fc2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


迷いが見える ~逆転裁判123 成歩堂セレクション~ 【1】2話

ども、佐倉華音です。

今日は逆転裁判のプレイ日記です。

ストーリーの流れのネタバレはあっても、攻略ネタバレみたいなのは無いです。

まぁ、1話のプレイ日記と同じようなスタイルでいきます。ただの雑談的なね←



逆転裁判プレイ日記!



いやー・・逆転裁判シリーズ、結構シリーズ出てるんですね!(今更感)

今思うとGBAって優秀すぎましたね。私はその頃ロックマンエグゼをやってたんじゃないかな←

あのシリーズめっちゃ好きでした。結構やりこんだよ。好きなシリーz(ry



よし、やっていこう!チュートリアルから殺人事件の裁判をクリアした私にとって敵はいない!

国内規模ならどんな事件もクリアできるわ。あ、世界規模になるとNGね←

宇宙規模の殺人事件もちょっとNGかなぁ・・←

と思ってたら身近で事件が起きちゃいました。国内じゃ!←

zlCfzSzeCW0muXvgXn.png

3DSの下画面で気になるところにペンでTOUCHしていくんですね。ふむふむ。

まぁ・・こんな薄暗くて怖いところを私が調べるとでも?(調べましょう)

弁護士だぞ!偉いんだぞ!やめろよ!(?)


2話ですが、簡単に言うと・・1話に出てきたあの人。チヒロさんがお亡くなりに・・

結構好きだったんですけどねぇ・・誰がやったんでしょうかねぇ。

で、こういう現場に来てみたときって誰かがタイミングよく通報してたりするんですよね。

zlCfzSzeMUYlMIrWeN.png


上から下までマッピンクの人が見ておる!よろしくない!←

(´゚◞౪◟゚)私は殺してないぞ!(叫)

まぁ絶妙なタイミングの通報のおかげで警察がきちゃいましたとさ。

で、その時たまたまもう一人現場にいた子が怖いおじちゃん(警察)に連れてかれましたとさ。

よし、2話目クリアだな!←

(#゚Д゚)そろそろ真面目に。 (゚◞౪◟゚;)ごめんち・・


現場にいた子なんですが・・

マヨイちゃん。この子はチヒロさんの妹なんだね。

zlCfzSzeVAQkkvgbHG.png


い、いや、私は人を疑うような事はしないよ!そんな目で見てないよ!

ただ、私が犯人扱いされてもアレだったし・・(最低)

この子は霊媒師なんですね!霊媒師って?イタコ的な感じ?

今はマヨイちゃんが殺人容疑の疑いでつかまってると・・で、真犯人を見つけろと。

力になってあげたいのはやまやまだけど・・できるかなぁ?

たまたま初の裁判がうまくいっただけの主人公ですよ?(何様

まぁ適当に話を進めていくんですが・・

(´゚◞౪◟゚)「チヒロさんの霊に聞けばわかるかも!?」とか言っちゃう成歩堂くん好き←

zlCfzSzegLUWRx9O68.png


イトノコさんは刑事?的なポジション。この人もどこか抜けてる。皆どこかは抜けてる。←

そしてこの・・御剣検事って厄介そうな感じがします・・

~裁判中~

zlCfzS4QC9s-8lNSEJ_20150206153711401.png

zlCfzS4Q_SIIR-EiZT.png


一通り裁判が終わった!マヨイちゃんは犯人じゃなかったんや!

信じとったで!ワシ、信じとったで!←

(´゚◞౪◟゚)最初から信じてたし。嘘じゃないし←

ちょっとだけプレイ済の人しかわからん話になりますが・・

松竹梅代(漢字合ってるっけ?)さんのブチギレモードがアレですよね。よろしくない←

やっぱり追いつめられると人間変わるもんですね!

それは犯人のあの人も・・なんか変わったよね!なんだっけ?名前。

キャラ強かったはずなのにイマイチ覚えてないんだよなー・・←

とりあえず梅代さんのほうがインパクト強かったね!怖かったわ。

そっと3DSの明るさを1(暗)に移す私の腕←

チラ見しながら謎の連打を始める私の右指←

慣れてきたあたりで物真似をしだす私の顔←


いやー怖かった怖かった。(?)


っていうか、最後のマヨイちゃんのアレはすごかったな。

この子が霊媒師じゃないと詰むような展開だもんなぁ。さすがだわ。

もしこの子がパティシエだったら絶対有罪にできなかったもん(?)


(;゚◞౪◟゚)なぜパティシエなのかは私も知らにゃい←

最終的に成歩堂くんとマヨイちゃんは共に行動することになったみたいだし・・

いやーよかったよかった!


zlCfzS4ReqgeKqjHBQ.png

雰囲気的にこれでEDかな?←


(´゚◞౪◟゚)3話もこんなかんじで進めるよ~



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/02/22 10:00|逆転裁判123(進行中)TB:0CM:4


コメント

松竹梅代のブチギレっぷりもいいですけど
小中大のスットボケぶりも見物ですよ( ・∇・)

「ぼ、ぼくは知らないんだな・・」
みたいな。

指輪をチャラーンと見せるのはムカつきますけど。
XぼっくすX #-|2015/03/25(水) 20:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
小中!思い出しましたw確かに彼も不安定なキャラでしたね
ミツルギのサポートがあった途端笑顔でキラーンって。

まぁ私としては松竹さんの顔が軽くホラーに感じてしまって・・頭の中がそればっかりなんですw
あの威圧感は怖い・・
佐倉華音&Reila #-|2015/03/26(木) 13:22 [ 編集 ]


そう!
ミツルギにサポートされた後の
あの笑顔でキラーンが超ムカつきます。

そういう個性的なキャラだから面白いんでしょうね。
オバチャンとか僕の母親に似ていて登場するたびに
「あっウチのオカン」
みたいな(笑)

突然ですが佐倉華音さんと相互リンクをしたいです。
佐倉華音のブログとても面白いので僕の読者さんもきっと楽しんでもらえると思います。
僕のブログはリンクを貼らせていただきますので相互リンクはOKならばリンクを貼っていただけると嬉しいです。



XぼっくすX #-|2015/03/27(金) 20:16 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
逆転裁判は全員個性が強すぎますねw1話1話で出演終わってしまうのがもったいない・・
オバチャン、最初怒った時はビックリしましたが・・話を進めると普通にいい人でしたねぇ。また何かで出ないものか・・

相互リンクの件ありがとうございます!
ゲーム日記と言いながらゲームの話をあんまりしてない紫の光ですが・・←
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

佐倉華音&Reila #-|2015/03/28(土) 10:23 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/468-4782457f


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.