佐倉華音のゲームでもやるかのん!

プロレスとV系が大好き佐倉華音&Reilaのゲームプレイ日記。ネタバレ、しょうもないボケが含まれます。むしろ、それがメインです。


自己紹介です☆ 

佐倉華音&Reila

Author:佐倉華音&Reila
ゲームとプロレスとV系を愛する人。最近ラブライブにハマった模様。真姫ちゃんほんとすこ
1日1記事しか投稿できません。制限とかじゃなく私がしんどいだk(ry



相互リンク募集中!

ブログランキング参加中!よかったらクリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


カテゴリ 


人気記事アクセスランキング 


カウンター 


RSSリンクの表示 


フリーエリア 


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


スマホゲー総合日記 ~ファンキル・バンドリ・WWEsupercard~ 2017年5月編

ども、佐倉華音です。

スマホゲー総合日記ということで・・・ほんとはねぇ・・・最近スマホゲーばっかりやってるからこれメインで書いてもいいぐらいなのよ←

なんかもうスマホゲーをのんびりプレイして寝るっていう事が多かったりするわけです。はい。

2~3年前は「何がスマホゲーじゃコラ!」って言ってたけども・・・

今はもう・・・無いと果てちゃう><←


ファンキル、BanG Dream!、WWEsupercard プレイ日記!



ファントムオブキル

とりあえずイベントの個人報酬は全部ゲットしてあります。現在は5月学園クエをバリバリ回してますよー!

で、特別ゲットしたユニットは無し。個人的には新シェキナー欲しかったけど・・・まぁいいや。きっと忘れた頃にゲットできるはずだ。うん。

もうファンキルの戦力は【私的に十分】整ってるので後は無課金で遊びまくるつもりです。無課金でも姫石結構貰えちゃうしね。ファンキルって。

IMG_2081.jpg

個人的には「あの花コラボ」というのがよかったかも。武器のランク上げに使わせてもらいました。「あの花」っていう作品自体はわかんないけどね。



そうそう、私が作りたかったPTができました。

IMG_2143.jpg

レ ヴァ 天 国

レーヴァテインだけで編成されたPTを作る事が出来ました・・・なんで作ったかは知りませんが・・・←

まぁ実践向けではないですよ。わかってます。趣味です、趣味。←

この画像撮ったのが4月だったのでアレなんですが、その後全員武器ランクSになったので普通に楽しんでます。

剣のレベルを上げたいときは彼女らにお任せしよう・・・ふふふ・・・


そういえば・・・前回だっけ?前々回だっけ?ファンキルと「このすば」がコラボした件について書いたんだけど

キャラ名間違ってたみたい。私「ダグラス」って書いてたけど「ダクネス」なんだって!大変失礼しました!←



BanG Dream!

まずは「りみりんイベント」の結果でーす。

IMG_2073.jpg

次に「天体観測イベント」の結果でーす。

IMG_2093.jpg

そして「afterglowイベント」の結果でーす。

IMG_2134.jpg

りみりんイベの曲、良い曲だよね。たまにはこういう落ち着いた曲もアリよ。うん。おたえ☆4ゲットできたし満足。

afterglowイベの曲カッコいいね!スカスカっていう略し方はどうかと思うけど。。で、モカちゃん☆4はゲットならず。ぐぬぬ

そして天体観測の香澄×afterglow、☆4ゲットならず。コラボの曲調は私結構好きだけどね。なんか一部では良くない!みたいな声も聴いたりするけど。

まぁこうやって「2バンド?がコラボして曲を出せる」っていう「可能性」を広げたっていうことでこのコラボは大成功なんじゃないかな?大事だと思うよ。

私アーティスト同士のコラボみたいなのって地味に好きなんだよね。聞いてて面白いじゃない?

何のアニソンなのかわかんないけどポピパとグリグリコラボみたいなのもあったじゃん?コラボ曲増えてくるとそれはそれで面白いと思うわ。

ポピパだけに限らずいっそのこと他の5バンド(グリグリ含む)もいろんなコラボすればいいんでねえかな?

ハロハピとロゼリアとか・・・あぁ、想像したらだいぶ不思議な・・・←


ってかカバー曲でイベントっていうパターンもあるんだね。これはもう曲増やしまくってほしいね!可能な限りね!

バンドリで使われてる曲はカラオケで選びやすいっていうアレがありますから!だから・・・ね?(?)


そうそう、最近エキスパートにも挑戦してるんですよ。エキスパートフルコンクリアできた曲が7曲・・・少ないとか言うなよ!←

ときめきエクスペリエンス、Yes!Bang Dream!、ぽっぴんしゃっふる、オーケストラ、しゅわどり、BLACK SHOUT、りみりんイベ曲(名前なんだっけ)がフルコンクリアです。ちょいちょい増えそうな感じもします。


とりあえず難易度25までならなんとかなりそう!可能性アリ!26はほどほどに無理!

親指プレイの身としては指が追いつかないわけですよ・・・音ゲーって難しいねえ・・・

しかしこういう音ゲーって画面小さいほうがよかったりするのかな?そのほうが指動かす分少なくなるよね?

いっそのこと超ミニマム携帯みたいなのが出ればフルコン余裕なったりするんでねえの?←

画面たたけば全箇所反応する、みたいなさ。多分ダメだろうな←



WWEsupercard

このゲームねぇ・・・課金しないと本当にダメだったね。課金してなかったらまだめちゃくちゃ弱いもん。

3発課金したからだいぶカードが揃えれるようになった。結構勝てるようになった。

このゲームはね!課金しないとやっていれないわ!←

っていうかどのゲームも課金しないとやってられんよ!無料って言葉に甘ったれるな!←


無料は有料だ!!!(?)


ってことで現在のカードはこんな感じ。

IMG_2142.jpg


私が持ってる中ではULジェリコ(プロ化)が最強です。次点でWM33オートンとかね。いやぁ・・・先月初めてもうここまで!←

もうスーパーレアだ!やったー!とか言ってられませんよ。スーパーレアだ!材料だー!って話になるわけです←

ハーデントまではもう材料化してますね!エリートはちょっと悩みどころ、みたいな。エリートも材料かなぁ・・・

で、TeamJAPANというチームに入れさせてもらいました。Twitterで相互フォローしてくださってる方が募集してたのを見て・・・

で、だ。そこで私どえらい勘違いしちゃってさ。チームメンバーの条件としてUL以上が条件だったわけだよ。


私「UL=ウルトラレア」と勘違いしちゃったんだね!←

ウルトラレアはURなんだね!アルティメットでULなんだよね!それ私全く気付かなくてさ←

英語苦手っていうかそういうの苦手なんだな私。レア度とか。うん。ゲームそんなにやってるわけじゃないし←


まぁ・・・なんとか入れさせて頂きました。償い(?)としてチームイベントに全力挙げております。シャード数は常に2位!1位は遠い・・・


ちなみに・・・

WWEsupercardやってるとWWE2K17やりたくなってくるわけですよ。

WWE2K17やってるとWWE見たくなってくるわけですよ。

大体見終わった頃にはWWEsupercardの方でいろいろ動きがあるわけですよ。バウト回復とかね。


もう、その、ループ、怖い!←




ということで・・・気付いたらファンキル、バンドリ、WWEに本腰入れるようになってます。遊戯王DLは稀にIN。

ぼくポケは・・・久々にINしたら転校を勧められたので転校しておきました。人いないところでのんびりやらせてもらいます。

ミスフルコラボきたら本気出します!またこないかな・・・?そしてパワプロはちょっと休憩中。

ミラクルニキは普通にイベント進めてますね。近未来風のピンクの恰好可愛いなって思った。はい。


スマホゲー総合日記、6月編では新たにゲームふやしまーす!最近ほんとスマホゲーばっかりなんでーす←




ランキング参加中!よろしければクリックお願いします☆





関連記事
2017/05/28 20:00|スマホゲー総合日記TB:0CM:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://reilaash.blog.fc2.com/tb.php/1291-ee4c8ef8


Twitterやってみる 


リンク 

このブログをリンクに追加する


好きなアーティスト(順不同、敬称略) 

男性アーティスト

GLAY
L'arc~en~Ciel
SOPHIA
GACKT
T.M.Revolution
Janne Da Arc
Acid Black Cherry
シド
the GazettE
ナイトメア
仙台貨物
ヴィドール
GOTCHAROCKA
SuG
A9
ゴールデンボンバー
アンティック-珈琲店-
Lc5
己龍
R指定
MEJIBRAY
アンド
Blu-BiLLioN
アルルカン
DaizyStripper
NoGoD
Mix Speaker's,Inc.
ドレミ團
defspiral
BugLug
シリアル⇔NUMBER
コドモドラゴン
Vistlip

女性アーティスト

SCANDAL
でんぱ組.inc



話合う人よろしくー。


月別アーカイブ 


最新コメント 

Copyright(C) 20XX 佐倉華音のゲームでもやるかのん! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
