佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


監視カメラ大戦争 ~ダンガンロンパ1・2 Reload~ 【1】 0日目


ども、佐倉華音です。

いよいよ推理ゲーム?に手を出してしまいましたよ。


~ダンガンロンパ1・2 Reload~


2014-06-12-223939.jpg


2014-06-12-223952.jpg


注意書き!

※基本的にネタバレ注意!!

※なるべくやばいやつは載せません。

※【1】も【2】も未プレイです。興味ありました。非常に楽しみです^^

※再度言います。SS載っけてるから!!ネタバレ注意ね!

※しかしながら、未プレイの方にも見やすい物になるよう心がけます。

※でもネタバレ注意ね!←




えーということで・・

まぁ推理なんて簡単なんですよ!えぇ!

どういうゲームか知らないけど、犯人見つけてボコボk(ry




はい、論破♪ダンガンロンパプレイ日記!

まずは【1】の方から!



続きからどぞ。









<【1】 プロローグ ようこそ絶望学園>

2014-06-12-225517.jpg

っと、まずは主人公の紹介!

主人公の名前は元から決まってるみたいです!

【超高校級の幸運】 苗木 誠

2014-06-12-224332.jpg


なんというか、あれですね。

THE NORMALですね←

THIS IS NORMAL!YEAH!HAHAHA!←



他キャラが結構個性が強すぎると聞いたので・・このくらいでいいのかな?

雰囲気的にアブノーマルな恋愛道にも進みそうですね(失礼)


2014-06-12-225312.jpg

絶望学園じゃなく希望学園じゃないの?これ?(プレイ前)

新生活って楽しみですよね!!

まず近くに部屋借りてさ!周辺をウロウロしながらさ!

コンビニどこかなーとかスーパーどこかなーとか!

ネカフェどこかなーとか、ゲーム屋どこかなーとか←


いいじゃんいいじゃん!ナイスな学園生活を送りたいネ!



で、教室はこんな感じ。

2014-06-12-225649.jpg


まず、思った事、言いますネ。長いですヨ。




左のカメラ邪魔じゃね?!←

背がでかい人が前に座ったとしましょうか。

端っこだから座ることもあるんですよ。

そこで立った時に頭ゴツーンって!

起立!頭ゴツーンって!

(*゚Д゚)つ はい、○○君!   ('д`)はいっ!
_____
('A`;)アデッ!!


ゴツーンいうて!不意に頭ぶつけた時の絶望感はやばいんだって!

左の掛け軸(?)にある【常在戦場】って文字、絶対カメラの場所の事だもんね←

(*´∀`)お前あそこの席いけよぉー!  ('A`)頭ぶつかんだろうがよぉ!

(´゚c_,゚`)ちょっとー!そこの男子ー!早くそこ座りなさいよー!

('A`)うるへー!あっちいけブスゥー!

(#´゚c_,゚`#)ナニヨォォォォォォバカダンシィィィィィィィィィ!!!!




∑(;゚Д゚)・・・まさか、これが絶望学園・・!!!





バカな事言ってないで進めますかね←

どっかに集合しる!等言われたので、向かいましょう。

2014-06-12-225813.jpg

不気味というか、趣味が悪いというか・・

これ歩く時ってプレイヤー目線になっちゃうの!?

怖いなー・・・



いやー怖いなー怖いなー思いましてね?

廊下を歩いてたんですよ。

ゾワゾワゾワゾワーッ!と背中にきましてね?

やだなー怖いなーなんて思いましてね?

この中途半端なモノマネ風口調がね?

【オチ】考えてなかったなー滑るなー怖いなー思いましてね?←




えー・・ごめんなさいね←



2014-06-12-225911.jpg

(´・ω・`)違います


次回!こいつら(失礼)の紹介!



ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2014/06/29 10:00|ダンガンロンパ1・2Reload(終)TB:0CM:2


コメント
ロンパキター!!
「おしおき」、「ドラえもん」の時点で何となくそうじゃないかとは思っていましたがやはりロンパでしたね(笑)
ダンガンロンパは私にとっても思い入れの深いゲームで、久々に徹夜までしてプレイに没頭した記憶があります
攻略にあたって難易度は一番上にすることをオススメします
アクション難易度はどちらでもいいと思いますが推理難易度は「イジワル」の方がより楽しめると思います
その分難しくはなりますが、ロンパ出来た時の達成感が段違いになります!!
もちろんサクサク進めたいなら「ユルヤカ」でも十分楽しめますよ^^
それとネタバレを踏まないようくれぐれもご注意を!!
「うぷぷ・・・サイコポップの世界にようこそ!!」
テル #-|2014/06/29(日) 10:35 [ 編集 ]

Re: Re: ロンパキター!!
最初小手調べ感覚で両方ノーマル?だったかにしちゃったんですよね。
2のほうはイジワルにしてみようかなとw
やっぱ推理ゲームって達成感大事ですね。推理ゲー自体したことなかったので、ようやくわかりました。

そうですね、ネタバレは踏まないように・・というか、クリックで続きが読めるようにしておこうかなと。
事件パートはどうやってもネタバレになっちゃうので・・w

モノクマ可愛いっすなぁ←
佐倉華音/Reila #-|2014/06/30(月) 10:12 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/238-aceef432


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
