佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


結婚を急かされる主人公とその妹に手を出す主人公 ~ファイアーエムブレム 覚醒~ 3章・4章

ども、佐倉華音です。

1章・2章日記を見ていただいた方、ありがとうございました!

あんな感じでよかったですかね?←

肝心のマップ説明、状況説明に関してはご勘弁くださいね!一気にプレイしてるので覚えれません!←

そしてストーリー説明もありません。そこはまぁ・・ごめんなさい←

基本あのスタイルでやります。


ファイアーエムブレム覚醒プレイ日記!






~FEシリーズ経験について~


一応FEシリーズはやったことあるんですよ。持ってるシリーズはですね・・

封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石、蒼炎の軌跡、新・暗黒竜と光の剣、新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜・・


こうして見ると結構やってるでしょ!?

でもクリアまでいったの1,2作品しかないんだよ!?←


聖魔の光石と、DSのどっちかをクリアした・・ような・・←

聖魔の光石は結構覚えてます!後半の「あなた」は怖かったな・・





3章 ~戦士の王国~

部隊編成
クロム    カノン    リズ    フレデリク    ソワレ   ヴィオール
thum1_on_20140912153609e16.pngthum2.pngthum3.pngthum5_on_2014091215361057c.pngthum11_on.pngthum19.png

ヴェイク  ミリエル  カラム  スミア
thum13.pngthum12.pngthum7.pngthum6.png

スミアとカラムが加入しました!

FE2 (2)



佐倉華音&カノン「ああ、さっきクロムとスミアを見てふと頭に浮かんだ。」



佐倉華音「この組み合わせで行こう!と」←



ということで、3章です!チュートリアルONにしてると、ここでダブルシステムが解放ですかね。

ここでスミアに注目しました!急いでクロムと付き合わせます。

クロムの結婚相手は早めに決めないとそこらの村娘(?)と結婚しちゃうんですよね・・

想像してくださいよ!一緒に戦ってる仲間が、皆仲間内で結婚していく中・・

主人公ただ一人モブと結婚ですよ!どうでしょう!?どうですかね?←

まぁそれはいいとして・・

仲間の数が、戦場に出れるメンバー以上になりましたとさ・・

ここはまだフレデリクさんが強いので・・騎馬被りしてるソールをベンチへ。

ダブルの組み合わせは適当になりました。支援会話ができるキャラを無理にでも組み合わせて。

ベンチメンバーは画像無しです。すまんな←

なお、マイユニットのカノンは女たらしに走った模様←


MVPはクロム&スミアでした。





4章 ~神剣闘技~

部隊編成
クロム    カノン    リズ   フレデリク    ヴェイク   ミリエル
thum1_on_20140912153609e16.pngthum2.pngthum3.pngthum5_on_2014091215361057c.pngthum13.pngthum12.png

FE2 (6)


まさかのマルスが登場!?


あらららら・・これはマジモンのマルスでございますか?違うかもですね。

これはストーリーを進めていくうちに正体がわかっていくんですが、今はやめましょうか。

ちなみにこのマルス、ストーリー序盤ではクロム達を助けてくれたんですよ。

鉄板ストーリーですね!実は助けてくれたのは敵でした!みたいな?


そういえば、ベンチメンバーが多くなってしまいました・・ここは6人しか出れないんですよー!

ここらへんでメンバーのレベル偏りが出てきそうです・・そこらの魔獣討伐で鍛えましょうね~。

MVPはカノン&リズでした!


3章、4章の終了となります!


次回は5章、6章となります!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2014/09/17 10:00|ファイアーエムブレム 覚醒(終)TB:0CM:2


コメント
リンク張らせて頂きました。
おお、結構FEをプレイなさってるんですね~
そこまでやったなら、是非トラキア776も!
ちょっと理不尽に感じるシステムも入ってますけど、慣れると面白いです。

そういえば、いつの間にかリンク張って頂いてたようで、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
TATSU★ #rZ6LbNf.|2014/09/17(水) 23:38 [ 編集 ]

Re: リンク張らせて頂きました。
トラキア776ですか!
GBAからFEシリーズ入ったので、全くプレイしたことないんですよね。
バーチャルコンソールかなにかでプレイしてみます。

ただ、クリアまでいった作品は少ないので不安ですw


リンク追加ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
佐倉華音/Reila #-|2014/09/18(木) 10:11 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/351-b7bd935e


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
