佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


エロゲーじゃねえから!プロレスだから! ~レッスルエンジェルスサバイバー~ 0日目

ども、佐倉華音です。

プロレス団体経営をしたくなったので、これやります。

レッスルエンジェルスサバイバー

141127-2210-34.jpg


※2006年発売ゲーム、PS2でございます。

※ゲームレコーダーで撮影してます。画質はどうでしょう?

※普通に楽しんじゃいます。

※サバイバー2じゃなく1で。理由は続きのところに。

※微エロ注意です。一応全年齢OKのようですが・・



ま、適当にやっていきましょうね。

ちなみに今回はゲームの説明のようなものなのでクッソ真面目です。


レッスルエンジェルスサバイバー プレイ日記!



ゲームを始める前に、軽い紹介でも。

まず「レッスルエンジェルス」シリーズですが、ジャンルはプロレスカードアクション?っていうの?

プロレスゲームなんだけど、自分で動かして・・っていうのではないです。

お互いカード選んで技選んで条件勝てば技を決めれる。みたいなね。

で、このシリーズ・・元々はPCゲームみたいですね。

1994年にスーファミに移植。1995年にはPCエンジンで出たりとか。

で、2006年まで飛んでPS2にやってきたわけです。プレイするサバイバーがこれですね。

シリーズ最終作としてサバイバー2というのがでてます。一応最終作・・で合ってるはず。

本当はサバイバー2をやろうかなとも考えたんですが・・

サバイバー2は【関節技が得意なレスラーが不遇】という残念な結果なので・・

関節でトップを狙う選手、欲しいよね!ということでサバイバーにしました。

ま、本音を言えば萬屋にもゲオにも無かったからっていうのもあるけどねぇ

内容としては女子プロレス団体の社長となって、女子プロ界のトップにたつこと。

ライバル団体が最小1団体、最大4団体まで作れるんですが・・4団体作っちゃうと見るのがめんd(ry

ま、そういうこっちゃ(?)



さて、やっていこう。楽しもう。団体経営モードで。

何気にレスラー数多いからね。100人はいたはずだよ。確実に。

141127-2240-25.jpg

( ゚Д゚)「この団体名はなんですか?」 (゚◞౪◟゚`)「フリ~ダムですね」

( ゚Д゚)「実在する団体と似てる気がします」 (゚◞౪◟゚`)「スターダムとは関係ないです」

(;゚Д゚)「団体名までは喋ってませんが・・」 (゚◞౪◟゚;)「」

仕方ないやろ!団体名思いつかなかったんじゃ!!←

団体名を「フリーダム」にして、「-」を「~」にすれば自由っぽくね?とか考えながら

さらに略称(新日本プロレスだとNJPWみたいな)を決めれるんだけど・・

略称を「FREE」にして「あ、団体に所属してるのになんかフリー選手みたいじゃーんw」とか

そんなゴミみたいなノリg(ry



まぁ基本画面はこんな感じですね。

基本的にレスラーが6人いないと興行が開けません。現在、所属選手が0人です。秘書さん戦え

新人テストをしたりスカウトしたり、フリー選手に移籍交渉したり海外団体と提携してったりしなきゃね。

141127-2246-13.jpg

おっ、私は何を頑張るのかな?←

ジムというのはレスラーのパラメータ上げたりとか、技を覚えたりとかですね。

中には専用技?を持ってる人もいる・・んだっけ?いるはずです。いました。←

しかしジムか・・思えばジムの中で社長(私)以外は女子なんですよねぇ・・

(*゚◞౪◟゚)閃いた! (´゚c_,゚`)通報した。

(;゚◞౪◟゚)・・・・・・・ (´゚c_,゚`)じゃあの



なんとか6人集めたので興行開こう!そうしよう!

※テスト用にプレイしたデータなので、後々やり直します。

※なので次回から所属選手が変わってるかもしれません。


141127-2319-36.jpg

こんな感じで47都道府県、どこでも興行開く事が出来ます。すげえね!

人気のためには拠点から離れていろんなところでやらねばです。

141127-2320-06.jpg

そういえば大事な事言い忘れてたなぁ。

決め技に関してですが、「フォール技」が表示されるようになるので・・

ほとんどの試合が「決め技:体固め」となっちゃうんですね。まぁそこはしょうがないっすね。


基本的に団体資金はAPという単位です。

うまくいった時の収入、支出、利益がこんな感じ。

141127-2321-14.jpg

141127-2321-21.jpg

序盤ではすごい稼いだと思うんだけど、いろいろ失敗があるなぁ。

あくまでテスト用だからアレなんだけど、グッズショップが早すぎたね。

収入が無い序盤はコーチも必要無いと思うんだ。私がコーチだからね、ぐへへへ

ちょっといろいろやり直したい。やり直します。


ということで、次回から別データでやってくよ!今回は説明で終わるよ!

レスラー画像は別データから出すよ!!


(´゚◞౪◟゚)じゃあこの記事はなんだったん・・?



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2014/11/29 10:00|レッスルエンジェルスサバイバー(終)TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/426-d6ff1bf7


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.