佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


(3枚目は)受け取ることはできないぜ ~遊☆戯☆王アーク・ファイブ タッグフォーススペシャル~ 最終日

ども、佐倉華音です。

0日目と1日目の記事を見直しました。

遊戯王の話をしてるのは確かなんですが・・ゲームについてあんまり話してないですね!←

ただ、今回も似たような感じです!しょうがないね。遊戯王めっちゃ好きだもん。

どのぐらい好きかっていうと、チョコミントアイスと同じくらい好きです。よくわからんね←


あ、今回で最終回です!←


遊戯王TFSPプレイ日記!



現在インフェルニティデッキを製作中!私が使うなかで一番勝率いいんだよね。

何でもいいからシンクロモンスターを大量に入れて・・

最終的にインフェルニティ・デス・ドラゴンやスクラップ・ドラゴンを召喚し・・

確実に相手のフィールドを破壊してく・・みたいな。うまーく戦えてます!


タッグを組む時はデッキ変更しますけどね。二人とも手札0になる事無いと思うし・・

ということでシングルで!遊戯王ゲーム恒例の本田、城之内狩りでDPを稼ぎました←

魔法使いデッキに変更してAIBOと共にペガサス&モブと戦って・・

遊戯ルートはクリア!城之内ルート、海馬ルートへ!

遊戯ルートはvsペガサスがメインだったけれど・・城之内ルートはバトルシティなのね!

screen2_20150205123825ea7.png


screen3_2015020512382688b.png


なっつかしいなー!この流れ!原作通りだよね!

そもそもレッドアイズってダイナソー竜崎・・まぁいいや!←

んで、ここからエスパーろばと戦ったんだっけか。

ピピピ・・ピピ・・って感じのエスパーくんね!懐かしい!

なんとかルーレットで、サイコショッカーの攻撃をリフレクトバウンダーに向けて・・みたいな(うろ覚え)

その時の城之内の主力なんだっけ?炎の剣士?魔道騎士ギルティア?結構あやふやだな記憶が・・

炎の剣士とかも私にとって絶望カードだったなぁ・・

え、融合カードなの!?って←

炎の剣士に剣型の装備魔法カードくっつけてさぁ!原作みたいにやってみたかったのにさぁ!

それなのに融合必要とか泣けてきたわ。

原作は夢を広げてくれた!その夢をぶち壊したのも原作だった!←

話を戻します・・

とにかくこの時の城之内デッキにはレッドアイズは入って無かったよね!

さっきの「受け取れねぇ!」の流れだもんね!



まぁ城之内のデッキ見たら【真紅眼の黒竜】2枚入ってたけどね!←

screen5_20150205123828aa0.png

(;゚◞౪◟゚)多分遊戯に託したやつとレア度が違うんだよ・・きっと・・←

原作通りにやりたくてレッドアイズ外そうと思ったら不可能でした。なんやそれ←


遊戯と組んだ時は魔法使いデッキでよかったんだけど・・

城之内はどうしようね?パートナーデッキは編集したくないからなぁ・・

真紅眼の黒竜をサポートする感じで組んでみるか・・千年竜もいるし。。

サポート重視のドラゴンデッキを組もう。そうしよう。

※(´゚◞౪◟゚)結果的にインフェルニティで独立攻撃するのがベストでした。


そういえばバトルシティの流れだと・・

マップ上でインセクター羽賀、梶木猟太と戦えるんですよ!やったぜ!←

イベントで戦った相手は違うルートで出てくるんだね。ペガサスもいたし。

っていうか、後でわかったのは遊戯以外は全員バトルシティルートだったのね。

グールズの連中出てくるのかね?レアハンター、パンドラ、人形とか。
※出てこなかったよ!残念!

小学生の頃人形とか見てすげえ怖かったの思い出した。今だと面白いけどね。



ということで・・海馬、城之内ルートクリア!

screen6_20150205123829029.png

screen7_201502051319239a6.png


正直言おう、海馬と城之内、クッソ弱すぎてもう・・←

遊戯はね、同じような魔法使いデッキで合わせればうまく流れてくんですよ。

それでも黒魔術師のカーテンは絶許←

海馬!ブルーアイズ・アルティメットドラゴンを積極的に出そうとする姿勢ですが、

アマゾネスの剣士がいるところに2体も出さないでくれませんかね?←
※このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは相手が受ける。
※アマゾ剣士は攻撃1500。アルティメットは4500。相手のターンの度に3000喰らうのさ☆←

それと伏せカード1枚を破壊するために私の伏せカード4枚犠牲にして大嵐使わないでほしい←

城之内!・・・なんでそんなに弱いんや!←

なんというか、全体が弱いんじゃ←

スケープゴートが邪魔なんじゃー。

TAG FORCEだからしょうがないんだけど、パートナーが邪魔です・・←

DM時代のタッグデュエルみたいに、4人にライフが存在する感じはだめなんかね?

あのスタイルでやりたいなぁ・・


っていう感じで・・

遊戯王プレイ日記はここで終了となります!お疲れさまでした!

いやね、私書いてて思ったんですけどね。

(´゚◞౪◟゚)DMの3キャラクリアして燃え尽きちゃったよね←

DMキャラでもうテンション上がりまくったんですよ。御伽や本田とも戦えると思ってなかったし。

プレイ中の私は他の人から見たら気持ち悪いと思うぐらいのキチっぷりでした←

まぁ3人クリアしたらもう慣れちゃってね。面白かったなぁ・・って感じですよ今←

ということで、終わりっていうか休憩。しばらく置いといて後で再プレイします。

その時は多分日記書かないかな。日記になるようなネタ無いし←


クリアしたキャラ:遊戯、海馬、城之内、クロウ

(´゚◞౪◟゚)クロウさんは5D’sです。組んでて強いと思った←

てな具合で!一旦終わり!

とにかく遊戯王DM好きとして満足できました!

まとめ記事は作らないです。



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/02/08 10:00|遊☆戯☆王アーク・ファイブ タッグフォーススペシャル(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/492-5a036ae4


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.