佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


ハイヒールでおしおきしてやるよ(ゲス顔) ~美少女戦士セーラームーンR~ 単記事

ども、佐倉華音です。

なんか・・おしおきしたいので、これやります。(最近定着した挨拶)

美少女戦士セーラームーンR

screen1_20141129122150295.jpg


※SFCのゲームです。1993年・・かな?発売は。

※一応単発日記です。

※セーラームーンに関してはあんまり詳しくないです。ちょいちょいみた事はあるけど。

※なんでこのゲームをプレイするのか。ファミマとのコラボキャンペーンやってたからです←


ということで、若干レビュー風にもしながら進めます。単発なのでね。


セーラームーンプレイ日記!



よっしゃ、やっていこう!あくしょんモードいこう!

あくしょんモードは簡単に言えば一人のセーラー戦士を選んでステージをクリアしていくだけです。

screen2_20141129122151f38.jpg


左から順に・・ヴィーナス、マーキュリー、ムーン、マーズ、ジュピターですか。

まぁ単純に好きなキャラでいきますよ。こういうのはゲームバランスとか考えちゃだめです。

この作品では何故かマーキュリーとマーズが弱設定らしいですが、気にしないよね!←

原作ではマーズ強キャラだったよね?

screen3_2014112912215363c.jpg


あ^~いいっすね^~

気の強い人は好きですよ。うん。巫女さんだし(?)

やっぱ巫女さんっていいよね!神社って素敵だと思います!(?)


始めていきますよっ。

基本的な戦闘画面が・・こういうのはなんて言うの?横スクロールアクション?

他ゲームで例えるならばファイナルファイトとか、そういう類の←

screen4_20141129122154512.jpg


戦ってみて思った事といえば・・

必殺技がボタン1個で出せる事。嬉しいね!

もちろん回数に限りはあるけどね。上の画面で言うと、@1回だね。

私めちゃくちゃ格闘ゲーム苦手だから、コマンド入力とかあると慌てるのよ。



まあ下手糞な私は何度も何度もコンティニューをするわけです。

何回までできるのかよくわからんのよね。気付いたらゲームオーバーよ。

ゲームオーバーになったらステージ1からやり直し。ギエェェェ・・

もう思考回路はショート寸前ですわ←

月の光に導かれ・・何度もボコられる・・←

負けた回数を数え・・占う今後の行方・・←

少女向けとは思えないの・・ミラクル・ロマンス・・(?)



・・・まだ終わって無いぞー!!

screen5_20141129122155fcb.jpg

(;゚◞౪◟゚)なんだこのタイミング・・←

※他の所で撮りたかったんですが、ラグがおきてこうなっちゃいました。

※わざとやったわけじゃないです。信じろ←


ということで!(?)

残念ながらクリアはできませんでした!←

(´゚◞౪◟゚)マーズはステージ3で敗退。その後ジュピターでやってみたんだけどステージ4で敗退。

(´゚◞౪◟゚)私には無理だと悟ったわさ←




「ちびうさ」モードというのがありまして、それをやってみました。

screen8_20141129123258364.jpg

基本的に「あくしょん」モードと同じだと思ったんですが・・

screen9_201411291232591b0.jpg

(´゚◞౪◟゚)攻撃、当たって無いっすね!←


まぁクリアだけを目指すならこれがいいんじゃないっすかね。


という感じで・・名作でございますよ!私はド下手だからクリアできなかったけど!←

多分他の人ならできるさ・・




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2014/11/30 10:00|単発記事集TB:0CM:2


コメント

ちびうさの当たり判定みて吹いたんですけどw
これはゲームクリア出来ない人への救済措置なんでしょうか(;・∀・)
もにょ子 #-|2014/12/01(月) 19:49 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
救済措置かと思ったんですが、その後進めてみたら当たる攻撃もあったっていうのと・・
他のセーラー戦士と違って投げ攻撃ができない+火力が低いので進むのに時間かかるんですねw

一長一短ですね!
佐倉華音&Reila #-|2014/12/02(火) 13:01 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/427-9e3fda7f


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.