佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


なまらめんこい♥ ~討鬼伝 極~ 0日目

こんにちは!Reilaです☆

今回から、鬼を狩るゲームに挑戦します!手を出します!


討鬼伝 極




※どこがゴールかわかりませんが、頑張ります。

※シリーズ未プレイです。体験版もやったことないです。

※今回女性キャラでプレイしたので、Reila枠です。枠ってなに?←

※せっかくなので全武器使うぜ!


ということで、スタート!

討鬼伝極プレイ日記!






討鬼伝!そもそもどういうゲームなのか!

コーエーテクモゲームスから出てる、鬼を討伐するハンティングアクションでございます!

武器は全部で9種類ありまして。

太刀、手甲、鎖鎌、弓、双刀、槍。極みで追加された金砕棒、薙刀、銃でございます。

よくモンハンではこの武器だけ使おうとかって感じになるんですよね。キャラ毎に。

これは全部使ってみようかな。多分2キャラ目とか作る余裕ないだろうし。

まぁゴタゴタ言うのもあれなので、討伐画面を見てもらった方が。

2014-09-19-075146.jpg

チュートリアル的な感じの戦いですが、ここでもう面白いもの!

普通に攻撃したり、気力を使って鬼ノ目を使ったり。

鬼の目ですよ!鬼の目!!体力見えたりします。すげえ!

こいつを倒したら本編スタートみたいな感じですね。


2014-09-19-075635.jpg

2014-09-19-080140.jpg

あれ?ここでカタカナの名前は浮いてる・・?←

いやね、私も和名にしようと思ったんですよ。「佐倉華音」みたいに。
レイラを漢字にすると「玲來」になるんですよ。これは前から決まってるんですが・・
「來」が無いんですよ!!どこにも!!ミツカラナイノ!
漢字の形が似てる「来」にすると変になっちゃうし、もうカタカナでいいやってなったんです。
うん、もう名前の話は終わらせましょう←

とりあえず、上に出てきた二人は仲間みたいですね。

一人で狩るなんてことは無いですね!安心です!

関係ない話ですが、「君は一人じゃない」とか、ぼっちが歓喜する薄っぺらい歌詞の曲出すぎ!←

家や仲間と対面した後は街中をウロウロロ。

2014-09-19-214640.jpg

心が浄化されていきますなぁ・・和じゃー!

この街にいると鬼を討伐しようとかそんな心(!?)が浄化されていきます。

ずっとこのままでいいじゃない・・←

そもそも私戦闘嫌いなんですよ・・←


mewosamase.jpg

し、仕事しましょう!狩りですよ、狩り!

鬼の血をひくこの私、鬼を狩りにいきましょう!←

2014-09-19-220519.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2014-09-19-220813.jpg

(;゚д゚) ハハ―ッ!!

もう死んでしもうた・・情けない・・だから私戦闘は嫌だって・・言ったんだよう・・

と思ったら3回まで死が許されるみたいです!狩りゲーの鉄板ですよね!(?)

狩りゲーの主人公は心臓が3つあるんですかね?(!?)


1章の任務を終わらせ戻ってくると・・

2014-09-19-225657.jpg

(*゚◞౪◟゚)やべっ、なまらめんこい・・!!←

これも狩りゲーの鉄板ですね!受付嬢に恋をする主人公!(?)

私語は許されず、クエストを受注するだけが会話のチャンス!(?)

契約金は受付嬢に貢いでると思えばいくらでも払えるこの気持ち!(?)

受注して出撃してリタイアすればいっぱい貢げるね!(?)



次回はもうちょっとゲーム説明頑張ろう←


ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2014/09/21 10:00|討鬼伝 極(終)TB:0CM:3


コメント

討鬼伝極ですか~。私も前作をプレイしたことがありますが、かなりハマりました^^
何と言っても「部位破壊」が気持ちいい!!
ストーリーもしっかりしているので最後まで楽しめました。

続編の「極」は前作よりもかなり難易度が上がっているらしいので頑張ってください~ヽ(´▽`)/
テル #-|2014/09/21(日) 13:08 [ 編集 ]


討鬼伝買おう買おうと思ってて結局手が出せてないので
ブログ楽しみにしてます!
桜花様なまらめんこい~(´∀`*)
もにょ子 #-|2014/09/21(日) 19:28 [ 編集 ]


>テルさん
部位破壊いいですよね!あのボロッと取れる感じw
難易度の件は今のところ安心ですね。前作がそのまま入ってるみたいなので・・追加された部分が難しいのかな?頑張ります^^

>もにょ子さん
ありがとうございます!
ただ、今までのプレイ日記通り超適当に進むので、期待はしないほうがいいかもしれませんw
桜花様も受付の子もめんこいもの(*´ω`*)
佐倉華音/Reila #-|2014/09/22(月) 12:00 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/356-f49557b8


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.