佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


立てばツンデレ座ればデレデレ歩くあの子は百合なのか ~ときめきメモリアル4~ 1日目

ども、佐倉華音です。

いまだに正月の話ですいません!←

初夢って見てないような気がするんですが、5日に夢見たんですね。今年初めての夢。

夢の話!ゲーセンにいたんですよ。私。そうするとクレーンゲームをやってる小学生女子がいましてね?

明らかに物取れないだろこれって感じの操作してるんですよ。本人取れなくて泣いてるし。

私はそれ見て何故か大声出して笑っちゃうんですね!何故だろうね?ひどいね夢の私

すると小学生女子に「コロシテヤル」と言われネジで小指をグリグリやられる夢でした←

そこで痛くなって起きたら小指痺れてたよ。なんで小指だけなんだろう?←

あ、今回の日記はタイトルの子じゃなく別の人がメインです!←


ときめきメモリアル4プレイ日記!



前回は腹パン幼馴染大倉さんと星川さんと出会いましたよっと。

さらにイケメンの七河君と変態小林君と会いましたよっと。

そういえば【4】になってから平日に電話をかけることもできるんだね!すげえね!

そのかわり電話のバッテリーが4つしか無くて、1回の電話で1バッテリー消費。

スマホより消費が激しいバッテリーをうまく使いこなしてときめけって事だね!

1か月ごとにバッテリー復活するみたい。ポンコツ電話だなぁ←

今流行りのアン・ドロイド(?)ってやつにしなさいよ!もしくはアイポン!(?)

ま、面白いシステムだと思うよ。電話で1日使うってこともないし。


とりあえず女子の友達を増やすところからはじめましょうか・・

(^ω^)おっおっ、星川さん!一緒に帰ろう!トゥギャザろう!

screen14.png

キャラの瞬きがあると画像撮りのタイミング間違えた時こうなっちゃうのよね・・←

右の人は語堂つぐみさん。星川さんと仲がいいみたい。

ちなみにこの時は会って2~3回目ぐらいのイベントです。ほぼ初対面に近いのに、ひでえや!

でもこの子ね・・後でわかったけど・・ツンデレです。ツンツンデレツンデレツンツンですよもう←

メガネっ子もアリかなと。佐倉さん思ったよ!←


なんか友達に近づく男にブチギレるスタイルってさ・・

腐った私の頭の中では「百合かな?」と考えちゃうんだよね←

星川さんと付き合ったら語堂さんがブチギレスタイルで来るんだろうなぁ。怖い・・

語堂さんと付き合えたら・・星川さんは多分応援するパターンのやつだね。

・・・片思いの百合とな!?(違

なんでもかんでも百合や薔薇に持っていこうとする私の悪い癖が・・←

百合は美しいものなんだよ!わかってくれよ!←

この時点で星川さんと語堂さんを狙うのはやめようかなと思いました。

百合の邪魔はよろしくない!よろしくないよ!ゆゆゆゆるゆりイエス!←

(;゚◞౪◟゚)別にただ仲がいいだけだと思うんですがねぇ・・


さて、学校のイベントもこなしていきますよ。最初のイベント、体育祭!

screen15.png

相変わらず七河君カッコいいもの・・木陰と日光のダブルエフェクトが彼をさらにキラめかせる!←

体育祭、こんなイケメンに勝ったらもうアレでしょ、世の女子達が皆こっち向いてベイベーでしょ←

テンション上がってきた!勝負じゃ!コレェ!徒競走じゃ!コレェ!

(´゚◞౪◟゚)oO(勝ったらモテモテ勝ったらモテモテ勝ったらモテモテ勝ったらモテモテ・・)

screen16.png

何このポップな徒競走、可愛い!←

なんていうか・・ちびまる子ちゃんが脳裏を過ったわ。ベリーベリーポップだもの。

ときメモ4の何が好きって、この「ちびキャラ」関係がキャワイイっていうのがね←

ときメモシリーズ恒例の戦闘モードもちびキャラでやるのかな?かわいい!←

ちびキャラの話は置いといて、勝たねばならぬ時がきた。真剣勝負!徒競走!

(`゚◞౪◟゚)フローレンス・ジョイナーばりの走りを魅せてやんよ←

screen17.png

(#^ω^)おう、誰の走りだって?      (゚◞౪◟゚;)えっと・・フローレンス・・ジョイナー・・

(#^ω^)もう一度聞くぞ。誰の走りだ?  (゚◞౪◟゚;)・・・元プロ野球選手の・・川藤さん・・←

(#^ω^)せめて陸上選手で例えろや!  (゚◞౪◟゚#)足が遅いランナーなんておらんやろが!


そんなこんなで2位でした。ちっくしょー・・

っていうか勉強型の国分くんに負ける野球部くん(設定)・・

あれだな、多分超野くんはSB松中選手タイプなんだろうな!←

打率もいいし、HRも打てる。しかし足が遅い!←

(´・ω・)なんかパワプロ日記より野球の話をしてる気が・・どうだろう?←


さて、体育祭は2位という結果だったけど・・水泳大会っていうのがあるんだよね!

screen18.png

( ゚∀゚)フーハハ八八ノヽノヽノヽ!偉いだろう!←

もっと褒めてもいいんだぞ?(謎の挑発)

しかし・・星川さん競泳水着か・・よろしい!よろしいよ!無いところは無いけど・・(失礼)

いやー美女の競泳水着姿はアレですな、視力回復につながりますな!←

山盛りのブルーベリーより女子の競泳水着よ!←

・・・確かアレだよね、好感度が一番高い同級生の子は同じクラスになるんだよね。

つまり、3年目あたりは好きな子の競泳水着姿を拝めることができるわけだ!わふわふ!←

(`゚◞౪◟゚)よっしゃ、岩崎恭子ばりの泳ぎを魅せてやんよ←

screen19.png

なっ?!七河君っ?!上半身があらら?!←

これは大変なことやと思うよ・・イケメンが・・水着が・・よろしい!よろしいよ!

いやーイケメンの水着姿はアレですな、乾いた心が潤いますな!←

よくある感動話よりイケメンの水着姿よ!


といった具合で・・(?)

女の子同士の友情と体育祭と水泳大会でガッツリ盛り上がってしまいましたな!←

ときメモらしくない感じになっちゃいましたねぇ・・次回は結構出会いがあるさ←


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2015/01/10 10:00|ときめきメモリアル4(終)TB:0CM:6


コメント
4まで出ていたとは!
佐倉華音さん、こんにちわ。
ときめきメモリアルシリーズってまだやってたんですね!
僕は初代しかやったことないけど4まで出ていたとはビックリです。
もう4ってなると当然だけど初代の面影なんて微塵もないです・・・(泣)
XぼっくすX #-|2015/02/23(月) 05:19 [ 編集 ]

Re: 4まで出ていたとは!
ときメモシリーズは4が最後みたいで。1,2,3,4ときて。
キャラデザやお金のシステムなどが増えたものの、一応「原点回帰」がテーマなんですよ。これ。
一番変化が合ったのは「3」ですかね。一部では黒歴史扱いも・・←

ちなみにガールズサイドっていうのもあったりします。主人公が女子のやつです。
佐倉華音&Reila #-|2015/02/23(月) 10:31 [ 編集 ]


佐倉華音さん、こんにちわ。
ほう~ガールズサイドってことは女性が男性にアタックということですよね。
ある意味、斬新。
ちなみに佐倉華音さんは全シリーズ制覇されたんですか?
XぼっくすX #-|2015/02/28(土) 16:33 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こんにちは!
その通り、主人公は女子バージョンです。システムは普通のときメモと同じだと思います・・多分。

私はときメモシリーズは・・このブログ始める前、プレイしたことなかったんですよ。シリーズに手を出し始めたのが去年夏ですからね。
なので、去年日記を書いた1,2,今年に4を遊んだだけです。
3はまだですね。黒歴史とも言われてますが・・やってみるつもりです。
そしてガールズサイドはどれもやった事無いんですが・・プレイ予定ですね。

佐倉華音&Reila #-|2015/02/28(土) 19:36 [ 編集 ]


佐倉華音さん、こんにちわ。
3がなんで黒歴史なのか調べてみましたっ(笑)
僕的にはキャラデザインがイケてないと思います。
う~ん、これは男性諸君は萎えるんじゃないかな。

佐倉華音さんはどうでしょう?
このキャラデザインはOKですか??
XぼっくすX #-|2015/03/07(土) 22:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
3を見ちゃいましたかw
キャラデザはよろしくないですね・・見事に顔が同じように見えてしまって。全員太って見えるし。
これは海デートもテンション上がらないかなーと(失礼)

ただ、私、この土日で買ってきたので!
プレイしたら可愛く見えてくるんじゃないかなーと期待を・・w
佐倉華音&Reila #-|2015/03/09(月) 10:38 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/462-38a4578b


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.