佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


前の世界で君と僕は手を繋いだんだよ(ネットリ) ~ときめきメモリアル4~ 2周目 0日目

ども、佐倉華音です。

ときメモ4の2周目プレイ日記になります。

まぁ1周目で二兎を追う形になったのでね、もう1周して逃した兎を追う形になりますね。

イベント被りは省略するので、結構短くなると思います。

予定としては3~4記事かな。普段もそのぐらいにまとめろって?ハハハ!←


ときめきメモリアル4 2周目日記!



さーて、ときメモ4の2周目を進めていきますよ!まず初っ端から好感度を高める!

screen17_20150218130945f35.png

登場人物を最小限に抑えていく!星川さんの爆弾は最小限に処理していく!←

しかしこの2周目ってリアルで言えばどう例えればいいんですかね?前世?

僕たちは前世で手を繋いでたんだよって言うの?←

前の時系列?なんか言葉が難しいけれど・・つまりはそういうことでしょ?

いきなり同級生に前世がどうとか手繋いでたとか言われたらドン引きですよね!←

想像してみてくださいよ!この危険なシチュエーション!

(´゚◞౪◟゚)ねえ、ちょっといいかな。  (´゚c_,゚`)?

(´゚◞౪◟゚)昔、キミと僕は2人きりでいろんな所へ行ったんだよ  (´゚c_,゚;)はぁ・・・


(´゚◞౪◟゚)そういうことだから!んじゃね!  (´゚c_,゚;)・・・


ドンドンびきびきですねぇ!←


さらにここでイベントを増やすべくサッカー部に入部!

勉強しても意味が無いと考えた主人公、スポーツに全てを賭ける

screen26_20150218130947338.png

screen27_2015021813094852a.png

(;゚◞౪◟゚)は、はい・・←


初っ端から赤点だったでござる・・前田さん数学たかっ!!

そしてキモオタ熊や大した活躍できない野球部にも負けちゃう主人公←

ま、勉強する気はさらさら無いけどね!勉強して女子が出てきたら困るし←

学力は・・アイテムかなにかで対策を練ろうかな。ということでショップへGO!

screen33_20150218130949f0d.png

あっ・・これは前世の彼女・・←

・・・・・(無言で購入するスタイル)

ところでこれ買ったはいいものの、壁紙どこで見れるんだろう?よくわかりませんでした。。

そもそも何の壁紙だ?部屋?部屋に同級生の壁紙貼るの?なかなか怖いぞそれ!←

想像したらなかなかヤバいやつですよ・・

高校生の時に友達だと思ってた人が自分の写真ばっかり部屋に飾ってたら。いやー怖い怖い←


さらに音速で下校する前田さんをひっ捕え(?)呼び名を変えてしまいます!

screen37_201502181309515d4.png

なんか無難な呼び名ばっかりだなぁ。前田さんだったらダーマエとか呼びましょうよ←

とりあえず呼び捨てでいいかな。なんか「ちゃん」付けするのは合わないような気がするし。

一稀!帰ろう!

screen38.png

このお互いが呼び捨てで呼んでる時が一番だよね!

いずれ付き合い始めると「ねえ」とか「おい」とか名前のない世界になっちゃうからね←

私リアルで結婚したらずっと名前で呼び合える仲にいたいなぁ・・←

「あなた」でもいいけどね、とにかくそこに愛があればいいや(切実)



さてさて、一気に1年目を終わらせていきますよ。適当に過ごした1年間!

screen41.png

ファッ!?勉強してないとお小遣い減るんか!←

説明してたかどうかわかりませんが、今作のお小遣いシステム、幼馴染が渡してくれるんですよ。

正確には主人公の母親が幼馴染に渡して、それを主人公に渡す・・よくわからないシステムなんですよね。

で、テストで赤点をとると・・毎月もらえるリッチが20から1減ると。

ちょっと赤点取ったぐらいでお小遣い減るとかどうすりゃいいんだよ!←

赤点でお小遣い減ってたら私リアルだとどんなことになったのやら・・←

高校3年の頃には小銭1枚になってたんじゃなかろうか←

参ったなあ。たかが1リッチかもしれないけれど、意外とでかいぞこれ。

アルバイトしなきゃだめかなぁ。アルバイトすると体調管理が難しいんだよなぁ。

成績で減ったお小遣いをアルバイトでどうにかする高校生の・・なんだ?←



とにかくこんな感じで2周目を適当に過ごしていこうかなと。

そういえば・・ときメモ4、難易度高い遊び方もまぁまぁあるんですよね。

皐月会長が難易度高い人だっていう話を聞いたし・・

スキルを1個も設定しない縛りをいれたらだいぶ難しくなりそう。

ま、話しておいて別にやるつもりはないけれど←

皐月会長は裏で適当にやろうかな。

・・・なんかこの発言意味深にも←



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/02/26 10:00|ときめきメモリアル4(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/505-bc8abb59


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
