

ちなみに「強化」ってやつですが、キャラ、武器、式神のレベル上げで・・

スマホゲーによくあるカード同士合わせてレベルアップとかじゃないです。

専用のアイテム(普通にゲーム中で手に入る)でレベルアップっていう・・安心設計ですね!(?)



まぁこんな感じですかね。珍しく真面目な紹介記事でした。名前は「佐倉華音」でプレイしてます。

言葉を考えるのって意外と難しいけど、楽しいもんよ!

言葉を考えて、「想定外の変換」が出たらツッコミをいれるのも楽しみのひとつ。

Why!Jap(ry




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/04/17 10:00|単発記事集TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/562-0a77a91d


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
