FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


桜見てんの?佐倉見てんの? ~ときめきメモリアル3~ 0日目

ども、佐倉華音です。

4月ですね。恋の季節ですね。んじゃ、これやります。

ときめきメモリアル3

150316-2246-56.jpg

※ときメモプレイ日記4作目です!【3】なのに4作目です!【4】が3作目です!【1】が2さくm(ry

※【3】も未プレイです。ただ、今回はどんな子がいるのかを画像だけ見ました。

※一応ネタバレ注意ということで!一応ね!


ということで、やっていこうか!【3】は黒歴史と言われてるみたいだけど・・果たして・・


ときめきメモリアル3プレイ日記!



主人公の名前は佐倉華音!B型の9月6日生まれ!

そういえばね、ときメモシリーズの主題歌。

今まではメインヒロインの声優さんが歌う感じだったんですよ。

それがなんと・・【3】はZARDですよ!?ときメモ3の主題歌!すごくない?

そこでもう感動でした。いい曲よ。これ。OP演出はなんかアレだったけど←


さて、ゲーム説明・・高校生活を満喫しようってやつです!

まず【1】と【2】とのつながりが無いみたいですね。完全に別世界です。

ほんで、伝説の樹の下で告白したらー・・とか鐘がなったらー・・みたいなのがありましたね。

【1】が伝説の樹、【2】が伝説の鐘、【4】も伝説の樹って感じだったんですが・・

【3】は伝説の「坂」らしいです。・・・坂って微妙ねぇ。


入学式が終わった後、その坂に行くと・・

150316-2254-27.jpg

(;゚Д゚)あ、いや、桜舞いすぎ!←

もう前見えないじゃないですかー!口開けたら絶対花びら入ってるじゃないですかー!

花びら多すぎて、桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声も戻ってこれないよこれ!

(´゚◞౪◟゚)これはスベった予感。そんな記憶舞い散ってしまえ←

このイベントなんですが、一番最初にランダムで女子と会えるんですね。

会うか会わないかのランダムじゃなく、誰が来るか。誰が来るか予測不可能ってことです。

正直このランダムイベントで会った子こそ、運命じゃね?たまたま坂にずっといたんだよ?

何見てんだろう・・桜かな?佐倉かな?←

佐倉だとしたらデステニィ感やばくない?坂の上で私を・・運命・・

もう運命のルーレット回してずっと君を見てた感じじゃね?←

(;゚◞౪◟゚)主題歌がほら、ZARDだったから・・スベってないし・・←

まぁまた出てくるっぽいので後で紹介。


学校内!ここで【3】のメインヒロイン登場!

150316-2256-04.jpg

牧原優紀子さん。メインヒロインですね。

小学校、中学校の頃に主人公と同じ学校だったらしいんですね。主人公は覚えてないみたいだけど。

高校になってから全く違う見た目になったみたい。可愛くなったねぇ!(知らない)

と、ここで悲報。【3】の主人公に幼馴染なんてものはいない!←

唯一知ってる牧原さんもあまり知らない仲だもんなぁ。オンリーマンだよ主人公。

オン・・リィー・・ユゥー・・♪←

(´゚◞౪◟゚)何故か今回歌ものが多い気がする。ユーじゃないし←


さてさて、主人公の友達。今回はどんな人が来るんだろねぇ・・

正直【1】の好雄くんみたいな感じの人が来てくれると嬉しいけども。【2】は・・うん。あいつきらい←


150316-2257-36.jpg

えっ・・

150316-2257-52.jpg

ええっ・・

tondemo.jpg

【1】の好雄くん、【2】の坂城ときて・・【3】の矢部・・

素敵な親友、嫌味なショタときてブーデーかい・・

ということで、今回の主人公の友達。左が矢部卓男くん。右は白鳥正輝くん。

いかにもオタクだろうってやつと、いかにもイケメン枠だろうってやつですか。やつですか?←

白鳥くんは牧原さんを狙ってるみたいで。矢部くんは・・どのアニメの子狙ってんだろ?←

まぁ一緒にいて飽きない感じですね。なんだかんだでいい友達になれそう。よろぴくり!


まぁここらへんでキャラ絵の感じを理解していただいて・・←

登場人物は皆3Dでヌルヌル動きます!2001年発売のゲームでこれはすごいよね!

腕もヌルヌル!顔もヌルヌル!あぁ、もう、ヌルヌル祭りや!(?)

ときメモの【3】が黒歴史と言われるポイントの一つがこれなんですよね。

いや、でもね?正直これプレイした人だけがわかるとおもうんだけどね?

プレイすればいいかんじに見えてくるのよ?これ。

私プレイ前に写真見た時はアララー!って思ったけども。プレイしたら「おろ?」ってなるのよ。

ということで、まず買ってプレイしてみましょ?ね?面白さがわかるから←


そういえば伝説の坂の上にいた子なんですがね・・

150316-2300-46.jpg

橘恵美さんですね。なんか雰囲気的に【1】の古式さんっぽい感じ。

まぁ序盤は橘さん狙いで動いてみようかなと。やっぱ坂で出会うっていう運命は大きいよね。

どういう人かはまだよくわからないけどね。悪い子じゃないよ。絶対←

そんな感じで入学式終了でいず。翌日・・

150316-2301-45.jpg

のわ!今までのシリーズとだいぶ違うシステムになってる!

これの説明は次のときメモ記事で。小出ししていくスタイル!←


まぁこんな感じでのんびり進めます。ワクワクが止まりません!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/04/01 10:00|ときめきメモリアル3(終)TB:0CM:2


コメント

佐倉華音さん、こんばんわ。
おぉ噂のときメモシリーズの黒歴史ですね!
主題歌がZARDと書いてあったのでどんなもんかとYoutubeでOPを見てみたんですが・・・

このゲーム、ヒドすぎませんか?
女の子の顔がみんな同じに見えるんですけど(泣)
ただ髪の色が違うだけで・・・。

こういうゲームってロンゲのお姉さんやショートのお姉さん、ガリガリなお姉さん、デブなお姉さんがいるからこそヒロインが際立つんですっ。

これじゃ~どれを選んでも同じような気がする。
それをこんな形にしてしまったのは本当にヒドイですね。

いや~これからのレビューを楽しみにしてます。
XぼっくすX #-|2015/04/01(水) 22:18 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
OPの曲はいいんですけどね、まぁ、絵が、あれですよね←
でもプレイしていくうちに可愛く見えてきますよw慣れれば可愛い。

まぁ【1】【2】と違ってメインヒロインが幼馴染でもなんでもないってのがちょっと残念かなぁと。
小中同じクラスっていうのも運命感はありますが・・うーん。
しかも今回ヒロイン数が他作と比べて少ない事を知りました。合計8人でした←


ありがとうございます。ただレビューは結構長くなりますよーw6月ぐらいまでかかりそうです。他ゲームのこともあるので。
一つだけ言えるのは、後半から「戦略的ときメモ」になっていきます←
佐倉華音&Reila #-|2015/04/02(木) 10:53 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/539-3b23e13b


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.