FC2ブログ
佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


ごめんね、これ、負けイベントなの。 ~サムライエボリューション 桜国ガイスト~ 0日目


ども、佐倉華音です。

このゲームのプレイ日記もスタート。

サムライエボリューション 桜国ガイスト

oukoku11 (1)



※これは2002年発売のGBAのゲームです!

※RPG日記となります!でも長くならないようにします。

※プレイ経験は全くないので、適当に進めます。


まずはゲームを進めてみましょうか。結構楽しみだったりします。


サムライエボリューション桜国ガイスト プレイ日記!




まず、このゲームの説明から入るんですがね・・

エニックスから発売された作品で、Vジャンプとのタイアップ実施してまして。

Amazonにのってたゲームの紹介だと、こうなってます。


「桜国ガイスト」は、「サムライ」である主人公を操り、超生命体「エクス」を仲間にしながら、桜国の危機を救うため冒険するRPGです。舞台は、日本の未来の姿「桜国」。
しかし、謎の大地震により地形は大きく変わり、都市も壊滅。また地震により異世界からなだれこんできた超生命体「エクス」が住み着いた世界となっています。
そんな桜国に突然の危機が!
桜国の最重要人物「サクラ」が、謎の秘密結社「ムラクモ」にさらわれてしまったのです。
主人公であるあなたは、マサムネ(男の子)、もしくはカグヤ(女の子)となり、「サクラ」を救出するため、日本各地へと旅立ちます。


・・・だそうです←

このゲーム紹介が序盤のネタバレだった事を知りませんでした←

・・・・・

今回は普通に男・マサムネを選びました。名前変更ですぐにカノンに←

基本的にフィールドでの見た目はこんな感じ。

oukoku11 (4)

ええ、紹介の画像のチョイスね←

完全に夜這い寝込みを襲う感じですね、見てると。

無防備だなぁ・・チラッチラッ!みたいな!←

ぬっはー!辛抱たまらんッ!みたいな!(?)←
※主人公は正義感強い真面目な男の子です!そんなことしま・・せん!


とりあえず寝てるサクラを起こします!下に降ります!

oukoku11 (5)

(;´∀`)なるほど。ここでさらわれるんですね・・←

ゲーム紹介に書いてあるんだもんさぁ!仕方ないよ!セルフでネタバレだもん!


叢雲のアキラってのは敵みたいですね。サクラを連れてこうとしてる敵。

まぁ私もね、女の子を笑顔で差し出すほど落ちぶれちゃいないんですよ。

せめて血みどろになってから差し出しますよ。(!?)


まだこのゲームの戦い方知らないけどさ・・

女の子は渡さないよ!私のものだ!←



oukoku11 (6)


wakaran.jpg


戦い方を知らないのは私だけじゃなかった!ゲームの世界でも知らない人がいた!

私も主人公も戦い方を知らないってなんだ!?ムチャクチャだよこんなの・・!

まぁ刀持ってないもんね。斬り方知らないよね。

刀が無いのに斬れっていうのも、いとおかしな話ですよ。←

oukoku11 (7)

ごめんね・・サクラちゃん・・負けイベントなんだよこれ・・←

サクラちゃんって言うとどうしてもNARUTOっぽくなっちゃうのは気のせいですかね?←

あ、私NARUTOは途中までしか知らないので話振らないように←

ところでサクラちゃんを助けるカノンか・・

そのカノンを動かすのは「佐倉華音(さくらかのん)」ねぇ・・

私にピッタリのゲームやね←



で、結局負けてさわられ・・さらわれていきましたとさ。

oukoku11 (9)

oukoku11 (10)

oukoku11 (11)

(;゚Д゚)なんだこの軽い女は・・

あ、いや、軽いってあれよ、そういうアレな意味じゃなくて!←

・・・ボクって言ってるけど、これはどっちですか?←

ボクっ娘は好きだよ!ショタでも構わんよ←


で、このトキオはいずれ助っ人みたいな感じに動いてくれるのかな。

トキオが二人を抱いたままトキオが空を飛ぶのかな?←

あぁ、言いたかっただけでした。特に意味は無いよね←


とにかくプロローグ的なのはこれで終わりです!

相変わらず説明なのか日記なのかボケたいだけなのかわからないですが!←

これも進めていきますよー。


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2014/10/02 10:00|GBATB:0CM:2


コメント

戦い方が分らないが予想外過ぎて大笑いしてしまいました(;・∀・)
レトロゲームってこういうところがありますよね~。
このゲームがどうなっていくのか楽しみです!
もにょ子 #-|2014/10/03(金) 13:02 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
助けなきゃ!って言って前に出たものの、逃げるしか選べないのは悲しかったですw
RPGなので長くならないように、省略しすぎないように進めていきます!
佐倉華音/Reila #-|2014/10/04(土) 10:22 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/365-50d48826


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.